東カレ週間占い Vol.5

【星座占い】4/19(月)~4/25(日)の運勢は?恋愛&仕事運をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週月曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

大切なのは心の安らぎ。好きな人には素直な気持ちをぶつけてみて


美味しいものにやたらと出会うとき。グルメもいいけど、食べすぎには気をつけて。

その一方で、美容への関心が高まります。日頃のお手入れを丁寧にするのも良い方法ですが、心のやすらぎが一番効果的です。

恋愛では「もっと愛がほしい」という気持ちになりそうです。「なぜ自分には○○がないんだろう」と足りない要素が目について、切なくなってしまいそう。

好きな人に素直な気持ちをぶつければ満たされそうです。それでも物足りないとしたら、思い切りハマれる映画を観て恋愛力を呼び覚ましましょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

「確かなもの」を欲するとき。大切な人には、言葉で表現しよう


好きなものに程よく囲まれ、穏やかに過ごせそうです。ただ、どこかで「このままではいられないだろうな」という焦りと不安が隠せません。

それは「確かなもの」を求める気持ちが強くなるから。無意識に、経済的な安心や確固たる人間関係を求めているようです。

ずっとそばで優しく見守ってくれる人がいると感じられれば、あなたの心は満たされます。

愛してくれる人がいるなら、ちゃんと言葉で愛を返して。そんな相手を探しているなら、まずは友達づくりから始めましょう。信頼を築いた先に望む関係が見えてくるでしょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

落ち着かない気分になったら、自分の深層心理と向き合ってみよう


なんだかソワソワ落ち着かない気分。嫌なことなどないのに、すべてが中途半端に感じられてしまいそう。

たとえば、あなたの発言が悪気のない人に遮られて尻切れトンボになるような、「あれ?」と調子が狂う感覚に戸惑うでしょう。

それは「もっと自分の深層心理と向き合ってごらん」という星からのメッセージ。突き詰めて結論を導き出せば、恋愛運を上げるヒントになるでしょう。

曖昧な関係になりやすい時ですが、その人といたいなら今は様子見が〇。自分の感覚に素直でいたほうが幸せに近づけます。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

湧きあがる情熱に、正直に行動しよう!


あなたの情熱や感性が高まるとき。「何かしなくちゃ!」とはやる気持ちになったら、友達と話して整理してみましょう。

ハッキリしなくても「何かしたい」あるいは「こんなのやめたい」という本音の確認が大切なのです。湧き上がる想いに正直になりましょう。

また、その「何か」が恋愛なら、好きな人には照れずに話しかけてみて。「最近ハマっていること」を話すのがおすすめです。その人もあなたとの会話を楽しんでくれるはず。

そして「やめたい」と思ったら、終わらせたいのは恋愛関係なのか辛い気持ちなのかを見極めて。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

思うように動けなくても、いまは虎視眈々とその時を待とう


目に見える結果が欲しくなりそうです。それが今まで努力を続けてきたことならなおさらです。

ただ、頼りにならない人と抑圧してくる人に阻まれて、思うように動けない様子…。今は逆境を乗り越える計画を立ててしのぎましょう。

恋愛では、好きな人との関係をハッキリさせたくなるでしょう。あるいは、2人が抱えている問題を早く解決したくてたまらなくなるかも。

あなたが思う正しい結果とあの人の想いは少し違うようです。正しさよりも、お互いの望みを叶え合う方法を探せばうまくいくでしょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

誠実さと少しの遊び心を持って、恋を楽しんで


一気に恋愛運が上昇します。ただ、マジメモードではあまり恩恵が受けられません。今は軽やかさと寛容さが恋のスパイス。ゲーム感覚くらいでちょうどいいようです。

好きな人の態度に嫉妬したら「きっと私の気持ちを試してるんだな」と考えて、逆にヤキモチを焼かせる言動をしかけてみましょう。

でも、すぐに「…なんてね、冗談よ」と訂正するのを忘れずに。いたずら心と誠実さのバランスが大切です。

あなたの明るさはもちろん、ふだん見せない一面を見せると恋の成就や出会いのチャンスが高まります。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

人との語らいで、さらに運気が良くなるとき


着々と目標到達できそうなとき。人間関係がさらに深くなるチャンスです。

「真剣に話してみたい」と思っていたテーマを気の合う人と語り合ってみて。あなたの器が広がります。

恋愛面でも、カップルはよりお互いを理解できるようになるでしょう。パートナーの言動の意味をこれまで以上に考え、汲み取ることで絆が強まります。

シングルは仕事がらみの出会いが期待できます。「こんなこと言ったら引かれるかな」と思うことでも、あなたの本音を話してみて。それが恋のキッカケになりそうです。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

疑心暗鬼になりそうなとき。いつも笑顔のあの人と、軽やかに会話を楽しんで


「誰が私の味方なの?」という気分になるかもしれません。疑心暗鬼になって自分自身を追い詰めてしまいそうです。

でも、あなたの強い味方はちゃんといます。一見悩みがなさそうな、いつも笑顔の人がそうです。その人と一緒に冗談で笑い合えば、実はそこまで深刻な状況じゃなかったと気づいて心が軽くなるでしょう。

恋愛では、出会いはあるものの何か邪魔が入りそう。そんな時は「あなたと話すと楽しい。また会いましょう」などと、次の機会を設定してしまうのが○。

カップルは、一緒に自然に触れると気持ちが通じ合います。

♐ 射手座(11/23~12/21)

面倒なことは早めに処理しておこう


保険や携帯など契約が満期に近づいているものはありませんか?あるいは健康面での注意事項など、何らかの「ちょっと面倒だけどしておくべきこと」に取り組む機会があるようです。

いいかげんな処理だと損をするので、ここはキッチリ対応しておいて。

恋愛では、あなたに気のある人がわかりにくい謎アプローチをしてきそう。「もしかして」と感じたら、活気のある場所にグループで誘ってみて。共通点を見つければ仲良くなれるでしょう。

カップルはフルーツ狩りに行くのがおすすめ。思った以上に盛り上がれます。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

運気は好調。積極的に自分から働きかけて


流れが変わるとき。何かと周囲から引き立てられたり、褒められることが増えるでしょう。あなたも自信がついて自分らしさを解放できそうです。

遠慮せず、思いついたアイデアを口にしてみると評判になるはず。自分の可能性を信じて表現してみましょう。

恋愛も好調です。お誘いに乗るのもいいのですが、あなたから声をかけたほうが嬉しい結果につながります。

デートするなら「得意なことを説明し合い相互理解を深める」とか「好きな音楽を語り合う」など、自分の中でその日の目標を明確に立てておくほどうまくいきます。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

テンションが落ちそうなとき。無理せず、気分転換をしよう


人間関係で少し気が重くなる出来事がありそうです…。そんな時は、必要最小限の関わりでやり過ごして。気分屋に振り回されることはありません。

気分転換なら、アレンジ料理を作ったり珍しい料理を食べに出かけるのが良い方法です。

一方、恋愛面もパッとせずテンションが下がりそう。カップルは無理をせず、相手に合わせてもらいましょう。

シングルは漠然とした焦りを感じるかも。ジタバタするより情緒安定&恋愛モードに切り替えるため「こんな恋がしたい…」と思える恋愛マンガに浸ってみましょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

過去を思い出すことが、転機のキッカケとなるかも


「対話」がテーマになるとき。過去の印象深い対話を思い出してみましょう。その中に、あなたに転機を与えるキッカケがあるはず。

「それは誰で、どんなシチュエーションで、その後どうしたか」振り返ると、今身近な人とどう接すればいいかが見えてきます。

そして、それは恋愛も同じです。カップルは2人の歴史を見直すことで新鮮な気持ちを取り戻せます。

シングルは、気心の知れた友人に紹介をお願いしてみましょう。「友達から始めたいので、人柄がいい人ならOK」とハードルを下げておくのがコツです。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:4月26日月曜更新予定
4/26(月)~5/2(日)の運勢をチェック!

▶前回:【星座占い】4/12(月)~4/18(日)の運勢は?恋愛&仕事運をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo