東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.08.31
『日本料理 僖成』監修:和食の名店ならではの技あり"だし"!柔らかくとろとろに煮込んだ絶品角煮
『レザンファンギャテ』:肉テリーヌ、野菜テリーヌ、スイーツテリーヌが楽しめる人気5種セット
『前田農園』:ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味6種セット
『ACHO 神楽坂』:北海道バター・高級濃縮ピュレをふんだんに使用した3種のマドレーヌ
『ル・ボヌール 芦屋』:フランス産のキャラメルが濃厚に絡む!ふんわり・さくさくなポップコーン
『勘兵衛』:香ばしい栗の風味と濃厚なチョコレートの味わい!抹茶のテリーヌショコラ
片付け屋より先に弁護士に相談しないと。エリート弁護士であればあるほど離婚弁護なんてやらないからそうそう恐れるものじゃない。
離婚となると綺麗事いってたらだめだよ。
早く別れたいのだから、とにかく難癖をつけられないようにしたいだけでは。
あれもこれもと欲張ると、一番重要な目的を果たせないから。
500万手元にあれば当面は良いし、
相手の資産も後から正式に調査してもらうことは可能です。
行動に移せる時に、思いきって動くことも大事だと思います。
実家に追ってくるまいというほどプライド高い夫が、買ったもの返せとか言うのかな。
10年間耐えてきた妻の正当な権利を主張するためだよ。
全部捨てて逃げ出したらそんなもん夫の思う壺だと思う。
プロに頼むためにすぐに使えるお金が必要なんだよ。だからこそブランド品換金。
結局お前は人のお金でしか何もできないっていうのを払拭したいからこそお片付けして自分の独身時代のものだけ持ち帰ったのでは??
自分も同じ立場に置かれたらそうすると思う。
難癖つけられたら面倒だし
何も持っていかなかった場合、財産かくされて一文無しの可能性あるけど、少なくとも持っていった分は共有財産であり分与対象と主張できるのでは。
実家に戻って安全な場所で地元の弁護士を立て離婚の交渉をするのは正解。
雅矢と美桜、いい感じになってきた😊
美桜も少し勇気を出して距離を縮めていったら?😉
私ならこっそり昼間働きに出たり在宅ワークして貯められるだけ貯めるか、内緒で勉強してそれなりの資格とってから離婚するけどな。
そもそも自分でお金稼げるようになれば、「お前は俺がいないと生きていけない」とか言われても、心の中で「いやいつでもでてけますけどねw」とベロ出しつつ聞き流せる気も...肉体的暴力振るわれるわけでもないし...続きを見る。
500万と1000万だと安心感が全然違わない?
この人自身も言ってるように、裕福な生活への甘えがあって、こういう形勢になっちゃったんだと思うけれど、人それぞれ気づいた時点でリスタートで良いのでは?それには苦労が伴ったとしても。
理解はできなくても相手の置かれた状況を想像して思いやるくらいはできると思いますよ
この彼女にもたしかに弱い部分もあるかもしれないけど、かと言ってそこに夫がつけ込んで支配していい理由はなにもない。