男と女の答えあわせ【A】 Vol.15

「マジでやめて欲しい…」男が萎えた、友人の前で恥をさらした女の行為とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは“自慢の彼女”と言っていたはずなのに振られた理由は?という質問。さて、その答えとは?


「ごめん梨沙子。別れたい」

そう告げた途端に、梨沙子の顔色がみるみる変わっていく。外の蒸し暑さとは裏腹に、カフェのクーラーが異様に寒く感じるのは気のせいだろうか。

「は・・・??」

飲んでいたカフェラテのストローから口を離し、ゆっくりとこちらを見つめる梨沙子。その目力に、思わず尻込みしそうになる。

「え?ごめん。理解できないんだけど。だっていつか結婚しようと言ってたじゃない!」

—ドカン。

そんな音が聞こえた気がするほど、梨沙子は完全にキレている。こうなるともう何を言っても無駄なので、僕はその迫力に震えながら言い切った。

「梨沙子は、他にもっといい人がいるよ。僕みたいなヤツじゃなくてさ。とにかく、もう梨沙子とは付き合っていけなくて」

美人だし、自慢の彼女だと思っていた。だが梨沙子のもともとの性格なのか、僕の中でどうしても受け入れられない行動があったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo