横浜にできた“カハラ”でのディナーは、今年を締めくくる特別なデートに最適だ!


今年もあと1か月と少し。年末のデートに特別な想い出を作りたいなら、少し足をのばして”横浜”まで行くのがおすすめだ。

ハワイで長年愛される『カハラ・リゾート』が日本初上陸した『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』ならば、非日常感と艶やかさを感じる忘れられないディナーになるはずだ。

水に囲まれたラグジュアリーな空間
ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜『濱』

あえて東京からちょっと足を延ばした横浜デートにオススメなのが、ハワイ随一の名門ホテルをルーツに持つ『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』。

今最も話題の最新ホテルなら、大人たちにふさわしい贅沢なひと時を過ごせるはずだ。

波をイメージし、流麗な線形を描いた個性的な外観や、入ってすぐに感じる天井高や広々とした空間にムードが高まってくる。

鉄板焼と和食、気分に合わせて使い分けられるふたつのレストラン

まずフロア全体がふたつのレストランに分かれており、向かって左は鉄板焼き、右は日本料理が堪能できる設え。

美しい水池を配した空間デザインは、夜月のあかりを受けて輝く水面に浮かぶような感覚に。

左手の『鉄板焼 濱』には、ベイブリッジを望む特等席があり、デートで訪れたならきっと高揚感に包まれるはずだ。

「オマール・ブルトン」

『鉄板焼 濱』の臨場感あふれる
ドラマティックな演出に心躍る!

『鉄板焼 濱』の広々としたメインカウンターでは、職人による華麗な技に見惚れてしまう。

まず食べてほしいのはオマール・ブルトン(写真の料理は¥30,000のコースの一例)。

“王者の食材”と言われるブルターニュ産のオマール海老は、鉄板で熱されることで青みがかった殻が美しい赤色に変わっていく。

鉄板の上に塩を盛って笹の葉を敷いて蒸し焼きにすることで、塩の水分が蒸気になって食材に柔らかな塩味がつくという手法。

鮮やかに赤く染まったオマール海老と、鮮やかな緑の葉がクリスマスを連想させる色合いで気分が高まる。

ほんのり塩気をまとったプリプリとした身は、オマール海老本来の旨味が凝縮された美味しさだ。

鼻に抜ける濃厚な海老の香りに合わせて、すっきりとした白ワインを選びたい。

「神戸牛」¥30,000コースより

高級食材のオンパレードに心躍る!

メインの牛肉は、コースによって神戸牛か近江牛を選択することができる。

火入れは完璧で、表面のカリッとした食感と赤身のジューシーさのバランスに感嘆する。肉が柔らかく上質なので、食べ進める手が止まらない。

付け合わせの野菜は、神奈川県産の野菜を特製の金色のせいろで蒸し焼きにしたもの。

熟練の職人による焼きの技と、細やかな部分まで工夫されたひと皿に目と心を奪われる。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo