9種のスイーツが愉しめる贅沢な菓子重で、甘美な春を満喫!

旬の素材を惜しげもなく使った“スーパーシリーズ”を擁する「ホテルニューオータニ東京」内のペストリーショップ『パティスリーSATSUKI』。

このたび、同店のスイーツ9種を詰め合わせた「SATSUKIスイーツBOX」の販売がスタートした!

メロンやいちごのスーパーショートケーキをはじめ、SATSUKIのスタースイーツたちが食べやすくリサイズされてひとつのボックスにオールイン!

一気に春の陽気となったこの時期にぴったり。箱を開けた瞬間に心躍る、魅惑のスイーツセットで、食後やティータイムを華やかに演出してみては!?


自宅へのデリバリーも!おうちで手軽に楽しめる、本格ホテルスイーツ

『パティスリーSATSUKI』から、人気ケーキも惜しみなく入った「映え」抜群のスイーツBOXが登場した。

美しく箱詰めされてた9種のスイーツ。そのひとつひとつのクオリティは当然折り紙付き。さらに注目は、ご時世を反映した多彩な受け取り方。

自宅へのデリバリーのほか、ホテル正面玄関での“ドライブスルー”式のピックアップも可能で、ドライブも兼ねれば楽しみ2倍……!?

では「SATSUKIスイーツBOX」の気になる中身を、早速チェックしていこう。

「SATSUKIスイーツBOX」
9種のスイーツやデリバリー方法を詳しくご紹介!

料金:5,000円(税抜)
※1日限定15食
※7日前までのご予約制
※内容は季節・食材の仕入れ状況等により変更になる場合あり
※スイーツデリバリーご利用の際は、別途デリバリー料金が発生いたします

「スーパーメロンショートケーキ」

糖度14度以上のマスクメロンを惜しげもなく使った、メロンショートの頂点とも言える贅沢ケーキ。

和三盆糖でなめらかな優しい甘さに仕上げた九州大牟田産の生クリームと、濃厚な長崎県産「太陽卵」で焼き上げた特製スポンジが、メロンの繊細な味わいを引き立てる。


「季節のスーパーシリーズ」

春夏秋冬、旬のフルーツを使用して作り上げる「スーパースイーツシリーズ」。冬から春にかけては"いちごの王様"こと博多あまおう®を使用した「スーパーあまおうショートケーキ」が登場。

主役のいちごは生クリームとスポンジとの一体感アップのため、フランス産ひまわりのはちみつでマリネ。シンプルに見えて徹底して計算しつくされた、"元祖スーパーシリーズ"をご賞味あれ!


「スーパーチーズケーキ」

八丈島産ジャージー牛乳のコクと、3日間漬け込んで仕込んだ自家製大粒ラムレーズンを使用。

こだわりの脇役たちが主役のチーズの美味しさを引き立てる、絶妙なハーモニーがたまらない逸品。ぜひお酒との相性の良さも試してみて。


「モンブラン」

栗を入れて作られた土台に渋皮栗と生クリームを、3種の栗をブレンドさせたホテルオリジナルのマロンペーストを使用した滑らかなクリームで包んだモンブラン。

どこを食べても栗を感じられる、そんなシェフパティシエのこだわりのつまった一品は必食。


「オペラレジェール」

滑らかな舌触りで超濃厚なコロンビア産チョコレートガナッシュに、香ばしい風味のアーモンド生地、さっぱりとしたバニラ風味のクリーム……。

8層もの味が重なり合い、それぞれの食感の変化とチョコレートの濃厚な香りが楽しめる至高のケーキ。


「フルーツロール」

ふわふわの生地とみずみずしいフルーツのコントラストが絶妙。断面の美しさと合わせ、目と舌で存分に味わいたい。


「ナポレオンパイ」

サクサクの生地と濃厚カスタードが出会った秀逸なパイ。いちごが醸すフレッシュな酸味もアクセントに。


「和三盆シュークリーム」

和三盆糖を贅沢に使用した大人好みの甘味が魅力。サクサク食感のシュー生地との好相性を楽しんで。


「レッドローズマカロン/季節のマカロン」

ほのかな薔薇の香りを忍ばせたクリーム、口当たりのまろやかな「豆乳ホワイトガナッシュ」とみずみずしい「ライチの果肉」。

そんな華やかな味わいを、香り高く焼き上げたマカロン生地でサンド。一口サイズの幸福を堪能しよう。

デリバリーサービスやドライブスルーサービスで安心・安全!

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、自宅にいながら楽しめるデリバリーサービスを用意。まるでホテルのルームサービスがそのまま自宅まで延長されたかのよう。この機会に利用するのがおすすめだ。

また、ホテルの正面玄関に停めた車の中でスイーツをピックアップできる「ドライブスルー」サービスも登場。事前予約・事前決済でスマートにホテルメイドの逸品を楽しむことができる。

■デリバリー概要
配送時間:13:00~20:00
予約時間:19:00まで
スイーツ料金:600円~(税抜)
※予約の際に配送料と併せて、スイーツメニューをお選びください
デリバリー料金:2,000円~ ※別途
※エリアで料金が異なるため、ご予約時に住所をご確認ください
※上記定額の指定エリア以外はホテルより1時間以内までお届けいたします。また、指定エリア以外は事前決済できないため、タクシー到着後にデリバリー料金を別途ドライバーへお支払いください。
URL:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/delivery/
※ウェブ事前決済にて承ります
※一部ホールケーキ等は3日前までにご予約

■販売概要

販売店舗:パティスリーSATSUKI
住所:千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階
営業時間:11:00~20:00 ※新型コロナウィルス感染症対策により時短営業
電話番号:03-3221-7252

【予約方法】
『パティスリーSATSUKI』公式ウェブサイトより
URL:https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/gift/sweets-box/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo