東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
東京テラス族
落とせそうな女か、手に入らぬ高嶺の花か。二人の女から同時に来た電話、男が取ったのはどっち?
コメント
2020.09.19
東京テラス族 Vol.10
落とせそうな女か、手に入らぬ高嶺の花か。二人の女から同時に来た電話、男が取ったのはどっち?
#小説
#レストラン
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
え?次回、最終回??
4人の物語なはずだったが、修二がいた意味あるの??
2020/09/20 11:39
3
返信する
No Name
...
冷静な目線で皆を見られる引率の先生キャラということでお願いします😅 皆が集えた別荘の持ち主の息子でもあるし。確かに修二は、皆と絡まなかったなぁ……。知らないうちに、皆の知らない誰かと結婚してそう。
2020/09/20 16:33
0
返信する
エンジニア
...
今回は大円団に向けてとっ散らかった話を収束に向かわせる回だったのか…??
東京テラス族にしてはツッコミどころ少なくて、肩透かし食らったような。先週言いたかった事を言おうと思ったけどやめた。
2020/09/19 06:12
8
返信する
No Name
...
差し支えなければ何を言いたかったか聞いても大丈夫ですか?
2020/09/19 06:15
8
返信する
No Name
...
私も大いに気になります‼️
2020/09/19 07:13
4
返信する
No Name
...
大団円ですよね…
2020/09/19 08:22
9
そうなんですか
...
「氏より育ち」と言うので
選べない生まれや家柄が氏で
育ちとは教育等の本人の努力が
関連するものだとばかり思っていました
なので、まあ優子さんが
「育ちが悪い」といわれても
やむを得ないのかな、と思ってました
それはさておき
たまに育ちが悪いという表現が
しっくりくる人がいて
いい得て妙だなぁ、と感心します
2020/09/19 15:52
4
エンジニア
...
15:52の方
私は育ち=親や産まれた場所に関係するもの
よって生まれも育ちも等しく先天的なものだと思っていますが、貴殿のコメントを読み、このひょっとしたら「育ち」の定義が皆様いろいろ違うのかもしれないと感じました。
でもやっぱり違和感あるなぁ…「お里が知れる」的なニュアンスで。
2020/09/20 07:21
1
No Name
...
育ちというのは、お金持ちだとか、家柄とか、だけではないですよね。
裕福じゃなくても、良識ある両親に育てられれば、良識ある大人に育つと思うし、良識があるということは、品格にもつながりますよね。
そのようなことを一言で、育ち、というのでは?と思います。
2020/09/20 11:00
3
エンジニア
...
11:00の方
全くその通りだと思います。
ただ、親は選べないから、育ちも選べない。
だから「育ちが悪い」という批判に嫌悪感を感じるのです。
私自身幼少期、親に常に反抗的態度を取っていた事もあるでしょうが…
親は「育ちが良く」なるよう育てたつもりが、大人になったら自由を得た反動で、人が見たら「育ちが悪い」人になってます。
2020/09/20 12:42
1
エンジニア
...
先週の「ホテルオークラ オーキッドの乱」の時、優子の「育ちの悪さ」を指摘するコメントが多かったので、そういう言い方やめない?と提案したかったのです。
東京テラス族に限らず東カレ小説のコメントには「育ち」を持ち出す方いますが
育ちは選べないから、「育ちが悪い」というのは単なる客観的事実であり、そういう先天的理由で人が叩かれるのが不快なのです。
「品格は努力で身につく」と有馬紅子様が言うように、大人
...続きを見る
になってから品格を磨く努力をしてなかった事を指摘するならわかります。現に優子は既に30歳。「育ち」で言い訳できる年齢は終わりました。
優子は育ちに関係なく、クソったれでクズでドブネズミみたいに美しくない。それでいいと思うのですが…
2020/09/19 09:48
18
返信する
No Name
...
優子は品格を磨く努力を怠り、上っ面の華やかな世界にばかりにこだわった、ってことかな?
2020/09/19 11:07
5
エンジニア
...
↑上の方
優子に関してはそうだと思います。
なので「育ちが悪い」と言う批判は差別的な上に検討違いだと思うのです。
裕太だって「育ち」は良いはずなのに、クズっぷりは優子に匹敵しますし
…と言うのを、先週言いたかったのです。
2020/09/19 12:24
4
No Name
...
大学にシャネルのマトラッセ…TPO考えよう?笑
2020/09/19 22:54
3
返信する
No Name
...
いつもは心が弾むはずのテラス席からの人間ウォッチング ってなに
性格悪い…
2020/09/19 07:18
19
返信する
No Name
...
なんで??
2020/09/19 07:33
9
返信する
No Name
...
人間ウォッチング、楽しい派です。わざわざその為に行かないけど隙間時間に。
服や髪型や姿勢や仕草が、今時お洒落似合ってる素敵とか、
一人だとどうこの時間を過ごしているのだろう、
カップル待ち合わせっぽいと、待ってる様子とか相手が来た時の反応とか、(それ以降は見ませんよ〜)
ファミリーなら、子供の振る舞いやそのタイミング、親の子供の扱い方とか。
じろじろ見るわけでもなくオープンなお店で聞こえたり視界
...続きを見る
に入ってくる範囲で。見下すとか品定めじゃなくて。
2020/09/19 12:29
14
No Name
...
個人的には、自分の預かり知らぬ所で
誰かに評価されるのは、好きではないです
素敵だな、という判断の裏には
必ず良くないとい評価があります
あなたは、品定めではないと
おっしゃいますが
私には充分品定めなさっているように
思います
また人間観察をしない人間を
人に無関心な駄目な人間のように
おっしゃった方もいますが
私からはエチケットのない方に思えます
心の内でどう思っても、それは自由です
し
...続きを見る
かし、それを声を大ににして
言うのはいかがと思います
ましてや、自分と同じ趣味を
持たないからといって
否定するのは良くないと思います
2020/09/19 16:29
7
No Name
...
人間観察力って仕事や恋愛には不可欠な要素である事はお忘れなく!
2020/09/19 19:35
2
No Name
...
↑↑ご自身も自分とは同じでは無い群(人間観察する人)をご否定なさってるように思えますが。
私はぼーっと道を行き交う人を眺めるのは楽しいと思う派です。風景の一部というか。
人を舐めるように見て品定めすることとそれは違うと思います。
2020/09/19 19:42
5
No Name
...
仕事や恋愛、必要な時は
その人の人となりを考えます
それは当たり前のことです
ただ、私は見ず知らずの人を見て
その人が素敵だとか、そうでないとか
そういう判断をする趣味はない
ただ、それだけです
それから、そういう趣味の方を
否定などしていませんよ
先の文書に書いたように
思うのは自由です
ただ、それをしないからと言って
観察眼がないとか、人間に興味がないとか
決めつけるのはいかがと思います
...続きを見る
(文書はちゃんと読んで下さい
ご自慢の観察眼で)
あそこの人があなたを観察してますよ
そう聞かれて、気持ち良い人が
何人いるのでしょうか
2020/09/19 21:01
8
No Name
...
来週、都合良く皆仲直りしてまたテラスで乾杯しながら終わって行ったりしてね
2020/09/19 08:56
6
返信する
No Name
...
だとしたら、つまらない結末ですよね、究極の
2020/09/19 10:33
6
返信する
No Name
...
これからも俺達、いい仲間でいような!って感じですか?
それとも東カレでよくある、あれから〇〇年後になってるかも?
2020/09/19 10:39
8
返信する
No Name
...
あー、あれから何年後パターンね
何年か後、それぞれ何者かになった、ってね
2020/09/19 10:45
4
No Name
...
まだ、そっちの方がいいかな
2020/09/19 16:31
4
アドバイスさせていただきます
...
3人で話せば話しは早いよ
2020/09/19 05:36
78
返信する
No Name
...
よけい、拗れたりして
2020/09/19 05:57
10
No Name
...
揉めるだろうけど…それが一番手っ取り早くて確実にお互いの気持ちを伝えられる方法ですよね
2020/09/19 09:06
19
返信する
No Name
...
日曜の朝にアポ無しで家の前にいるよ!でておいでよ! てやられたら、なんて自己中な奴だ。とおもうんだけど。。中学生じゃあるまいし
2020/09/19 16:08
18
返信する
No Name
...
前からコメント欄に書かれていた、麗華は何故優子を仲間に引き入れているのか。
これまでの話では、優子に魅力があるとも思えないし、麗華が優子を引き立て役にしているようでもないし。
それも次回最終回で明かされるのかな?
2020/09/19 08:02
2
返信する
No Name
...
単に麗華が優しいから、地方出身で1人だった優子をかわいそうだと思って誘ってあげたのがきっかけじゃない?
麗華の初等部からの仲間は、優子のこと特に自分達の仲間だとは思ってないと思う。
麗華の友達の外部生って位置づけ。
2020/09/19 08:16
10
返信する
No Name
...
麗華は容姿だけではなく心も美しい✨
2020/09/19 15:02
4
No Name
...
多分、麗華の進んだ大学の学科が、内部生が少なかったからじゃない?
いま人気のない学科だと、一桁前半しか内部進学者がいないとこもあるから。
それで優子と行動することが増えて、自分の内部生の仲間にも紹介してあげたんだよ、優しいから麗華
2020/09/19 10:43
7
返信する
No Name
...
裕太って2人の女性が奪い合う程の魅力があるの??
2020/09/19 06:16
99+
返信する
No Name
...
34歳にもなって、で親の会社が潰れる時に事前に何の相談もされないとかあり得ない。それくらいイケてない男ということ。
2020/09/19 11:37
34
返信する
No Name
...
結局優子を選びましたで終わりそう。
2020/09/19 09:58
1
返信する
No Name
...
もうどっちでもいいよ。
2020/09/19 10:16
3
返信する
No Name
...
え、じゃあ、優子も改心して、キラキラの生活はもう諦めて、裕太と苦労を共にする、ってこと?
それなら認めるよ、優子
2020/09/19 10:46
4
返信する
No Name
...
修二も知らなかった裕太の実家の話をどうして優子は知り得たんでしょうね。
本人は裕太が私には教えてくれたと自慢げに言ってますけど、どうも違う気がするんですよねー。
2020/09/19 08:28
9
返信する
No Name
...
だから、知らなかったんですよ〜
だって知っちゃったら、もう興味ないはずでしょ?裕太に。
優子が心を入れ替えて、お金持ちじゃなくても裕太が好きって言うなら話は別だけど。
でも、先週の麗華に対する暴言聞いたら、とても心を入れ替えたとは思えないよね
2020/09/19 10:36
3
返信する
No Name
...
絶対謝りたいならすぐ謝るべき。先に裕太に会うってなぜ?
2020/09/19 09:05
28
返信する
No Name
...
お父さんが会社が倒産するって一大事だけど、裕太は落ち込み過ぎじゃないですか?
もっとしっかりしなよと言ってやりたい。
2020/09/19 08:53
14
返信する
No Name
...
来週がラスト
修二、こんなメンバーに終始振り回されてお疲れ様でした
2020/09/19 08:46
15
返信する
No Name
...
多分、優子知らないんじゃない?裕太の実家の倒産。
修二でさえも麗華から聞くまで知らなかったし。
優子の、卑怯な手段を使ってでも、って、実際、裕太から何も聞いてなかったけど、自分だけは全部話してもらった、って、麗華に思わせたかったのでは?
倒産知ってたら、どうしても裕太とは、優子思わないでしょ。
キラキラの生活に憧れて、お金持ちの彼氏が欲しいんだからわら
2020/09/19 08:24
9
返信する
No Name
...
ラ・ターブルのシャンパーニュフリーフロー、
平日のみ16:30〜18:00入店
フリーフローは60分(お店利用は90分)
フィンガーフードつき
4800円(税込・サ別)→5280円。
ドリンクメニューが、シャンパーニュ以外にもクラフトジンの種類が豊富だったりして魅力的。
この後夜は、家に帰って簡単にすますか、焼き鳥かお鮨をコースでなく軽く(恵比寿はどちらも良き店多いし)なんて使い方がいいかも。
1
...続きを見る
0月もやっているみたいなので行ってみたいな〜。
2020/09/19 08:23
4
返信する
No Name
...
えっ?もう最終回ですか?
修二も優子に惹かれるみたいな描写なかったですかね。
何か打ち切りっぽい感じがしますね。
2020/09/19 07:28
5
返信する
No Name
...
そんな場面はありませんでした。
優子が暴走しただけ。
2020/09/19 07:34
5
返信する
No Name
...
確かに第4話位で思わせぶりなセリフはありましたよね。
この時までは優子はそんなに大きな存在ではなかった、この時までは…って今後大きな存在になって行きそうみたいなね。
2020/09/19 07:55
5
返信する
No Name
...
今まで修二も、優子に対しては、麗華の友達、って位にしか思ってなかったって書いてなかった?
それが、裕太がダメそうだから、修二にもアプローチしてきたからビックリしたってだけじゃない?
優子が裕太のこと好きなことも知ってたしね。
2020/09/19 08:19
7
No Name
...
アポなし訪問はあかんよ。
2020/09/19 08:02
12
返信する
No Name
...
それも日曜の朝ってね
2020/09/19 08:17
15
返信する
No Name
...
案外、麗華も優子もどっちも選ばない結末じゃないですかね。
俺は暫く一人で頑張ってみるよ…みたいな。
2020/09/19 08:06
16
返信する
No Name
...
実家が大変過ぎて、いま選べないでしょ
2020/09/19 08:16
10
返信する
No Name
...
裕太:「日曜の朝10時」。
麗華:「9:30」にタクシーに乗って、マンションにほぼ着いた頃に電話。
優子:「9:50」に青山一丁目駅からマンションへ向かいながら電話。
さて、裕太が出たのはどちらからの電話なのか?!
2020/09/19 08:12
6
返信する
No Name
...
もう何か、どうでもいいわ(どうなってもいいわ)😅
2020/09/19 08:09
7
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#ホテル
#焼き鳥
#イタリアン
#ストーリー
#恋愛
#中目黒
#デート
#ワイン
#鮨
#カウンター
#小説
#バッグ
#六本木
#インタビュー
人気の記事
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
Vol.14
TOUGH COOKIES
「最低な元カレに仕返しを…」泣き寝入りはしたくない。29歳女の最高の復讐とは
Vol.4
30歳になりまして
「バリキャリ」って言われると、嫌味に聞こえる…。大手IT企業30歳独身女性の本音
Vol.5
32→45→52:それでも男は完成しない。
「まだ俺に色気はあるか…?」結婚20年、45歳男が21万円の高級ニットを購入したワケ
Vol.3
30歳になりまして
「マッチングはするのに、続かない」2回目のデートもすぐにお開きに…30歳女の切実な悩みとは
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
4人の物語なはずだったが、修二がいた意味あるの??
東京テラス族にしてはツッコミどころ少なくて、肩透かし食らったような。先週言いたかった事を言おうと思ったけどやめた。
選べない生まれや家柄が氏で
育ちとは教育等の本人の努力が
関連するものだとばかり思っていました
なので、まあ優子さんが
「育ちが悪い」といわれても
やむを得ないのかな、と思ってました
それはさておき
たまに育ちが悪いという表現が
しっくりくる人がいて
いい得て妙だなぁ、と感心します
私は育ち=親や産まれた場所に関係するもの
よって生まれも育ちも等しく先天的なものだと思っていますが、貴殿のコメントを読み、このひょっとしたら「育ち」の定義が皆様いろいろ違うのかもしれないと感じました。
でもやっぱり違和感あるなぁ…「お里が知れる」的なニュアンスで。
裕福じゃなくても、良識ある両親に育てられれば、良識ある大人に育つと思うし、良識があるということは、品格にもつながりますよね。
そのようなことを一言で、育ち、というのでは?と思います。
全くその通りだと思います。
ただ、親は選べないから、育ちも選べない。
だから「育ちが悪い」という批判に嫌悪感を感じるのです。
私自身幼少期、親に常に反抗的態度を取っていた事もあるでしょうが…
親は「育ちが良く」なるよう育てたつもりが、大人になったら自由を得た反動で、人が見たら「育ちが悪い」人になってます。
東京テラス族に限らず東カレ小説のコメントには「育ち」を持ち出す方いますが
育ちは選べないから、「育ちが悪い」というのは単なる客観的事実であり、そういう先天的理由で人が叩かれるのが不快なのです。
「品格は努力で身につく」と有馬紅子様が言うように、大人...続きを見るになってから品格を磨く努力をしてなかった事を指摘するならわかります。現に優子は既に30歳。「育ち」で言い訳できる年齢は終わりました。
優子は育ちに関係なく、クソったれでクズでドブネズミみたいに美しくない。それでいいと思うのですが…
優子に関してはそうだと思います。
なので「育ちが悪い」と言う批判は差別的な上に検討違いだと思うのです。
裕太だって「育ち」は良いはずなのに、クズっぷりは優子に匹敵しますし
…と言うのを、先週言いたかったのです。
性格悪い…
服や髪型や姿勢や仕草が、今時お洒落似合ってる素敵とか、
一人だとどうこの時間を過ごしているのだろう、
カップル待ち合わせっぽいと、待ってる様子とか相手が来た時の反応とか、(それ以降は見ませんよ〜)
ファミリーなら、子供の振る舞いやそのタイミング、親の子供の扱い方とか。
じろじろ見るわけでもなくオープンなお店で聞こえたり視界...続きを見るに入ってくる範囲で。見下すとか品定めじゃなくて。
誰かに評価されるのは、好きではないです
素敵だな、という判断の裏には
必ず良くないとい評価があります
あなたは、品定めではないと
おっしゃいますが
私には充分品定めなさっているように
思います
また人間観察をしない人間を
人に無関心な駄目な人間のように
おっしゃった方もいますが
私からはエチケットのない方に思えます
心の内でどう思っても、それは自由です
し...続きを見るかし、それを声を大ににして
言うのはいかがと思います
ましてや、自分と同じ趣味を
持たないからといって
否定するのは良くないと思います
私はぼーっと道を行き交う人を眺めるのは楽しいと思う派です。風景の一部というか。
人を舐めるように見て品定めすることとそれは違うと思います。
その人の人となりを考えます
それは当たり前のことです
ただ、私は見ず知らずの人を見て
その人が素敵だとか、そうでないとか
そういう判断をする趣味はない
ただ、それだけです
それから、そういう趣味の方を
否定などしていませんよ
先の文書に書いたように
思うのは自由です
ただ、それをしないからと言って
観察眼がないとか、人間に興味がないとか
決めつけるのはいかがと思います
...続きを見る(文書はちゃんと読んで下さい
ご自慢の観察眼で)
あそこの人があなたを観察してますよ
そう聞かれて、気持ち良い人が
何人いるのでしょうか
それとも東カレでよくある、あれから〇〇年後になってるかも?
何年か後、それぞれ何者かになった、ってね
これまでの話では、優子に魅力があるとも思えないし、麗華が優子を引き立て役にしているようでもないし。
それも次回最終回で明かされるのかな?
麗華の初等部からの仲間は、優子のこと特に自分達の仲間だとは思ってないと思う。
麗華の友達の外部生って位置づけ。
いま人気のない学科だと、一桁前半しか内部進学者がいないとこもあるから。
それで優子と行動することが増えて、自分の内部生の仲間にも紹介してあげたんだよ、優しいから麗華
それなら認めるよ、優子
本人は裕太が私には教えてくれたと自慢げに言ってますけど、どうも違う気がするんですよねー。
だって知っちゃったら、もう興味ないはずでしょ?裕太に。
優子が心を入れ替えて、お金持ちじゃなくても裕太が好きって言うなら話は別だけど。
でも、先週の麗華に対する暴言聞いたら、とても心を入れ替えたとは思えないよね
もっとしっかりしなよと言ってやりたい。
修二、こんなメンバーに終始振り回されてお疲れ様でした
修二でさえも麗華から聞くまで知らなかったし。
優子の、卑怯な手段を使ってでも、って、実際、裕太から何も聞いてなかったけど、自分だけは全部話してもらった、って、麗華に思わせたかったのでは?
倒産知ってたら、どうしても裕太とは、優子思わないでしょ。
キラキラの生活に憧れて、お金持ちの彼氏が欲しいんだからわら
平日のみ16:30〜18:00入店
フリーフローは60分(お店利用は90分)
フィンガーフードつき
4800円(税込・サ別)→5280円。
ドリンクメニューが、シャンパーニュ以外にもクラフトジンの種類が豊富だったりして魅力的。
この後夜は、家に帰って簡単にすますか、焼き鳥かお鮨をコースでなく軽く(恵比寿はどちらも良き店多いし)なんて使い方がいいかも。
1...続きを見る0月もやっているみたいなので行ってみたいな〜。
修二も優子に惹かれるみたいな描写なかったですかね。
何か打ち切りっぽい感じがしますね。
優子が暴走しただけ。
この時までは優子はそんなに大きな存在ではなかった、この時までは…って今後大きな存在になって行きそうみたいなね。
それが、裕太がダメそうだから、修二にもアプローチしてきたからビックリしたってだけじゃない?
優子が裕太のこと好きなことも知ってたしね。
俺は暫く一人で頑張ってみるよ…みたいな。
麗華:「9:30」にタクシーに乗って、マンションにほぼ着いた頃に電話。
優子:「9:50」に青山一丁目駅からマンションへ向かいながら電話。
さて、裕太が出たのはどちらからの電話なのか?!