男と女の答えあわせ【A】 Vol.30

「旅行中、彼がしたコトに耐えられなくて…」温泉旅行で露わになった、男と女の相性とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「一緒に温泉旅行へ行った途端に彼女の態度が変わった理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「一緒に暮らすはずだったのに…」同棲の約束までしていたのに、女が直前で逃げたワケ


—ダメだ。もう限界だ・・・。

何度、心の中でそう叫んだだろうか。

和人とは、交際して9ヶ月になる。彼は34歳で、私は30歳。仕事も順調だし見た目もいいし、最初はこのまま交際をして結婚するのだろうと当たり前のように考えていた。

だが温泉旅行へ行き、私は急に冷めてしまった。旅行中、彼の行為に“この人とは結婚できないな”と悟ることになったのだ。



和人と出会ったのは、友人に誘われて参加した一泊二日のプチ旅行だ。

長野県の方まで足を伸ばし、男女数人でワイワイと(勿論男女は別室である)コテージに泊まったのだが、そこで一人でテキパキと準備をする和人に心惹かれた。

「和人さんって、よくお料理されるんですか?すごく手際が良いですよね」
「料理というか、昔からアウトドアのイベントが好きで。彩未ちゃんは?キャンプとかする?」
「実はあまりした事がなくて。でも興味はあります!」
「そっかぁ。楽しいから、今度キャンプも一緒に行こうよ」

しかしこの時から、私は大切なことに気がついておくべきだったのかもしれない。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo