マテリアル夫婦 Vol.6

「実は、夫が…」妊娠中なのに他の男と密会した27歳女。彼女が打ち明けた悩みとは


リカ@殺伐とした自宅


夫には多分、ほかに女がいる。

妊娠してから半年以上も、レスだから仕方ないのかもしれない。半年も平気な男はいないだろうし、拒絶している私にも原因があるのかもしれないけれど…。

行為をすれば、お腹が張る。子宮が伸縮して赤ちゃんが苦しくないか、心配になる。

性病や子宮頸がんになり得るリスクも少なからずある。もしそうなったら、経腟分娩をすると赤ちゃんに感染する可能性もあるため、帝王切開になってしまうことも…。

考えすぎかもしれない。

でも、こういうことを一切何も考えず、能天気に自分の性欲をぶつけてくる夫を汚らわしく感じてしまう。


「ねぇマーくん、そろそろバースプランを決めなきゃいけないんだけど、出産は立ち会ってくれるよね?」

「え!?出産に立ち会うとレスになるからオススメしない、って経験者に言われたことあってさ。それに俺、血とかグロいの苦手だし」

これ以上レスが続いたら、夫婦関係は冷め切ってしまう。

レスは妊娠期間だけに留めておきたいと思った私は、夫に立ち会いを強要するつもりはなかった。

「わかったわ。じゃあ立ち会いはしない、ってことにするわね」

「そうしよう!」

マサルは、安堵したように言った。そして、すぐに別の話をしてきた。

「今夜、『東麻布 天本』に行くんだけど、一緒に行かない?連れが体調崩しちゃってさ。久しぶりにリカと飯食いたくて」

「ごめん、今日は約束があるの。“古い友人”と久しぶりに会うんだ…」

天本には心惹かれたが、それ以上に大切な予定が、今夜私にはある。

【マテリアル夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo