著名人が愛する恵比寿の店 Vol.2

「後輩や食好きの先輩を誘って行きます」YOUが一途に通い続ける、大人女子が好む和食店

恵比寿は、芸能人の出没率も高い。

そこで、人気芸能人たちが愛する恵比寿の名店をこっそり教えてもらった!

日替わりで一人1店舗ずつ紹介しているこちらの連載。

本日は、ドラマや映画出演の他、バラエティでもその存在感を放つYOUさんが愛する一軒をご紹介しよう!

▶前回:髙嶋政宏が月イチで通う!クセになる麻辣味に紹興酒が進む、大人のカウンター中華

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、今後ご紹介予定の「芸能人の恵比寿で愛する店」を一気にチェックできます!
アプリのダウンロードはこちらから。


『日本料理 雄』/和食


「料理も器使いも美しく、友人に紹介してもらって以来、ずっと通い続けている」とYOUさんが太鼓判を押すのが『日本料理 雄』

今年で15周年を迎える、恵比寿きっての和食の実力店では「おまかせコース」(10,000円~)を提供。

「店主の佐藤雄一さんの温かい人柄が料理にも表れていて、後輩はもちろん、食好きの先輩をお誘いすることも。店奥の個室も落ち着きますが、カウンターで雄一さんとお話しするのも好きです」

YOUさんが「毎回、楽しみにしている」という八寸は、丁寧な仕事が感じられる旬味がたっぷり。

華美ではないけれど、本質を捉えた実直な日本料理が、大人の女性の心を満たしてくれる。


「えぼ鯛の西京焼き」。香ばしい西京味噌の香りをまとったえぼ鯛は、身質もふっくら。


「八寸」は、長芋の素麺、さよりの手毬寿司やうにの茶わん蒸しなど、旬味が盛りだくさん。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


お取り寄せでも大人気の「苺みるく生洋羹」(料理は10,000円のコースの一例)。

YOUさんにとって恵比寿ってなんですか?


“大人がリピートしたい店が潜んでいる街です”

「ここだ!」と思ったら一途に通うタイプ。三越の地下も大好きだったので、閉店してしまったのがすごく残念です。寂しいですね。

■プロフィール
YOU 東京都出身。ドラマや映画では独特の存在感を放ち、飾らない人柄と赤裸々トークでバラエティでも人気に。現在は『ねほりんぱほりん』(NHK)などにレギュラー出演中


▶︎Next:3月3日配信予定
千原ジュニアさんの、恵比寿で愛する店

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は2/20(土)から。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。



【東カレユーザーの休日事情を緊急アンケート!】
コロナ禍で、生活様式が大きく変化した一年。
食事や趣味などについて、
貴方の休日の過ごし方をお聞かせください!

皆さんからの回答結果はまとめて発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/OZ71A7QL

【著名人が愛する恵比寿の店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo