東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の答えあわせ【A】
「マジでやめて欲しい…」男が萎えた、友人の前で恥をさらした女の行為とは
コメント
2020.07.12
男と女の答えあわせ【A】 Vol.15
「マジでやめて欲しい…」男が萎えた、友人の前で恥をさらした女の行為とは
#小説
#友達
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
確かに気が強いんだろうけれど、それよりも地頭が悪いんだろうな、という印象。
下品な感じもするし、美人ということでちやほやされてきて他人に対する思いやりもなくて、こんな人と結婚したら家庭内地獄になりそう笑
2020/07/12 05:16
99+
返信する
No Name
...
別れようて言われて、ほらみたかの如く、キレている女。キレる前に話すことあるでしょ。別れて正解
2020/07/12 07:16
63
返信する
No Name
...
ギリギリセーフですね。結婚したら地獄の罵倒悪口雑言の毎日でしたね。
2020/07/12 08:18
46
返信する
No Name
...
鬼嫁に捕まったら人生終わります。
年収1500万超ですが、お金無いと
言われています。
専業主婦ですが食事の用意は洗い物が
イヤだからと、やってくれません
2020/07/12 15:42
33
No Name
...
↑なんで離婚しないの?
2020/07/12 16:43
35
No Name
...
合意離婚をお願いしても無視されます
僕が堅い仕事の自営なので、悪評ふり
まけばアンタの会社なんかイチコロだ
と脅されています、生き地獄です。
2020/07/12 18:19
28
No Name
...
脅迫されてるじゃないですか。。
録音しといたらいいんじゃないですか?
モラハラの証拠に。
2020/07/12 20:14
31
No Name
...
ご心配をおかけしてすみません。
年が明けてからは少しでも稼ぐようにと
深夜まで働け、と言われるので会社や、
ネカフェに泊まって27時くらいまで仕事
しており、録音の機会がないのです
2020/07/12 23:58
13
No Name
...
弁護士に相談しようにも、お客様から
の報酬口座のカード通帳を嫁が持って
いるため、お金が無いのでそれも出来
ない状態です。
2020/07/13 00:00
10
No Name
...
アドバイス本当に有難うございます
本誌上では、これ以上は申し上げる
事は出来ないですが、なんかコメント
が有難たくて泣きそうです
2020/07/13 00:07
17
No Name
...
それただの奴隷じゃないですか。。。
盗聴器かカメラ仕込めませんか?
(自宅に盗聴器は犯罪ではないです)
あなたがその場にいて録音する必要はないです。
電話中の様子とか何かしら撮れたらいいのですが。
何もしないでいてはこのまま逃げ出せないですよ。
まぁ何もさせないよう今の状況にしているのかもしれませんが。
弁護士には無料相談からしてみてはいかがでしょうか?
弁護士によって意見異なるのでそこまで酷いな
...続きを見る
ら力になってくださる方もいると思います。
(もちろん依頼した際には弁護料発生しますが、まず現状を相談してみては?)
キャッシュカードもクレジットカードもないのでしょうか?
自宅以外での受け取りにして作れば良いと思いますが。
2020/07/14 12:55
5
No Name
...
彼氏の気持ちもわかるけど、、
この彼氏はいつも本音を出さず、本気で向き合ってはいなかった印象。美人な彼女が自慢だっただけ?2年も付き合っていたのに、それも悲しい。。
2020/07/12 05:34
99+
返信する
No Name
...
写真から想像するに、言い方がキツくてキレるんでしょうね。こういう子は本音でぶつかっても無理、別れて大正解。2年は長すぎ…彼なりにがんばったのかな?
でも、彼女のような子を幸せにする男性もちゃんと居ますよ…ハイスペイケメンを求めれば無理でしょうが……
2020/07/12 07:26
48
返信する
No Name
...
確かに、よく2年も続いたなぁ
2020/07/12 08:05
34
返信する
No Name
...
仰るとおり、2年も経ってからようやく気づくことですかね?もっと前からそのような言動は出てる気がしますが。
まあ1年でも2年の設定でも結論変わらないんでしょうけど。
2020/07/12 08:21
37
返信する
No Name
...
二年間、良いところと辛いところ
いろいろ考えてみた結果、別れを選んだ
そんな感じですかね
2020/07/12 08:34
27
No Name
...
↑ ですね。リアリティを持たせるために、良いところも話のどこかで触れておいてくれると良かったです。
2020/07/12 13:23
10
No Name
...
やはり、彼から先に、本音や本心は出してもらいたいかも。きちんと向き合ってくれている感じは嬉しいですから、きっと彼女も素直に対応したり、反応変わるかと…。
2020/07/13 13:08
3
返信する
No Name
...
まあ、思った通りですよね
でも、確かにこういう人居ます
僕も私生活を話されるの嫌なので
男のほうの気持ち、わかるなぁ
以前、そういうタイプの女性とつきあいがあり
あまり私生活を話さないで欲しいと話したら
面白くてうけるからいいでしょうと言われました
僕はネタか、と思ったのを覚えています
関西、特に大阪出身の方に多いように思いますがこれは偏見かな
2020/07/12 05:29
92
返信する
No Name
...
いるいる!一回話をしたけど伝わらなかったから、距離をおいた。逃げるは恥だが役にたつ!
2020/07/12 06:21
32
No Name
...
記事の内容ともかく特定の地域の人をここで悪く言って、盛り上げようとしているのか、、、この主人公と同種ですよ
2020/07/12 07:10
20
返信する
No Name
...
関西人はどちらかというと自分を下げる人が多い気がします。たまたま私が出会った人がそうだっただけかもしれませんが。
2020/07/12 07:15
24
返信する
No Name
...
そうですか
やたら、東京の悪口言いませんか?
2020/07/12 07:20
9
No Name
...
自分は関西人ではないですが、両親関西出身です。自分を下げてネタにする(そしてできれば笑いをとりにいく)人は多い気がします。
2020/07/12 07:39
25
No Name
...
地域で人を判断するのはどうかと思いますが、、大阪生まれ大阪育ちです。人をこき下ろして笑いを取る人はわたしの周りの友人では見ないですね。基本自分を落とします。
そして時に、みんなで一緒に落として楽しく笑いますね。人をこき下ろす人は嫌われてるような。。人のネタ使うときは必ずその使われた人が美味しくなるようにしてますね。
2020/07/12 07:47
34
No Name
...
関西人です。確かに自分を下げて笑いをとる傾向がありますね(ただし「自分」には身内を含みます。)
関西以外の人と付き合っていて、度々相手を下げて笑いをとろうとするのに耐えられず、お別れしました。
今日の話を読んで、自分も気をつけないとと思いました。
2020/07/12 07:58
36
No Name
...
そうなんです。落とす対象に近しい人を
いれるんです。付き合ってる人間は
近いしい人間。だからいろいろそれを
他の人に話して笑いをとる。
そんな感じでした
笑い者にされる方は傷つきます
少なくとも、僕は嫌でした
2020/07/12 08:11
27
No Name
...
関東人からすると自分を下げてる笑いに対して気を遣います。自虐とかやめて欲しい。
2020/07/12 08:29
20
No Name
...
自分を下げた笑いってのは人を気を遣わせるような自虐とはまた違うんですよ。
なんというか、失恋して落ち込んでる友達を励ますとき私とか結婚の約束してたのに突然音信不通なったことある!でももうその男の名前も思い出されへんわー🤣とりあえず飲もう!みたいな感じですかね。明るい励ましバージョンですが。
2020/07/12 09:01
20
No Name
...
落ち込んでる友達に自分下げ?
それ、落ち込んでる友達がなぐさめてあげなきゃいけないの?面白くないのに笑わなきゃいけないの?
怪我して泣いてる人に自分のかさぶた見せて、「もっと酷かったけど治るよ」って…そんなんいつか治るの知ってて今が痛いから泣いてるわって感じでしょ
相手がどう思うか想像せず、一人よがりの自分下げする人、優しくないのよね
本当に周りに迷惑かけてるからやめてほしい
2020/07/13 01:05
4
No Name
...
分かります、大阪人そういう人多い。
2020/07/12 08:40
11
返信する
No Name
...
某上沼恵美子か
2020/07/12 09:52
10
No Name
...
偏見ですよー!私も大阪出身女性ですが、こういう彼氏や夫を外でけなす女性嫌いです。家では結構夫に厳しいですが、外で鬼嫁キャラになんてなりたくないし面白くもないし、周りも気を使うだけ。盛り上げようとして言ってるんだったら誰に発信した笑い?てなるし。
ザ・サゲマン!
2020/07/12 08:48
10
返信する
No Name
...
そうそう。サゲマンってとても不名誉なことだよね。そして、基本空気読みたいからこの子みたいに彼氏にちょっと気に入らないこと言われたくらいで女友達の前でも拗ねたりとか絶対ない笑。
2020/07/12 09:03
7
No Name
...
かなりの偏見です。ちなみに大阪の人が皆面白いわけでもありません。
2020/07/12 09:11
11
返信する
大阪人
...
そうです。大阪人でも話がつまらない人いっぱいいます。いけ好かないスカしたやつもいます。
みんな面白かったら笑い死にしてしまう。
2020/07/12 20:16
5
関西出身
...
今東海圏在住です。ここは関東気質と関西気質の人混じってるんです。
確かに関東系気質人は相手をネタにする傾向がありますね。本人は全然悪気ないのです。そして誰彼なしに言うんじゃなく反応してくれる人を無意識に選んで言っている気がします。お返しに期待通りの自虐で必ず笑わせますが👍
東京03のコントはこの関東人気質を上手く笑いにしていますね。
2020/07/12 18:21
4
返信する
No Name
...
大阪出身の元ママ友がまさにこの「身内下げ」の癖がある人だった
ご主人の文句(笑えない)
自分が育った家族の笑い話(面白くない)
自虐という名の自分語り(苦痛)
ペラペラペラ喋るんだけど、全然面白くないんだよね
笑ってあげると喜ぶのは明らかだから、まわりが気遣ってもう本当に疲れちゃって…
受け入れようと周囲が努力したけど、結局「距離感がない無神経さが無理」で諦めさせてもらった
彼女は幼稚園のマ
...続きを見る
マ友グループたくさん渡り歩いて、全てから距離を置かれてる
この人が特別変だったのかもしれないけど、今も関西出身の人全体が苦手で怖い、好きじゃない、近づいてきてほしくない…
2020/07/13 01:14
4
返信する
No Name
...
上にある1:05のこきおろしコメントと同じ人ですね。文調を見ると。
よほど関西人がお嫌いなようで。
地域関わらず合う人合わない人はいるものです。
自分の知ってる非常に少ないサンプル数を全てに当てはめて決めつけるのは少しどうかと思ってしまいます。きっと多数の方が不快に感じておられるのではないでしょうか。
2020/07/13 06:13
4
No Name
...
上でコメントした大阪出身女性ですが。。。大阪人皆を嫌いにならないでー!と言いたいところですが。。。
その女性キツいですね、私も自虐ネタ苦手ー。そして関西人だからと面白いこと言わなきゃと、面白さを追求するおもんない大阪人、苦手ーw
海外で色んな地域出身の日本人と会って話してたら、大阪出身です!って張り切って笑いを取ろうと必死な大阪人、その人がすべったらなんか私達他の大阪人も一緒に滑ったみたいな空気に
...続きを見る
なって嫌。
自虐は、そんなことないよ、を催促してる?て意味でも嫌だし、たまに慰めようのない自虐は変な空気になるし。
関東に数少ない関西人で変な人がいたらやはり関西人代表みたいになって残念ですが、よほどそのママ友、癖がキツかったのかなって思いました。
2020/07/14 10:36
0
No Name
...
自分の男友達との集まりにはよく呼び出してるのに、女友達の中には「放り込まれる」のか。
まあ彼女の強い性格が合わなかったのは仕方ないけど、なだめて機嫌取りながら2年も付き合うってやっぱり見た目重視だったのかな。
2020/07/12 06:11
40
返信する
No Name
...
この女性も悪いのは前提だけれど、彼も彼だよね。彼女と会う約束してたのに近所で男友達に捕まったから?合流しない?て。何それってなる。
男友達に誘われても、今日は用事があるって普通言うよね。そうやって気軽に男友達の輪の中に入れようとするのも結構面倒だったりする。
どっちもどっちかな。
2020/07/12 07:35
40
返信する
No Name
...
純粋な気持ちとして、彼氏が男友達との飲みに自分も誘ってくれたらうれしいけどなーデート予定だったとしても!
2020/07/13 00:42
3
No Name
...
それはちゃんとした時に設定してくれたら嬉しいと思うの。
今度俺の友達と来る時に一緒に来ないか?って。これなんて、突然近所で会ったからデート予定の日に、なんならもう飲んでるから合流しない?てちょっとなーて思いますけどね。
2020/07/13 01:01
5
No Name
...
なんで こういう彼女の性格をわかってて
わざわざ自分の友達と合流させようとするんだろ 笑
2020/07/12 09:26
37
返信する
No Name
...
それ!私もそこが1番不思議だったよ。
初めてコメントでた!笑
2020/07/12 18:25
12
No Name
...
そうだよね。
回避したらいいよね。そういう状況を。
それも付き合い上手くやっていく方法の一つ!
2020/07/12 20:12
5
No Name
...
そう、男のメンツがっていうけど、散々男友達と付き合わせて彼女が嫌がらず馴染んでくれたのは事実だしね。
2020/07/12 09:46
21
返信する
No Name
...
うわ、みんなこんなに気を使うほど鬼の形相で怒る子だったのか!
よく2年も続いたな!
2020/07/12 05:49
38
返信する
No Name
...
付き合って3ヶ月で違和感を覚えてたのに、2年続くってすごい…
2020/07/12 07:16
35
返信する
No Name
...
あっちの相性が良かったんですよ。真剣にコメントしてます。
2020/07/12 10:51
7
No Name
...
こういうコメントに嫌悪を感じる人も
いらっしゃるとは思いますが
やはり、それは大事なことですよね
2020/07/12 14:31
1
No Name
...
↑それで2年はかなりやり尽くしたでしょうね(笑)
2020/07/12 14:39
2
No Name
...
たしかに、それだけは失いがたかったのかもしれませんね。
私はそこまでこだわりませんが、今彼のソレに満足出来なくて時々元彼に会うっていう人が居ましたね。
2020/07/12 20:16
1
No Name
...
思った通りの理由だったけど、こういうところが嫌なんだけどと話し合って改善のチャンスも与えないのはどうなんだろう?
言ってもムダって思ってるのかな?
それとも根本的に人としてムリってこと?
このくらいのことなら話せば分かると思うし、話しても直らないならあきらめるじゃだめなのかな?
結婚まで考えた相手なのに
2020/07/12 05:20
31
返信する
No Name
...
こういうタイプの人は
自分が相手を傷つけているということが
わかりません。むしろ、相手を思って
言ってやってるぐらいの感覚です
話し合いしても、小さい男とか言われて
また罵詈雑言を浴びるだけです
撤収正解です
ただ、本当に別れられるまで
まだまだ紆余曲折あるだろうなぁ
2020/07/12 05:36
49
返信する
No Name
...
性格の不一致は改善できないと思います。性格を自分に合わせてくれと言っても仕方ないです。話し合って表面的に改善したとしても本質が変わるわけではない。合わなかったら別れるでいいのでは?結婚してからじゃ遅いので。
2020/07/12 05:51
20
返信する
No Name
...
すぐに怒る人には言っても無駄です。
嫌なところを言って逆ギレされさらに嫌な気持ちになるの繰り返し。
2020/07/12 07:23
19
返信する
No Name
...
一気にスーッとさめちゃったんだよね。欠点を伝えてあげる気力もなくなった。
2020/07/12 07:37
21
返信する
No Name
...
根本的に無理っていうことでしょうね。
生活習慣とかだとまだ伝えて改善のしようもあるけど、このケースの場合人の性根の部分だし。
しかもその矛先が自分って一番嫌かも。別れるって言われてまずキレてるし。彼女も別れたくないのなら「どこが悪かったか教えてほしい」って聞いてみる姿勢はないのかな。
2020/07/12 07:50
13
返信する
No Name
...
たしかにそうだけど、ちゃんと話し合いしたらこの読み物が成立しなくなる。
2020/07/12 09:41
12
返信する
No Name
...
↑そうそう、それなんですよね笑。
2020/07/12 11:45
5
No Name
...
毎回、話し合えばいいのにという意見が出ますが、物語の中で話し合って解決しちゃったらQ&Aにならないから、そこは指摘しないでほしい。
2020/07/12 15:50
6
No Name
...
たしかにね。
でも読者だってつい感情移入して、さんざん付き合っといて理由も言わずバイバイはないやろ(笑)ってのもわかる。
それに今回のQ&Aは伝えても差し支えない理由だし。
2020/07/12 18:34
6
No Name
...
やっぱり相手のメンツをつぶすとか、プライドをへし折るようなことはすべきじゃないね。しかも、それを相手の友人や知り合いのいる前でやるなんて、もってのほか。
2020/07/12 06:30
27
返信する
No Name
...
わかります!自分の友達の前でも、彼の友達の前でならなおさら、とにかく人前では控えますね。彼への不満は、2人の時に伝えますよね。
ただ…彼への不満の伝え方が、ちょっと怒りながら風のつもりが、男性からみたら鬼の形相に見えるのかも…というのが今回の学びです。
2020/07/12 18:58
2
返信する
No Name
...
納得の答えですけど…ちょっと翔平にも問題があるんじゃないの?
波風立てたくなくて梨沙子に良い顔してたんだろうけど、嫌な事言われて面白くないならもっと態度に表せば良いのに。
そんなヘラヘラした態度ばかり取っているから、梨沙子も調子に乗っちゃった所があると思うな。
2020/07/12 06:43
27
返信する
No Name
...
そうそう。ちゃんと必要なケンカはしないと。結婚を考えているならなおさらです。黙ってるから彼女もつけあがっちゃった訳だし。修復不可能なら別れる理由を説明してあげて・・
2020/07/12 07:09
17
返信する
No Name
...
気になることはなるべく早く言わないとね。後々になるほどいまさら感が大きくなり言い出しにくくなるよね。それでも恋人同士なんだからどこのタイミングでもいいからちゃんと伝えないと!
翔平は我慢してリカコにも友だちにもどちらにもいい顔しているからいつか爆発するんだよ。
2020/07/12 18:39
6
返信する
No Name
...
いい気味です!思った通り。
2020/07/12 05:18
23
返信する
No Name
...
いい気味って。。。
2020/07/12 06:28
12
返信する
No Name
...
いい気味ですよね!
2020/07/12 07:08
8
返信する
No Name
...
はい、いい気味です。
2020/07/12 07:29
6
返信する
No Name
...
2年も一緒にいて彼女の本心がわからなかったなら情けない男だよ
女も男もありがちだけど人前ではこき下ろしてカッコつける人多いから
自分の彼女もそのタイプだけど本心は愛してくれてるのが十分わかるから気にならない
翔平も子供ぽいよ
2020/07/12 06:12
19
返信する
No Name
...
女の尻に敷かれてばかりじゃなくて、こっちもたまにはキレて怒れば良かったんじゃないの?笑
2020/07/12 06:12
17
返信する
No Name
...
そうですよね😃 わたしの夫は口が達者なので、わたしがそんな態度を取ろうものなら、後で三倍くらいの勢いでダメ出しされます。翔平さんも一度怒ればよかったんです。2年もお付き合いしているんですから……。
2020/07/12 08:11
7
返信する
No Name
...
この彼女、彼氏のこともけなすけど、「お友達も皆お綺麗で」に対して「また適当なこと言う!勘違いされやすいの 」は自分の女友達に対しても失礼じゃない🤣綺麗なのを否定してるよね。
こうやって上手いこと言ってくれる彼氏グッジョブだし、友達のこと褒めてくれたら「でしょ?みんな可愛いの!」って嬉しくなるけどな。
まあ、女友達も苦笑いだろうし、別れたって聞いたらそりゃフラれるわ。と納得だろうね。
2020/07/12 09:45
17
返信する
No Name
...
鬼の形相はダメだよ。
そんなにガミガミ怒ってたんだ。
昨日書いてあった?
2020/07/12 06:10
15
返信する
No Name
...
男性目線と女性目線は違うのですね😅 彼女は軽く怒ったつもりでも、言われた側は鬼の形相に見えたのです💦
2020/07/12 07:26
16
返信する
No Name
...
わぁ、私も彼に鬼って思われてるかも…。気をつけなきゃだなぁ。
2020/07/12 18:50
3
No Name
...
昨日の梨沙子の視点だとちょっと拗ねている感じだったけど、マジギレしてたのね…
2020/07/12 08:18
11
返信する
No Name
...
鬼の形相で写真記事になってましたね。メーガンさん。強そう👹
2020/07/12 08:22
4
返信する
No Name
...
昨日のは女性の言い分ですから
「私は鬼の形相で怒りました」とは
言わないでしょう
本人にはその自覚が全くない
そこが余計に始末が悪い、と思います
2020/07/12 10:08
14
返信する
No Name
...
男側の被害妄想な感じもする。
怒られたことを正当化するために相手がヒステリー気味だとか、鬼の形相だとか大袈裟に騒ぎたてて女をこき下ろしてる。
ある意味お互いさまのカップルなのかも。
どっちも自分が大事すぎる自己愛人間。
2020/07/12 10:16
7
返信する
No Name
...
怒りたい気持ちも分からんではないけど、とりあえず彼の友達の前くらいは、彼を立ててやんないとね
2020/07/12 06:56
15
返信する
No Name
...
彼氏専用の大きな缶でも購入して「また袋空いているよ!」と表にテプラして、プラス怒った顔を可愛いイラストで描いたりしてね、入れておくとか、結婚するつもりだったのなら工夫が必要。こういうの怒っても変わらない。
こういうことで怒る時、怒る側は「ちょっと」注意しているつもり、怒られる側は「鬼の形相」と捉え方が違うから、特に第三者のその上友人の前は最悪。
2020/07/12 08:13
6
返信する
No Name
...
自分の承認欲求満たされればあとはどうでもいいみたいな人いる。そういう人っていつも褒めたり羨ましがったりして機嫌取らないとふてくされるからめんどくさい。会話の中心が自分じゃなくなると急に脈絡なく自分の話題してきたり…呆れる。
2020/07/12 06:20
12
返信する
No Name
...
分かります。最初そういうのは女に多い印象でしたが、男にも一定数いると分かりました。
2020/07/12 08:48
8
返信する
No Name
...
いますねー。あれはなんなんですかね?
大学生の同級生がそんな感じで35も超えてますが久しぶりに皆で集まったとき、自分が話題の中心にならないと、未だにそんな感じになってますね。周りの者は理解してるので今日もちょっとご機嫌ななめだったねーくらいに流せますけどね。何がそうさせるんでしょうね。親から蝶よ花よと育てられたのかな??
2020/07/12 09:38
5
返信する
No Name
...
マジで止めて欲しいなら言葉にすれば良かったじゃん。
そりゃ梨沙子が原因なのは分かるけど、ずっと我慢した挙げ句に別れようってのも酷いんじゃない?
2020/07/12 11:21
10
返信する
No Name
...
そんなに怖い顔して怒ってたんだね
そりゃ逃げられるよね
2020/07/12 06:39
9
返信する
No Name
...
男側から見たらそう思っただけじゃない?
怒られてるからそりゃ怖く見えるかも知れないけど幼児じゃないんだからさ
2020/07/12 16:40
5
返信する
No Name
...
同感です!
2020/07/12 18:58
1
No Name
...
だからそんな顔を友達の前で見せないでって話だよ
2020/07/12 21:50
4
No Name
...
確かに、お友達の前は良くないですね。
2020/07/12 22:59
1
田舎者
...
やっぱり.........人前で怒るのはダメだよなあ。
2020/07/12 08:05
7
返信する
No Name
...
東西どちらも長く住んでいましたが、関西の自虐ネタも関東の謙遜より誇示を取る会話も、度が過ぎると結構疲
れますねー。
あ、東京の悪口を言う関西人は、その人自身がただのコンプレックス拗らせてる性格の悪い人ってだけだ思います。笑
2020/07/12 08:47
7
返信する
No Name
...
関西の人に限らず、東京の悪口言う地方民はみんなそうだと思う!!
東京から来た、出身が東京、などと言うと態度が豹変する地方民たくさん見てきた。
嫉妬したって仕方ないのに。
男の場合だと東京から来たってキーワード出すだけで地方でモテるんだって、笑えるよね。
2020/07/12 09:44
8
返信する
No Name
...
それだけ東京コンプの人が多いってことか。
UターンIターンで就職の際も東京で仕事してたってだけでドヤれるって聞いた事あるし、そういう側面も確かにある。
2020/07/12 10:50
3
No Name
...
うちのばっちゃんも、あそこの息子は東京{の}大学出てるそうな、ってよーく噂話してたなぁ。
2020/07/12 11:02
4
No Name
...
ポテチ片付けてなくて怒っている表情が鬼に形相よりも、ネタっぽい顔で笑えた(^^)
でも自分の部屋なのに、女が勝手に自分の家のように言うのは、素直にムカつく。
2020/07/12 09:46
7
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#カウンター
#和食
#肉
#イベント
#恋愛
#友達
#デート
#日本酒
#シャンパン
#フレンチ
#小説
#ストーリー
#キャリア
#インタビュー
人気の記事
Vol.1
30歳になりまして
30歳になりまして:「時短で働く女性が正直羨ましい…」独身バリキャリ女のモヤモヤ
Vol.11
TOUGH COOKIES
付き合ってない男との旅行。28歳女が2泊予定を切り上げ、1泊で帰ってきた意外なワケ
Vol.39
やっぱり、ホテルが好き。
「都内ホテルの最高峰はこの部屋!」950軒以上の宿に泊まった旅行ライターが絶賛する、極上体験とは?
Vol.266
男と女の答えあわせ【Q】
「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
「夢中になれるものがある大人って、かっこいい」52歳のバナナマン設楽が見せた大人の色気
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
下品な感じもするし、美人ということでちやほやされてきて他人に対する思いやりもなくて、こんな人と結婚したら家庭内地獄になりそう笑
年収1500万超ですが、お金無いと
言われています。
専業主婦ですが食事の用意は洗い物が
イヤだからと、やってくれません
僕が堅い仕事の自営なので、悪評ふり
まけばアンタの会社なんかイチコロだ
と脅されています、生き地獄です。
録音しといたらいいんじゃないですか?
モラハラの証拠に。
年が明けてからは少しでも稼ぐようにと
深夜まで働け、と言われるので会社や、
ネカフェに泊まって27時くらいまで仕事
しており、録音の機会がないのです
の報酬口座のカード通帳を嫁が持って
いるため、お金が無いのでそれも出来
ない状態です。
本誌上では、これ以上は申し上げる
事は出来ないですが、なんかコメント
が有難たくて泣きそうです
盗聴器かカメラ仕込めませんか?
(自宅に盗聴器は犯罪ではないです)
あなたがその場にいて録音する必要はないです。
電話中の様子とか何かしら撮れたらいいのですが。
何もしないでいてはこのまま逃げ出せないですよ。
まぁ何もさせないよう今の状況にしているのかもしれませんが。
弁護士には無料相談からしてみてはいかがでしょうか?
弁護士によって意見異なるのでそこまで酷いな...続きを見るら力になってくださる方もいると思います。
(もちろん依頼した際には弁護料発生しますが、まず現状を相談してみては?)
キャッシュカードもクレジットカードもないのでしょうか?
自宅以外での受け取りにして作れば良いと思いますが。
この彼氏はいつも本音を出さず、本気で向き合ってはいなかった印象。美人な彼女が自慢だっただけ?2年も付き合っていたのに、それも悲しい。。
でも、彼女のような子を幸せにする男性もちゃんと居ますよ…ハイスペイケメンを求めれば無理でしょうが……
まあ1年でも2年の設定でも結論変わらないんでしょうけど。
いろいろ考えてみた結果、別れを選んだ
そんな感じですかね
でも、確かにこういう人居ます
僕も私生活を話されるの嫌なので
男のほうの気持ち、わかるなぁ
以前、そういうタイプの女性とつきあいがあり
あまり私生活を話さないで欲しいと話したら
面白くてうけるからいいでしょうと言われました
僕はネタか、と思ったのを覚えています
関西、特に大阪出身の方に多いように思いますがこれは偏見かな
やたら、東京の悪口言いませんか?
そして時に、みんなで一緒に落として楽しく笑いますね。人をこき下ろす人は嫌われてるような。。人のネタ使うときは必ずその使われた人が美味しくなるようにしてますね。
関西以外の人と付き合っていて、度々相手を下げて笑いをとろうとするのに耐えられず、お別れしました。
今日の話を読んで、自分も気をつけないとと思いました。
いれるんです。付き合ってる人間は
近いしい人間。だからいろいろそれを
他の人に話して笑いをとる。
そんな感じでした
笑い者にされる方は傷つきます
少なくとも、僕は嫌でした
なんというか、失恋して落ち込んでる友達を励ますとき私とか結婚の約束してたのに突然音信不通なったことある!でももうその男の名前も思い出されへんわー🤣とりあえず飲もう!みたいな感じですかね。明るい励ましバージョンですが。
それ、落ち込んでる友達がなぐさめてあげなきゃいけないの?面白くないのに笑わなきゃいけないの?
怪我して泣いてる人に自分のかさぶた見せて、「もっと酷かったけど治るよ」って…そんなんいつか治るの知ってて今が痛いから泣いてるわって感じでしょ
相手がどう思うか想像せず、一人よがりの自分下げする人、優しくないのよね
本当に周りに迷惑かけてるからやめてほしい
ザ・サゲマン!
みんな面白かったら笑い死にしてしまう。
確かに関東系気質人は相手をネタにする傾向がありますね。本人は全然悪気ないのです。そして誰彼なしに言うんじゃなく反応してくれる人を無意識に選んで言っている気がします。お返しに期待通りの自虐で必ず笑わせますが👍
東京03のコントはこの関東人気質を上手く笑いにしていますね。
ご主人の文句(笑えない)
自分が育った家族の笑い話(面白くない)
自虐という名の自分語り(苦痛)
ペラペラペラ喋るんだけど、全然面白くないんだよね
笑ってあげると喜ぶのは明らかだから、まわりが気遣ってもう本当に疲れちゃって…
受け入れようと周囲が努力したけど、結局「距離感がない無神経さが無理」で諦めさせてもらった
彼女は幼稚園のマ...続きを見るマ友グループたくさん渡り歩いて、全てから距離を置かれてる
この人が特別変だったのかもしれないけど、今も関西出身の人全体が苦手で怖い、好きじゃない、近づいてきてほしくない…
よほど関西人がお嫌いなようで。
地域関わらず合う人合わない人はいるものです。
自分の知ってる非常に少ないサンプル数を全てに当てはめて決めつけるのは少しどうかと思ってしまいます。きっと多数の方が不快に感じておられるのではないでしょうか。
その女性キツいですね、私も自虐ネタ苦手ー。そして関西人だからと面白いこと言わなきゃと、面白さを追求するおもんない大阪人、苦手ーw
海外で色んな地域出身の日本人と会って話してたら、大阪出身です!って張り切って笑いを取ろうと必死な大阪人、その人がすべったらなんか私達他の大阪人も一緒に滑ったみたいな空気に...続きを見るなって嫌。
自虐は、そんなことないよ、を催促してる?て意味でも嫌だし、たまに慰めようのない自虐は変な空気になるし。
関東に数少ない関西人で変な人がいたらやはり関西人代表みたいになって残念ですが、よほどそのママ友、癖がキツかったのかなって思いました。
まあ彼女の強い性格が合わなかったのは仕方ないけど、なだめて機嫌取りながら2年も付き合うってやっぱり見た目重視だったのかな。
男友達に誘われても、今日は用事があるって普通言うよね。そうやって気軽に男友達の輪の中に入れようとするのも結構面倒だったりする。
どっちもどっちかな。
今度俺の友達と来る時に一緒に来ないか?って。これなんて、突然近所で会ったからデート予定の日に、なんならもう飲んでるから合流しない?てちょっとなーて思いますけどね。
わざわざ自分の友達と合流させようとするんだろ 笑
初めてコメントでた!笑
回避したらいいよね。そういう状況を。
それも付き合い上手くやっていく方法の一つ!
よく2年も続いたな!
いらっしゃるとは思いますが
やはり、それは大事なことですよね
私はそこまでこだわりませんが、今彼のソレに満足出来なくて時々元彼に会うっていう人が居ましたね。
言ってもムダって思ってるのかな?
それとも根本的に人としてムリってこと?
このくらいのことなら話せば分かると思うし、話しても直らないならあきらめるじゃだめなのかな?
結婚まで考えた相手なのに
自分が相手を傷つけているということが
わかりません。むしろ、相手を思って
言ってやってるぐらいの感覚です
話し合いしても、小さい男とか言われて
また罵詈雑言を浴びるだけです
撤収正解です
ただ、本当に別れられるまで
まだまだ紆余曲折あるだろうなぁ
嫌なところを言って逆ギレされさらに嫌な気持ちになるの繰り返し。
生活習慣とかだとまだ伝えて改善のしようもあるけど、このケースの場合人の性根の部分だし。
しかもその矛先が自分って一番嫌かも。別れるって言われてまずキレてるし。彼女も別れたくないのなら「どこが悪かったか教えてほしい」って聞いてみる姿勢はないのかな。
でも読者だってつい感情移入して、さんざん付き合っといて理由も言わずバイバイはないやろ(笑)ってのもわかる。
それに今回のQ&Aは伝えても差し支えない理由だし。
ただ…彼への不満の伝え方が、ちょっと怒りながら風のつもりが、男性からみたら鬼の形相に見えるのかも…というのが今回の学びです。
波風立てたくなくて梨沙子に良い顔してたんだろうけど、嫌な事言われて面白くないならもっと態度に表せば良いのに。
そんなヘラヘラした態度ばかり取っているから、梨沙子も調子に乗っちゃった所があると思うな。
翔平は我慢してリカコにも友だちにもどちらにもいい顔しているからいつか爆発するんだよ。
女も男もありがちだけど人前ではこき下ろしてカッコつける人多いから
自分の彼女もそのタイプだけど本心は愛してくれてるのが十分わかるから気にならない
翔平も子供ぽいよ
こうやって上手いこと言ってくれる彼氏グッジョブだし、友達のこと褒めてくれたら「でしょ?みんな可愛いの!」って嬉しくなるけどな。
まあ、女友達も苦笑いだろうし、別れたって聞いたらそりゃフラれるわ。と納得だろうね。
そんなにガミガミ怒ってたんだ。
昨日書いてあった?
「私は鬼の形相で怒りました」とは
言わないでしょう
本人にはその自覚が全くない
そこが余計に始末が悪い、と思います
怒られたことを正当化するために相手がヒステリー気味だとか、鬼の形相だとか大袈裟に騒ぎたてて女をこき下ろしてる。
ある意味お互いさまのカップルなのかも。
どっちも自分が大事すぎる自己愛人間。
こういうことで怒る時、怒る側は「ちょっと」注意しているつもり、怒られる側は「鬼の形相」と捉え方が違うから、特に第三者のその上友人の前は最悪。
大学生の同級生がそんな感じで35も超えてますが久しぶりに皆で集まったとき、自分が話題の中心にならないと、未だにそんな感じになってますね。周りの者は理解してるので今日もちょっとご機嫌ななめだったねーくらいに流せますけどね。何がそうさせるんでしょうね。親から蝶よ花よと育てられたのかな??
そりゃ梨沙子が原因なのは分かるけど、ずっと我慢した挙げ句に別れようってのも酷いんじゃない?
そりゃ逃げられるよね
怒られてるからそりゃ怖く見えるかも知れないけど幼児じゃないんだからさ
れますねー。
あ、東京の悪口を言う関西人は、その人自身がただのコンプレックス拗らせてる性格の悪い人ってだけだ思います。笑
東京から来た、出身が東京、などと言うと態度が豹変する地方民たくさん見てきた。
嫉妬したって仕方ないのに。
男の場合だと東京から来たってキーワード出すだけで地方でモテるんだって、笑えるよね。
UターンIターンで就職の際も東京で仕事してたってだけでドヤれるって聞いた事あるし、そういう側面も確かにある。
でも自分の部屋なのに、女が勝手に自分の家のように言うのは、素直にムカつく。