先週のアクセスランキング!1位は、「子ども作ろうよ!」と夫に懇願されて…。27歳・妻が抱いた妙な違和感

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“子作りを懇願された妻が抱いた妙な違和感”に“男の家を泊まり歩く女が、泣き崩れたワケ”から“婚約者を裏切った女を待ち受けていた修羅場”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「子ども作ろうよ!」と夫に懇願されて…。27歳・妻が抱いた妙な違和感

起業家の三枝マサル(35)に背中を押され、彼との結婚を機に事務所を独立した。CMはすべて契約が終了しているし、女優業は実質引退しているようなものだ。もうスポンサーの顔色を伺う必要もないし、事務所の意向に従う必要もない。

やっと、悠々自適な生活を手にいれることができたのだ。他人に何と言われようが、私は幸せだ。

なのに最近、家に帰ろうとすると気が重くなってしまう。

夫のマサルが突然、とんでもないことを言い始めたから……。

続きはこちら

★第2位
今日は彼女とお泊り…と考えていた32歳男。デートを早々に切り上げ、1人で帰宅したワケ

恭介は、シャワーを浴びて肌触りの良いコットン ニットのセーターに腕を通した。お酒を飲むことを見越して、タクシーで四ツ谷方面へ向かう。

― きっと小春は、今日が楽しみで仕方ないんだろうな…。

食べる機会のない高級寿司を前に見せる満面の笑みと、一貫食べるごとに感動を隠せずはしゃぐ姿を想像した。

大人びていても、小春はまだ25歳のOLだ。回らない寿司を食べに行く機会だって、そうそうないだろうと高を括っていた。

しかし、寿司屋に現れた小春は、恭介の予想を裏切った。

続きはこちら

★第3位
「こんな姿、見せられない…」男の家を泊まり歩く28歳女が、泣き崩れたワケ

「案件たくさん抱えてるのに、先輩のヘルプまで…。さすが綿谷さん、すごすぎます」

そのときだった。スマホが振動して着信を知らせる。画面には“山本さん”と表示されていた。

「はい、綿谷で…」
『リリース送付先に、「インスタライブは今夜23時から」って今すぐ電話して!』

耳元で叫ぶ声に、あんなは思わずスマホを耳から離す。

「どういうことですか?」

続きはこちら

★第4位
「再婚する気はない…」30代バツイチ女たちの言葉の裏に隠された真実

裏方のイメージがある職業だが、実際は社外の方とのやりとりも多いし、会社の中枢にいる経営陣を間近でサポートできる仕事は大変やりがいがある。しかし、一方で不純な動機があったことも否めない。

声をかけてもらった頃は、ちょうどサリナが離婚して2年ほど経っており、そろそろ再婚活を始めてもよいかなと思っていた時期だった。

この会社は社内結婚の割合が高いことで有名で、再婚活の場所としてもちょうどよいと考えたのだ。かくいう紹介してくれた友人も、社内で夫となる人を見つけ、今では悠々自適な専業主婦ライフを送っている。

だからライバルは多いが、社内の人たちにはバレないように、サリナは水面下で再婚活に励んでいる。

続きはこちら

★第5位
「婚約者を裏切り、他の男に身も心も委ねてしまった…」その後、女を待ち受けていた修羅場とは

帰宅した信也は、真っ暗な自分の部屋を見て首を傾げた。慌ててスマホを確認するが、菜々子からは何の連絡も入っていない。

日にちを間違えたのだろうか。そんなはずはないと思いながら、LINEを開く。トーク履歴を見ると、今朝8時32分。たしかにこう送られてきていた。

『おはよう。今晩は夕食作って待ってるね』

手土産に買ってきたあまおうのタルトを冷蔵庫に入れながら、スマホをタップして彼女に電話をかける。だが呼び出し音が鳴るだけで、出る気配はない。10分ほど空けて再度かけてみたものの、応答はなかった。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo