• PR
  • 恵比寿に誕生した古民家風イタリアンに、大人たちは熱い視線を送っていた

    恵比寿に肉自慢の店は数あるからこそ、味も雰囲気も譲れないのが大人の本音。

    佇まいからして艶やかな『Archan』には、極上肉と選りすぐりのワインに満たされる、至福の時間が待っていた!

    喧騒から離れた路地裏に佇む。古民家風の情緒のある入り口に入店する前から期待がふくらむ。ライトアップされた小さな庭が扉の先にある


    古民家風の隠れ家イタリアンで心満たされる夜を過ごしたい

    恵比寿の中でも大人がくつろげる良店が密集している4丁目。裏通りで思わぬ穴場店に出合えることがあるが、情緒ある空間で肉とワインを堪能できる『Archan』は、その代表格といえるだろう。

    モダンな雰囲気をまとった古民家風の格子戸を開けると、ゆったりとしたカウンターテーブルが現れる。そしてシェフの鈴木 敦さんが柔和な笑顔で迎えてくれる。

    木材を生かした空間は、モダンでどこかノスタルジックな雰囲気。1階はゆったりとくつろげる幅広いカウンター、2階にはテーブル席と個室を備える

    「思いついた時にふらりと気軽に立ち寄ってもらえるように」と、料理はコースのほかにアラカルトメニューも用意。

    中でもイチオシは、低温でゆっくりと火を入れる黒毛和牛のステーキだ。銘柄よりも赤身の美味しさを重視して仕入れる肉は、かむほどにしなやかな旨みが口内に広がる経産牛をメインに扱う。

    コスパが高すぎる「シェフのおまかせコース」5,000円の一部をご紹介!

    コース冒頭に登場する「おまかせ前菜の盛り合わせ」。

    粗い穀粉のセモリナ粉をまとわせてカラリと揚げたメヒカリのフリットや苺の酸味を効かせたまぐろとアボカドのタルタルに、ワインがすすむ。

    低温でじっくりと焼き、旨みを閉じ込めた「黒毛和牛のランプ」。

    肉の柔らかさには、驚くこと必至!


    肉のゴロッとした食感が楽しめる「お肉たっぷりのミートソース」。


    肉は手挽きで粗め、トマトの量を少なめにすることで、肉の旨みがダイレクトに感じられる。

    ソムリエの店主が選ぶ、11ヶ国のワインを用意!

    ソムリエの資格を持つ、シェフの鈴木さん。

    「ワインのセレクトに悩んだら、気軽にご相談ください!」



    豊富にそろえるワインは、肉に合う赤がとくに充実しており、ボトルも3,000円台からと良心的な価格だ。

    飾り過ぎない上質さと、確実に美味い肉の組み合わせは、大人の時間を豊かに彩ってくれる。

    ■店舗概要
    店名:Archan
    住所:渋谷区恵比寿4-24-3
    TEL:03-6456-4255
    営業時間:18:00~(L.O.23:00)
    定休日:無休
    席数:40席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo