東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2021.02.13
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
子育て終わったらどうするんだろう。今はまだいいとしてもこんな夫と2人きりの人生なんて考えたくない。
青山もかなりの難関だし、有名人の子供がたくさんいる。
自分はたぶん青学以下の大学でしょう。
最後までうすっぺらい駄目旦那だった。
春樹は相変わらずだな…笑
由香里とは深い話しすぎないように気をつけてほしい…また何しだすか分からないし
嘘でも「うちも補欠まちなの」って言っておけばいいのに。いつ繰り上がったかなんて他人はわからないんだから
インカレの友人達も、お嬢さん学校は大学のレベルが高くないから、東大、早稲田、一般受験で入って来ていました。
自分の力で掴み取るものではないのね。
小学校のお受験だけ?
私学に通わせる親だから上品なつもりの表現なのでしょうが、かえって成り上がりな印象を受けます。
こういう方だからこそ”お”受験に一生懸命になれるのかと。
あーその世界ではそうなのね。と思って聞いてます。
お教室には背中がゾワゾワする
"お受験"なんて言いませんよ。
しかし、"お教室"とは言います。
だって、自分達の子供が受験の為に、先生について頂いて、通わせて頂く場所ですから。
という言い回しが気に食わない
頼んでねーよ、と返したくなる笑笑
子どもが楽しければいいけど、いい学校いっていい企業に就職することだけが親の目的になってるとしたら、拒否権のない子どもの成長が心配になりました。
天現寺から中学受験して御三家狙う子は皆無と思うので。
一流な子供は暁星が良かったかと。二流のママと三流のパパは周りが見えてないし。
暁星で高校まで行ったらいいのに。進学校ですし。
なんの為に小学校受験して暁星入れたの?
暁星の教育方針に賛同してってわけじゃないよね、はじめは幼稚舎か青山だったんだから。
ペーパー校で受かる対策をたてやすかったから暁星受けたら合格したって感じがする。
ずっと暁星目指して頑張ってたけど不合格のお子さんもたくさんいるんだから、入学早々、中学受験の話するなんて配慮がないね。
本当に次元の低い最低な男だ
もし会社をクビになったらお前に何の価値もないから真っ先に捨てられるって分からないのか?
隼人君がこいつに似ませんように🙏
ゆかりさんは結構つらいと思う。天現寺ウォーズの時みたいに番町の選択肢の方が男の子だし、良かったんじゃ、と思いました。
こちらもお金持ちだらけだと思いますが…
小学校受験は子供も幼いし、親も若いから中学受験よりも遥かに大変ですよね。
わたしも合格はいただくものだと思いました。
コメ主さんや本文では「合格をいただく」って言われてますよ。
トップ校受験ならこのあとサピと英語はJな気がするなー
中学受験物読んでみたいと思うけど、子供の努力になるからカレンダーでの話にはならないか...
なんか最後がめっちゃサラッとで最初の雰囲気どこいった?
京子、子どもの受験が趣味になってないか?
子どもは課金キャラじゃないよ?
最終回にして、隼人の描写は通学のみで、全編通して台詞があったかも怪しいくらい子ども不在。
リナと由香里のように、何がなんでも入れたい学校があるならまだわかる。
あれ、じゃあ何で学歴が申し分ない京子が暴走しているんだろう?母と父の異なる狂気が混ざっているようで、いろいろ怖い…
先日久々に港区おじさんを見たせいもあり、春樹のイメージが短パンデビルになってきました。
信念や工夫なく、ただアナログをなぞってもなぁ…
ある意味リアルなんだろうな。
就職、結婚にまで、親の介入が続く、お隣の国よりは良いのかも
子供は就職で燃え尽き症候群に陥らないよう祈ります
学歴ってそんなに大事かしら?
学歴は、あくまで目安であり、個人を表す全てではないと
人は夢中になれる仕事を見つけた時に、1番パワーを発揮する。
それを見つける為に、人生の中の寄り道が必要な時もあります。親は、それを見つめ、困った時に手を差し伸べる場所で有れば良いかと
妻は子供にしか興味無さそうだし。
まして、アイビーリーグだと、ガリ勉だけでは、入学はほぼ不可能。
これは公立が強い地域出身者だから思うんだろうか。
さすがに高校から直接ハーバードとかコロンビアとかだと、公立だとあんまり前例もないからまず発想が出てこなくなりそうだけど。
都立高からいけないわけではないですが、
公立と私立では、周りの環境が全然違うんですよ。
じっさい大学病院医局に所属していますが周りを見てると圧倒的に難関私立高出身者が多くその中に公立トップ出身者がチラホラという印象なんですよね。都会に住んでいて環境を用意してあげられるのならしてあげたいと思うのが親心なのかもしれません。難関私立中高に入ってそれなりに足並み揃えていれば成績がそれほど良くなくても医師になれますか...続きを見るらね。
おそらく公立トップ高出身者は中学でも1位で地区トップの高校に入り、その中でも東大や医学部狙う人はトップクラスだったのでは。
難関私立ならほぼ医歯薬目指す人が大半ですからね。成績が中堅でも医学部入ってます。私もそうでした。
そういう意味でも環境としてはやはり良いのではと思います。もちろん教育費はかかりますが。
私立は公立落ちた子が行く。
中学も、修学旅行から帰った日まで塾に行った子は、某マンモス大学付属中学。地元の中学の方が、北辰テストで、県内20/400位に入るくらいだったので、母がそのお家を不思議がっていました(母曰く、なんでも見栄っ張りだそう)