味も雰囲気も外さず、彼女を満足させたい!冬デートに鉄板の鍋・おでんの店6選


毎冬、彼女からの食のリクエストの定番となるのが、鍋・おでん。

冬は、冷えた体に染みわたる温かい料理がデートの大本命なのだ。

彼女に“デキる男”をアピールするなら、美味しくてムードがある店をチョイスしたいところ。

味、雰囲気ともに約束してくれるデート向きの鍋・おでんの店を厳選してご紹介しよう!

1.西麻布の住宅街に潜む、隠れ家一軒家

麻布十番『びのむ』


西麻布の閑静な住宅街にあり、築60年近い一軒家を改築。約200種のワインが揃う店とあって、“ワインに合うおでん”がコンセプトだ。

10,000円のコースで、好きなおでん5種、前菜3種、土鍋ごはん、デザートまで贅沢にいただける。

デートで訪れるなら2階の個室がおすすめ。クラシカルなフレンチレストランのような雰囲気が、デート利用に最適だ。

2.一ツ星の日本料理店が供する滋味深いおでん

麻布十番『あざぶ一期』


旬の食材を使った一品料理とおでんを織り交ぜたコースを堪能できる、一ツ星の日本料理店。

おでん鍋には21種前後のタネをラインナップし、5品のおでんを懐石コース(12,800円)の一部として選べるのが面白い。

まるでスポットライトを浴びているかのような掘りごたつ式のカウンター席が、ふたりの時間を盛り上げてくれる。

3.最後の一滴まで飲み干したくなる、十番イチ上品なおでん

麻布十番『麻布十番 すぎ乃』


麻布十番商店街に佇む、趣のある軒先が目印。お酒好きの相手と気取らずにおでんで一献、という気分の時に訪れたい店だ。

名物は、鰹や鯖、利尻昆布に地鶏のガラから取る出汁で煮込んだおでん。飲み干したくなるほどのクリアな出汁にハマる人が続出。

華美ではないものの、癒しのムード溢れる“港区のオアシス”でしっとり大人な夜を過ごすのも悪くない。

4.毎冬大人たちが魅了される、“クセになる”石鍋

麻布十番『石頭楼 アネックス』


2階建ての一軒家にゆったりと席をとる、看板のない隠れ家。店内は普通の住居のような空間だが、ほのかな胡麻油の香りに食欲がそそられる。

名物は石頭火鍋。調理をすべてスタッフにおまかせできるため、最後まで気を使わずに楽しめるのが嬉しい。

ロケーションも味も意外性抜群の鍋が、女性の心を掴む。

5.深紅をテーマにしたスタイリッシュな空間

六本木『チャイナルーム/グランド ハイアット 東京』


ホテルならではのおもてなしにあふれ、いつ来ても美味しい、安心できる名店。

5色の開運ワンタンも付く火鍋は、片方には朝天唐辛子が効いたスパイシーなスープを用意。コラーゲンスープがベースなので、女性ウケ抜群だ。

料理はさることながら、スタイリッシュで寛ぎ感のある雰囲気も魅力的。

6.濃厚すぎるスープが絶品の水炊き専門店

田町『水炊き 鼓次郎』


都内屈指の濃厚な水炊きが味わえると話題の人気店。

強火で8時間炊き上げた濃厚スープが特徴で、具材との相性もバランスも抜群。箸が止まらなくなる美味しさを作り出している。

日に日に寒さが増す冬は二人で絶品水炊きを味わい、心も体もポッと温まる夜を過ごしたい。



【東カレユーザーの休日事情を緊急アンケート!】
コロナ禍で、生活様式が大きく変化した一年。
食事や趣味などについて、
貴方の休日の過ごし方をお聞かせください!

皆さんからの回答結果はまとめて発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/OZ71A7QL

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo