銀座、丸の内、恵比寿の、女性からの支持が高い、人気ビストロ6選


肩肘張らずに食事デートを楽しみたいとき、ビストロは大いに活躍する。

しかし、星の数ほどのビストロが存在するここ東京。
“よいビストロ”を見分ける基準とは一体何か…。

それは、「女性に支持される店」であること。

まるでそのお店に吸い寄せられるように、女性たちが集まるビストロ。

本場さながらのオシャレな雰囲気に、圧倒的な料理の美味しさ、美しさ。

それらを兼ね備えたビストロを、厳選してご紹介。

1.心地良く酔える、癒しの一軒家ビストロ

恵比寿『ヨシダ ハウス』


繁華街ではなく、静かなエリアに店構え。

温かみのある店内は、まるで我が家にいるかのようにリラックスできる雰囲気を作り出している。

正統派フレンチでの経験が長い吉田シェフの料理は、ふたりでシェアして楽しめる大皿料理。リーズナブルながら、すべてがきちんと美味しい。

2.フレンチの枠に捕らわれない、自由な発想で魅了

恵比寿『小泉料理店』


京都や本場フランスの料理店で修業を重ねた小泉シェフが提案するのは、カジュアル&ジャンルレスな料理。

優しい味わいの自然派ワインも評判の、人気ビストロだ。

こなれた雰囲気の店内は、まるで誰かの家に招かれたかのような居心地の良さを感じられる。

3.パリのエスプリを感じられる、新感覚ビストロ&ワインバー

銀座『レ コパン ドゥ ドミニク・ブシェ』


フランスガストロノミー界の牽引役、ドミニク・ブシェ氏による初めてのビストロ。

高級感漂う店内の雰囲気は、まさに星付きレストランそのもの。

料理は本店で人気の逸品をはじめ、さまざまな日仏のソウルフードが楽しめる。

4.想像以上の美味しさに心躍る!ミシュラン星付きの姉妹店

丸の内『オシオ』


窓際に並んだお洒落なワインのラベルに、店内から聴こえてくるいい音楽。

センス溢れるこちらは、代々木上原の『sio』のオーナーシェフである鳥羽さんが作ったビストロ。

料理はあえて誰もが好きな洋食と、フレンチ仕込みの一品料理を提供。ひとつ星シェフが本腰で作る料理とワインが、女性の心を掴む。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

5.本場パリの雰囲気を体感!恵比寿屈指の人気ビストロ

恵比寿『アベス』


フランスらしさにこだわり、まるでパリの老舗ビストロに訪れたかのような雰囲気を味わえるこちら。

雰囲気だけでなく、料理も本場さながら。ボリューム満点の料理に、厳選したフランス産の食材。日常に根付いた、本格派のフランス料理が堪能できる。

食後には、チーズソムリエがチーズワゴンを運んできてくれるのも楽しい。

6.ガッツリ肉でエンジン全開!ボリュームも味も本格派

渋谷『ル ブション オガサワラ』


渋谷の松濤エリアに構える人気店。

フランス・リヨンの街に魅了された小笠原シェフが提供するのは、リヨンと同じく、気取らないボリュームたっぷりな料理。

大満足の料理の数々に、ワインも止まらなくなる。デート利用はもちろん、気心知れた仲間との食事でも使いたいビストロだ。


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2軒加えた、「女子を吸い寄せるビストロ」8軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>



【東カレユーザーのマッチングアプリ事情を緊急アンケート!】
マッチングアプリを利用して、恋人や結婚相手を探すのは当たり前の時代。
皆さんの、マッチングプリのリアルな利用実態を聞かせてください!

いただいた回答結果は、後日記事にして発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/9609XCY2

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo