太鼓判!確実に美味しい焼き鳥の名店 Vol.3

焼き鳥を極めたいなら、まずは目黒へ!レジェンド級の焼き手が揃う、絶対外さない店3選

ヘルシーで美味しい、比較的リーズナブルな焼き鳥。

お洒落な雰囲気の店も増え、シェアすることなく横並びで楽しめる焼き鳥は、いまこそ『使える店リスト』をアップデートしたい注目ジャンルだ。

その中で、まず抑えるべきエリアは、"目黒"である。

目黒は、焼き鳥店で初めてミシュランガイドの1つ星を獲得した『鳥しき』を筆頭に、実力派の店がしのぎを削る激戦区なのだ。

今回、まずは目黒で絶対抑えておきたい、正統派の名店3軒を紹介。またその店を担う、レジェンド級の"焼き手"たちも併せてチェックしよう。


東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、1月21日発売の最新号で紹介している、東京の美味しい焼き鳥店を今すぐご覧いただけます!

アプリのダウンロードはこちらから。


東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、1月21日発売の最新号で紹介している東京の美味しい焼き鳥店を、今すぐご覧いただけます!

1、世界中から予約が殺到した名店
『鳥しき』

目黒駅から徒歩1分の好立地。


2007年に開店し、2010年にはミシュランガイドで一ツ星を獲得。

以来、遠方や海外からのゲストが急増し〝予約が取れない焼き鳥店〞の地位を不動のものとしたのは、周知の事実だ。

ショーケースに並ぶ、焼く前の串の、実に美しいこと。大きさ、フォルムがそろっているだけでなく、見る......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【太鼓判!確実に美味しい焼き鳥の名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo