表紙カレンダー Vol.64

「気を許した相手だったら、アリかな」浜辺美波にデートの感想を聞いたら、大人びた答えで驚いた!

2日に渡ってお届けしている、浜辺美波さんとの焼き鳥デート。

創業100年を迎える『伊勢廣 京橋本店』で老舗の味を堪能していただいた後に、勢い止まらぬ活躍を見せる彼女にインタビューを敢行したら、意外なエピソードを語ってくれた!

▶前半はこちら:浜辺美波をダメ元でデートに誘ったら、“プラチナシート”と言われる特別な個室に来てくれた!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になると、浜辺美波さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を今すぐお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。


「自然にお酒が進んで、会話も弾みそうですよね。打ち解けたい相手とのデートに良さそうだと思いました。その一方で、私だったら気を許した相手とじゃないと出かけないだろうなという気もしました」

本誌のお膳立てによる焼き鳥デートを疑似体験した感想を求めると、女優・浜辺美波さんはそう語った。

ハタチを迎えた今、改めて等身大で過ごしていきたい


その口ぶりがなんとも折り目正しく、〝正統派女優〞とか〝清純派女優〞のオーラを纏ったものだったので、浜辺さんの素顔に少しずつ迫っていけたらと「そもそも焼き鳥はお好きですか?」とざっくばらんな質問から振ってみることにした。

すると、彼女からは意外な答えが返ってきた。なんと、日頃から〝ひとり焼き鳥〞を実践しているというのだ。

思わず「人目が気になりませんか?」という問いが口をついて出たが、どうやら頓着しないらしい。


「勝手がわからない初めての店でもお構いなし。外食は私にとって気分転換でもあるので、慣れない場所の方が刺激的で、かえって楽しめるんです」と控えめな微笑みを返してきた。

想像できなくもない。浜辺さんは11歳のときに第7回「東宝シンデレラ」オーディションに合格して芸能界に入った。

その後、高校生のときに主演した映画『君の膵臓をたべたい』の瑞々しい演技が評価されて、第41回日本アカデミー賞の新人俳優賞などを受賞し、さらに活躍の場を広げた。

今や、映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの存在だが、その反動で、時にありふれた日常に紛れ込みたいと思うことがあるのかもしれない。

ところで、2021年に浜辺さんはデビューから10年の区切りを迎える。

年齢は20歳と、まだまだ若い。だが、一般的な人生と比べてすでに多彩な経験を積んでいる彼女は、これから先の10年をどのように生きていくつもりなのだろうか。

水を向けると、当の本人はふんわりとした雰囲気を一変させて、凛とした表情で次のように語り始めた。

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo