男と女の答えあわせ【Q】 Vol.36

「だらしない女だと思われた?」親密な関係なのに“付き合おう”と言わない男の本音

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「ねえ、すごすぎる♡」と連発していたのに…男にゾッコンだった女の態度が急変した理由


「加奈って本当に可愛いよね」

そう何度も言ってくれる琉偉。一緒にいて幸せを感じていたが、未だに“付き合おう”という言葉は彼から聞けずにいる。

—加奈:ルイ君、今週土曜日は忙しい?
—琉偉:一件予定があって、何時になるかわからないけどその後だったら空いてる!
—加奈:そっか。そしたらその後でもいいから会いたいな♡
—琉偉:Ok。こっちの用事が終わったら連絡するね。


連絡もきちんとあるし返事もくる。それに会っている時も、琉偉はとても優しくて私に甘い。

「あ〜酔っ払った。加奈ちゃん、わざわざ来てくれてありがとう」

約束も守ってくれるし、時間に遅れそうな時は事前にきちんと連絡もくれる。

「今日はどこで飲んでいたの?」
「恵比寿だよ〜。加奈は何してたの?」
「他の友達と軽く飲んでたよ!途中で抜けてきちゃった」
「え!?大丈夫だった?何かごめんね」

友達より琉偉との約束の方が大事に決まっている。だがこんなにも私の方は好きなのに、琉偉との関係は未だに“恋人未満”。

「あのさ、ルイって今本当に彼女いないの?」
「いないよ。ただ、今は彼女作る気になれなくて・・・」

じゃあ私たちの関係は何なのだろうか。この曖昧な関係の答えを知りたいのに、何も聞けずにいる。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo