• PR
  • クリスマスの予定は決まった?華やかな「丸の内イルミネーション」がデートに最適!

    一年で最も盛り上がるイベント、クリスマスまであと僅か。

    2020年はおうちで過ごす時間が多かっただけに、クリスマスは外出して楽しみたいと考えている人も多いのでは?

    そんな方にお勧めしたい、オープンエアで楽しめるイベント「Marunouchi Bright Christmas 2020~LOVE & WISHES~」が現在開催中だ。

    丸の内エリアで人気の商業施設に個性豊かなクリスマスツリーが設置されたり、丸の内全体を美しく光り輝くイルミネーションが包み込んだりと、街全体が華やかな雰囲気。

    ほかにも様々なイベントが目白押し!!

    オリジナルのクリスマスツリーや、約120万球のLEDライトが優しく光る!「Marunouchi Bright Christmas 2020~LOVE & WISHES~」

    「Marunouchi Illumination 2020」

    「Marunouchi Bright Christmas2020 ~LOVE & WISHES~」は、丸の内エリアで11/5(木)~12/25(金)まで実施されているクリスマス・プロモーション。

    2020年は「LOVE & WISHES」をテーマに、かけがえのない地球への感謝と、大切な人を想う気持ちを込め、ツリーには環境に配慮した素材を積極的に採用。「人」と「地球」にやさしく、「愛」と「希望」に溢れるクリスマスイルミネーションを展開している。

    本イベントの目玉となるのが「オリジナルのクリスマスオブジェ」。『丸ビル』や『丸の内ブリックスクエア』など丸の内・有楽町エリアの商業施設6か所に設置され、華やかに彩る。

    また、いまや冬の風物詩となったイルミネーション「Marunouchi Illumination 2020」も見逃せない!

    丸の内仲通りの街路樹330本(距離にすると約1.2㎞!)を、シャンパンゴールドに輝く約120万個のLEDが幻想的に照らし出す様は、美しいのひとこと!

    丸の内エリアの6ビルが一斉に灯火!各ビル様々な表情を魅せるツリーの一部を紹介!


    丸の内エリアで人気のビルには、それぞれ趣が異なるオリジナルのツリーが登場!

    すべてを回って、あなたのベストオブジェを見つけよう!

    【丸ビル】

    「Love Earth」地球を愛する

    場所:丸ビル 1F マルキューブ(メイン会場)
    観覧時間:6:00~24:00
    ライティングショー:17:30~21:00 ※15分毎に約5分間

    メイン会場となる『丸ビル』は、様々な動植物が暮らし、かけがえの無い生命の源である地球への感謝の想いが込められたクリスマスツリー。

    ツリー全体で地球を愛する想いを表し、リスやトナカイなど様々な動植物が切り絵のデザインでちりばめられており、可愛いながらも繊細な印象に。

    また、ツリーの主な素材として採用している木材は本イベント終了後、環境資源として活用予定だそう。

    MISIAの楽曲を起用した、ライティングショーは圧巻!

    また、メイン会場となる『丸ビル』1階マルキューブでは、 MISIA の楽曲に合わせて光り輝くライティングショーを展開!

    MISIAの代表曲である「Everything」などとともにライティングが点灯し、見る者を魅了する。

    心温まる楽曲と、ツリーを彩るライティングで自然と笑みがこぼれる演出は必見!

    【新丸ビル】

    「Love Flower」花を愛する

    場所:新丸ビル 3F アトリウム
    観覧時間:11:00~21:00

    『新丸ビル』には、まるで花びらが宙から降り注ぐような装飾が美しい、華やかなお花のツリーが登場!

    このクリスマスツリー、なんと一つ一つのお花がエコペーパーで作られているという繊細さ。その見事な装飾に思わず見とれてしまうこと必至!

    【丸の内ブリックスクエア】

    「LOVE」愛を想う

    場所:丸の内ブリックスクエア三菱 一号館広場
    観覧時間:6:00~24:00

    レンガ作りの建物が印象的な『丸の内ブリックスクエア』の広場には、ハートマークが空中に浮かび上がるオブジェが登場!

    実はこのオブジェ、りんごなどの無数のオーナメントによって、“愛”を象徴するシンボリックなハートマークが空中に浮かび上がるという凝った趣向のもの。

    立体的に作られた綺麗なハートは、恋人たちに人気のフォトスポットの一つとなっており、デートにもぴったり。

    【丸の内テラス】

    「Love Wind」風を愛する

    場所:丸の内テラス
    観覧時間:6:00~24:00

    丸の内に新しく誕生した複合施設『丸の内テラス』もイルミネーションに参加!

    緑を基調に丸の内の街を爽やかに吹き抜ける風をイメージした、イルミネーションとなっている。

    このほか、丸の内オアゾ 、新東京ビルでもオリジナルツリーが登場。お見逃しなく!

    各所を楽しみながら巡る参加型イベントも開催!「LOVE & WISHES デジタルスタンプラリー」

    日時:11/5(木)~12/25(金)
    場所:各会場のツリー装飾周辺

    各会場のツリーを3ヵ所以上巡り、デジタルスタンプをダウンロードすると、参加者全員に「Marunouchi Bright Christmas 2020 LOVE & WISHES~」オリジナル壁紙をプレゼント!

    光輝く丸の内のイルミネーションを見ながら、ツリーを巡ってプレゼントをゲットしよう!

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo