冬といえば、ブーツの季節。今年もショートブーツブームは変わらず「引き続きまして」であり、それに加えて「また会えたね」なロングブーツも復活する予感。
ただトレンドだけにとらわれず、改めて「いい女の冬の足元」について考えてみた。
ブーツを取り入れた装いって、たしかに冬の訪れをダイレクトに感じさせてくれる。
けれど、手元、首元、そして足元まで完璧に防寒したその姿は、貴女の女っぷりを上げているといえるだろうか。
多分、その答えは否だと思う。だって、肌の露出が限りなくゼロに等しい状態で色気を醸し出すのは、とても難しいことだから。
腕を見せたり脚を見せたりということが不可能な冬、あえて、かかとを見せるミュールにチャレンジしてみてはいかがだろう。
パンツの裾から覗くくるぶしから、かかとにかけての不自然にならない肌魅せ、色っぽい曲線、そこからスラリと爪先まで伸びる美麗なフォルムは、必ずや出色の色気を放つはず。
全身覆われた冬スタイルの中で、はっと視線を集めるポイントになるのだ。
もちろん、これはいつもじゃなくていい。普段よりちょっとだけお洒落したいそんな日に、ブーツ派の貴女がふとセクシーなミュールを履く。
そのギャップこそ、いい女を演出する上で欠かせないスパイスになるのだから。
この記事へのコメント