夫婦リボーン Vol.1

夫婦リボーン:銀座在住、世帯年収2,200万。最強DINKSを襲った、在宅勤務の悲劇

No Name
...
大人ふたり、とりあえず朝・昼くらいそれぞれで食べたらいいんじゃないのかな。
リモートだと運動量少ないしそんなに食べることに必死にならなくても良いかと。
2020/07/07 05:4399+返信する
No Name
...
朝の短い時間に食事の準備掃除洗濯して、更に自分の朝の身支度するんだから大変だと思う
専業主婦や時短パートならまだしも、同じようにフルタイムで働いてるんだから少しは家事やって欲しい
こんな当たり前のようにご飯作ってコーヒー入れてって最初からやらなきゃいいのに
2020/07/07 07:1083
No Name
...
世帯年収2,200万の最強DINKSなんでしょ?違う家にするかミタのごとき家政婦雇えるでしょ 設定めちゃくちゃ(笑)
2020/07/07 07:1638
No Name
...
1LDKに家政婦までいたらジャマじゃない?3人も大人がいて家の中でぶつかりまくり
2020/07/07 09:0444
No Name
...
ただでさえ、2人でひと所にいるからストレスなのに家政婦までいたらおかしくなるわ🤣
2020/07/07 09:0519
No Name
...
1日2時間ぐらいの家事代行なら?!
でもまぁ、コロナの中、そんな人を入れるなんて出来っこないよね。
ちょっとお金持ちとみると金で解決しろよ!ってヒガミ論調が出るけど、そんな湯水の如く使える人なんていないっつーの!
2020/07/07 09:3824
No Name
...
年収2,500万で今も家政婦さんに1日何時間か来てもらってる方いますけど?
2020/07/07 13:596
No Name
...
在宅とはいえ平日で勤務日なんだからいつも通りにすればいい。
なぜいつも作らない朝食を作るんだろ。洗濯も平日の朝はしていなかったようだし。
自分で自分の首をしめてる部分もあるのでは?
2020/07/07 06:5499+返信する
No Name
...
朝はいつもどうしてたんだろ?
お互い会社前にカフェにでも行ってたのか??
2020/07/07 07:1130
No Name
...
リモートになったとたん、なぜ朝に掃除や洗濯まで始めたのか、夫も内心戸惑ってるかも(笑) 今までやってなかったのにね
2020/07/07 07:2584
No Name
...
うん、絶対いい顔しぃで首絞めてると思う(笑)
うちなんて、朝は食べなくなったし、コーヒーもブレイクタイムにするようにしたし、化粧もクライアント打ち合わせとか必要なときにやるだけだから、朝はすごくラクになっちゃったよ。
2020/07/07 08:0549
No Name
...
各々にするなら、わざわざ結婚しなくてもいいよね
2020/07/07 14:233返信する
No Name
...
え!?
2020/07/07 15:4133
No Name
...
本当そう思う。
各々って意味わかんない。どうせ作るなら二人分作ればいいし。交代制にするとかならわかるけど各々ってなに?
2020/07/09 02:026
No Name
...
え!!
お互い別のすきなことやりながら同じ空間にいるの幸せ…とかないですか?
2020/07/14 00:434
No Name
...
週末のお昼ごはん!ならふたりで作って🎶とか子どもとおうちBBQ!とかしますけど
平日の在宅勤務中のお昼ごはんですよね?在宅じゃないときと同じく、各々で当然だと思いますけど。。
2020/07/14 00:452
No Name
...
年収2500万なら家政婦ではなく家事代行だろ。いったい家政婦に年間いくらかかるとおもっているんだか💧💧💧
2020/07/07 14:2613返信する
No Name
...
千夏本人が、在宅勤務=休日気分が少し入っているのでは?
だから平日はやらない朝食作りをしてみたり溜まった洗濯物を洗い始めたり、果ては「もう少し会話を楽しんでもいいのではないか」なんて思ったりするんでしょ。
気のきかない旦那だなとは思うけど、千夏の態度から旦那の方も『妻の方が俺より手が空いてる』と感じてお任せしちゃった部分もあるのでは?
2020/07/07 19:4139返信する
No Name
...
あー!!なんかモヤッとしてた原因わかりました!それ!!ほんまやわー!!!笑
コロナで先行き不透明な中在宅勤務言い渡されて、夫婦の時間が増えるとかなかなか思えない笑 ま、メガバンやから?でもメガバン人員整理する言っててよね??みたいな
2020/07/14 00:502
No Name
...
女性は料理出来ないと許されないのに男性は料理出来なくてもOKな風習がいつまで続くのだろう

日本
2020/07/07 05:2299+返信する
No Name
...
私は女性にしては料理が下手ですが、もし男性だったら上手いほうかな、と自覚しています。
2020/07/07 06:1943返信する
No Name
...
別にそんなことないと思うのだが。
料理する男も増えてるし、率先して料理する男だって増えてるはずだし。
2020/07/07 06:4129返信する
No Name
...
その通り。ステレオタイプ
2020/07/07 06:5814
No Name
...
どっちがステレオタイプかな〜?料理や家事を率先して女性と同レベルでできる人ってかなり少数だと思うけど。
家事を率先してやる男性もいる、って時点で女性のほうが負荷が多いのが透けて見える。
2020/07/07 13:0663
フムフム
...
うんうん。
女性は家事を期待される。
男性は就労を期待される。
「家事は頑張るから、ボクのお仕事はパート程度でいい?」って言われてモヤモヤする女性と同じだと思います。
(わたしは当人どうしがよければアリだと思うけど)
2020/07/07 15:3022
No Name
...
ステレオタイプとは言うが
嘘偽りでも幻でもなく、現実に
あることだから一応。

良くも悪くも文化の範疇だから
急には変わらない。
2020/07/07 19:2514
というか
...
ステレオタイプって言葉、久しぶりに聞いたよ。
ステレオタイプでもいいじゃん。本当なんだし。
2020/07/07 20:236
No Name
...
今の世帯年収だとメガバンク総合職なら外資コンサルとそこまで年収差なさそうなのになんでこの男は何もしないんだ
2020/07/07 07:4875返信する
No Name
...
尽くす女アピールで結婚したからでしょ。
最初の関係値ってすごく大事。
2020/07/07 07:5399+
No Name
...
1500と700ぐらいのバランスですかねー
2020/07/07 10:3527
No Name
...
メガバンク総合職だと30歳で1000万いくので1000万、1200万のバランスでは?
2020/07/07 10:3728
No Name
...
赤か緑なら、31歳なら1100〜1200万ってとこでしょう。みずほなら900ぐらいかも
2020/07/07 21:0414
No Name
...
だとするとコンサルが安すぎですね!めっちゃ働いているようなのに
2020/07/08 07:2419
No Name
...
例えばアクセンチュアだとコンサルタントで600-900、マネージャーで1100-1300です。マネージャーは最速30歳で到達といったところ。

一口に外資コンサルというとマッキンゼー、ボスコン、ベインの様な戦略コンサルをイメージすると思いますが(それらは同ポジでも上記より2-3割に高い)、大多数は近年大量採用のアクセンチュアの様なシステムコンサルやデロイトの様な会計コンサルです。それらは大半が地銀
やベンチャー、IT企業などからの転職組ですから、戦略コンサルと比べて、収入のみならず、入社難易度も知れてます。
2020/07/09 15:216
No Name
...
デロイト規模大きくしてから水準落ちたね〜アクの非戦と並べられちゃう時代がきたか。
これだと総研系のほうがまだずっともらえてるよね
2020/07/10 08:083
No Name
...
アクセンチュアのダメなやつがデロイトにたくさん転職してるからね。もはやデロイトもダメなイメージ。
2020/07/13 01:111
No Name
...
パンとソーセージ焼くなんてそもそも料理じゃなくて誰でもできること。妻が文句を言わずになんでもやっちゃうから良いように使って甘えてるだけでしょ
2020/07/07 09:1235返信する
No Name
...
惣菜パン買っとけ。の低レベルな話よね
2020/07/07 10:0233
No Name
...
惣菜パンで十分
2020/07/08 21:398
No Name
...
そりゃ、もうずっと続くよ~。神様が♀️と♂️を作った時から終わりはないよ。精神的に男性化しても体がちがうんだよ。脳もね。♀️は家事、♂は仕事。すなわち♂はたくさん稼いできてなんぼのものなんだから、ガンガン稼いで家にお金を入れていただきましょう!(笑)
2020/07/07 11:0410返信する
No Name
...
なんでそうステレオタイプ…?
2020/07/07 16:298
No Name
...
ステレオタイプ厨がおるw
最近覚えたのかな
2020/07/07 21:0711
No Name
...
スカンジナビア半島
2020/07/07 22:243
No Name
...
「ス」しか合ってない
2020/07/08 06:238
No Name
...
そうおもいます。女性が男性と同等にと思った時、そこには女性の醜さが出るのです。。。と良妻賢母、子女教育を掲げている港区にある母校の教師が言っていたなぁ。
2020/07/08 08:402
No Name
...
↑逆だと思う
女が男と同等に頑張ったとき醜さが出るのは男のほう
2020/07/08 08:5116
No Name
...
朝昼は各々にしよう!とか話したらよいのでは?

コミュニケーション少なすぎるよ
2020/07/07 13:2350返信する
No Name
...
東カレ名物なのでw
2020/07/07 13:3421
No Name
...
各々にするって、自分のだけ準備して食べるってこと?
2020/07/09 01:593
No Name
...
ほんとそう思う!作りたければ、これ食べるー?とかトースト焼くー?とか普通に聞いて不要なら不要、めんどくさいときは好きなものコンビニで、とかでいいよね〜小学生の息子ふたりいるけどそんなかんじで毎日たのしいです
2020/07/14 00:402
No Name
...
五分で食べて仕事してる旦那見たら、いつもこうなの?体壊しちゃう!って心配になるけどな。。てか、自分も仕事なら朝も昼もウーバーイーツでいいんじゃないかな。洗濯とかも今まで平日にやってなかったのらやらなきゃいいのに。
2020/07/08 17:4916返信する
No Name
...
Uber eatsでそれぞれ済ませりゃいいのに
(会社いれば外で食べるのと同じ)
2020/07/11 10:432返信する
No Name
...
ごもっとも!笑
2020/07/13 19:170返信する
No Name
...
メガバンクの総合職なら、31歳で年収1100-1200万はある筈なので、世帯年収2200万に違和感。夫が1000万前後ということは、先輩後輩の関係とあるがもしかして夫が年下でマネージャー未満、ってとこかな。
2020/07/07 07:2219返信する
No Name
...
夫先輩だから33のはず。
新卒組でマネージャーなってないなら、追い出される年齢でしょ。
2200は手取りかな?
2020/07/08 02:381返信する
No Name
...
メガバン総合職かて、30以上の全員が全員1000万超えクラスじゃないから、この女性は等級上がってないのかもねー。
仕事のやりくり下手そうだし。。、
2020/07/13 19:142返信する
No Name
...
朝ごはんシリアルじゃダメなのかなぁ~。
男性の方はお腹に入れば何でも良さそうなのに。
昼ごはんも作らなければいいのに。子供じゃないんだから。
2020/07/07 13:1010返信する
No Name
...
ほんとだよ、大人だけならどうとでもなるわ。
朝は各自で食パン焼いて食べる。
昼は作ったとしてもそうめん単品。それ以外なら冷凍食品を自分の食べたい時にチンでいいでしょ。
2020/07/07 13:2910返信する
No Name
...
違う家族構成出してもっと大変だった話する意味ある?
2020/07/10 16:071
No Name
...
夫婦2人しかいないのに上手く家事も回せないポンコツという意味がありますね
2020/07/13 08:410
No Name
...
なんだ、マウンディングか。
2020/07/13 09:280
No Name
...
きちんと始業時間守るんですね
2020/07/07 19:296返信する
No Name
...
テレビ会議とかチャット打ち合わせとかあるからね。
2020/07/11 17:050返信する
No Name
...
ありえないな。うちは朝食の準備、片付け、洗濯物は私、昼食と夕食は妻が準備、私が片付け。家事、育児をやった事ない男性はやってみるべき。ある意味仕事より大変だよ。
2020/07/11 15:140返信する
No Name
...
逆だと思うさんは公立共学そだちかな?(笑)
2020/07/08 20:280返信する
No Name
...
何がおかしいの?
2020/07/10 16:050返信する
No Name
...
DINKSでも、
最低世帯年収3000万くらいなければ
銀座に住むのはちょっと
身の丈以上すぎかも。。。
子供がいるなら5000万かな〜。
2020/07/10 14:420返信する
No Name
...
わ、わ、わかる〜〜!!!
旦那はきっちり時間通りのメーカー勤務ですが、私は広告代理店勤務で、基本はクライアントに合わせて働くスタイルなので、フレックスです。
なので、朝食、昼食、夕食(世間的にそうとされる)の時間に、ごはんまだ??と聞かれると、普段オフィス勤務の時は自分のランチすらまともに取ってもないのになんでお前の分までお前の昼休みの時間に合わせて作らにゃならんのだ〜〜と、思い続けて早3ヶ月…。
まだお互い在宅が続きます… 出社したい…
2020/07/10 14:391返信する
No Name
...
結構生々しい話で「うちもだよ」って思いながら読んでる人も多そうな...
2020/07/07 05:3499+返信する
No Name
...
子供いないだけまだまし…と思ってしまった。
2020/07/07 11:0362返信する
No Name
...
旦那1人なのにこんなグダグタ(笑)
2020/07/07 11:5532
No Name
...
うちも最初頑張ったけどやめた。
昼は作ってあげたりするけど朝は抜きだし夜は宅配!
家にいると部屋汚れるから掃除機は夫が!
コロナのせいで家政婦さん呼べなくてつらかった。
2020/07/10 08:102返信する
No Name
...
この前インタビュー答えてた人も夫婦と子供1人で1LDKに住んでた。もう少し家のことも考えようって思った。
2020/07/09 15:251返信する
No Name
...
え、せまい?
2020/07/09 22:530返信する
No Name
...
せまくないですか?
せめて2人で住むにも70平米の2LDKか3LDKに住みたいですね。お部屋だけでなく浴室の広さも変わってきますので。
2020/07/09 23:410
No Name
...
狭い1LDKで大人2人暮らし‥‥よっぽど収納が充実してないとモノが溢れるよね、考えただけで息が詰まる~!
その中での2人とも在宅勤務はかなりストレスね。
2020/07/07 05:5542返信する
No Name
...
まあ今まで在宅人数ゼロから急に2になった訳だから…
この間取りならとりあえず、1つしかない居室とリビングとで別れてリモートワークするしかないね。
2020/07/07 09:5110返信する
No Name
...
我が家もLDKですが、各部屋に机あるので、どこでもテレワークできる。テーブルがリビングにしかないのが意外です。
2020/07/07 12:136
No Name
...
ホテルみたいなミニテーブルがベッドサイドにあるってこと?
2020/07/07 13:042
12:13
...
そうですよー。
ベッドサイドにわりと大きめサイドテーブルがあるので、パソコンと資料くらいならわりと余裕あり。
リビングにも、ソファ用のテーブルと、夫用のデスクがあります。
2020/07/07 13:335
No Name
...
この設定×間取りは絶妙ですね。小説として。
2020/07/07 11:5710返信する
No Name
...
我が家世帯年収3000くらいありそうですが、1ldkで四人暮らししてて、在宅勤務してます!笑
2020/07/07 20:505返信する
No Name
...
やる事ないから断捨離が進んで家中スッキリしましたよ!ミニマリストみたいな生活w
2020/07/09 18:431返信する
No Name
...
リモートワークでわざわざ作るか…?
冷食くらい買っとけばいいのに。ピザやパスタの冷食は結構よくできてるよ。
2020/07/07 05:2212返信する
No Name
...
この時は売ってなかったんじゃない?在宅始まりの頃ってスーパー品薄だった
2020/07/07 05:5931返信する
No Name
...
コンビニでは普通に売ってましたよ
銀座のコンビニは冷凍食品ないのかな…
2020/07/07 22:522
No Name
...
意識高い系()のようだからPICARDとか利用すればいいのに。通販もあるし。何にせよ要領が悪すぎる。
2020/07/08 05:175
No Name
...
ハナマサがあるじゃないか!
2020/07/08 06:292
No Name
...
ゴールデンウィーク前の業務スーパーがヤバかった。冷凍食品コーナーが空になってたわ。
2020/07/09 18:401
No Name
...
たぶん彼女一人リモートとかなら普段と変わらないんですよ。テキトーにパンとか食べてたら済むんだけど、夫は土日同様のちゃんとしたランチが出てきて当然と思ってそうな節がありますよね。。。
2020/07/07 06:2626返信する
No Name
...
世帯年収3000万超(夫婦ほぼ同収入)の都心在住アラフォーDINKSですが、「最強」とは程遠いと思いますけど…。コメント欄見ると高収入なんだから家事代行頼めとかUber頼めとかありますが、もったいないと思うのでうちもどちらも頼まず、緊急事態宣言下では平日は普段しない自炊で乗り切りました。とはいえ朝はパン、昼は冷凍食品やレトルトで、まともに作ったのは夕飯くらいなので、主人公は頑張りすぎとは思います。冷凍食品でも、毎日私がやってると、なんでいつも私が準備してるんだろうと少しイラっとしました。
2020/07/09 15:102返信する
No Name
...
家政婦のシマさんに作り置きして貰えばよかったかもね。
2020/07/09 18:370返信する
No Name
...
妻もメガバンク勤務で31歳なら年収は1100万くらいのはず。稼ぎが全てではないが、そこまであくせく働いてコーヒー入れてやってる夫と稼ぎが同等、むしろ夫の方が負けてるくらいだと思うが、その割に偉そうだな。
2020/07/07 07:1925返信する
No Name
...
ね。朝からありがとうって言ってるだけでなーんもしてないよねこいつ。
2020/07/07 10:2914返信する
No Name
...
ありがとう言わせようとするからイラつくのよ
2020/07/07 11:565
No Name
...
言った言わないの問題じゃない。
おまえもやれ!って話。
2020/07/07 13:1718
No Name
...
おまえ呼びはやめた方が良いですよ。下品
2020/07/07 18:244
No Name
...
お門違いなコメントも下品
2020/07/07 20:2523
No Name
...
外資コンサルで33ならマネージャーかシニアだから1500程度はあるはずだけど、世帯年収2200っておかしくないか。
可処分所得1400万くらいだから月120万。
子供いたらカツカツだけど、DINKSならそれなりの生活できるのか。
2020/07/08 02:351返信する
No Name
...
月120でカツカツって子ども何人いる設定ですか?
2020/07/09 02:055
No Name
...
外資コンサルでも人数多いアクセンチュアとかならマネージャーで1100-1300ってとこでしょう。シニマネなら1500ぐらいでしょうけど。
2020/07/09 15:231
No Name
...
400メートルでタクシーつかまえようとする……乗車拒否とかされないんだね、銀座では。羨ましい~
2020/07/07 07:1611返信する
No Name
...
うーんと、そもそも銀座ではタクシー乗り場制度が厳密でして路上で拾えないシステムだったと思うんだけど、2020年の今は違うのかな?
2020/07/07 08:165返信する
No Name
...
普通に拾えますよー!
2020/07/07 09:516
No Name
...
平日の22時以降は一部の場所で拾えなくなりますが、それ以外は大丈夫ですよ。
2020/07/07 10:586
No Name
...
そうでしたか、そもそも夜しか銀座に行っていなかったせいですね笑
2020/07/07 13:137
No Name
...
私も夜の会食終わりぐらいでしかタクシー乗らなかったので、謎の銀座ルール懐かしいw
女性ひとりだと乗車拒否される事もかなり多くて(銀座は近県くらいまで長距離乗車するおじさんも多いから、女性1人は嫌がられがち)代わりにサッと拾ってくれる男性もたくさんいたなぁ…
2020/07/07 15:013
No Name
...
それより400メートル歩くのに普段なら10分程度ってどんだけゆっくり歩いてるの⁇
2020/07/07 23:276返信する
No Name
...
たしかに😂
2020/07/07 23:532
No Name
...
乗車拒否は違法です
2020/07/09 02:102返信する
No Name
...
とりあえずコーヒーメーカーは調理する前にセットしとけ(笑)朝も昼もね。
2020/07/07 07:5621返信する
No Name
...
この人も普段からやっていないみたいだから要領悪いよね笑
そんなに旦那に気を遣わなきゃいいのに
2020/07/07 08:3225返信する
No Name
...
要領悪くて本当は頭悪いんじゃないの?と思う。旦那に気を使いすぎるし
2020/07/07 10:0015
No Name
...
能力も可もなく不可もなくって書いてあるしね。
2020/07/09 02:071
No Name
...
そうそう、調理の段取り悪い人は仕事の段取りも下手だよ。仕事たいして出来ないんじゃないのかとさえ思えてくる。
2020/07/07 19:258返信する
No Name
...
昼ごはんもお弁当にしておけば、お昼は食べるだけなのに。
お昼になって作って食べてたら、そりゃ1時間の休みなんてなくなる。
2020/07/07 23:3013返信する
No Name
...
1ldkで2人リモートワークはキツいね、、
にしてもいちいちすべて要領悪すぎ
これだと仕事も…??いっそ退職して専業主婦になった方が良いのでは?家事嫌いではなさそうだし😅
2020/07/07 05:3324返信する
No Name
...
突然のことで調子狂っちゃったんじゃない??
たしかに人がいるといつも通りの家事ってやりにくい。まあ慣れるんだけどね。
慣れたら慣れたでなんで私だけ?てイライラが始まったりするけどね笑
2020/07/07 06:0837返信する
No Name
...
真斗も要領悪そうだなって思っちゃいました。いくら外コンとはいえ、このぐらいの年齢になれば、それなりに時間の融通も利くのでは?食事へのお礼も無さそうだし。イケメンでもこんなに傲慢な人とは一緒に生活したいと思えません…。
2020/07/07 06:5937返信する
No Name
...
金あるんでしょ 引っ越せよ
2020/07/07 07:1616返信する
No Name
...
コロナだからね。そんな簡単にいかないわけよ。
2020/07/07 08:0511
No Name
...
千葉ど田舎の一軒家に引っ越した人居ますよ
2020/07/07 10:043
No Name
...
会社の子も同じ状況でマンション購入来月引っ越し。どんな状況でもやる人はやる。やらない人は言い訳だけして一生やらない。
2020/07/07 12:5011
No Name
...
お金あるからって何でもできると思うなや
2020/07/07 13:078
No Name
...
なや
2020/07/07 18:212
No Name
...
コロナでも引越しは出来ますよねー。
2020/07/07 19:236
No Name
...
ただでさえ在宅ワークを指示してるのに、物件見に行ってちゃダメでしょ。
そして引っ越したところで家事問題など根本的な解決には繋がらない
2020/07/07 20:0411
No Name
...
物件はリモートで見れる時代ですよ
2020/07/07 23:243
No Name
...
いやいや、リモートで見れるとかそういうことじゃなくて。一人暮らしの寝に帰るだけの家ってわけじゃないんだし、夫婦がこれから長く住むかもしれない家の引越し決めるにあたって、家賃もうん十万払うことになるんだろうし、一度は目で確かめるでしょ。立地とか学区とか。簡単に家は決められないよ。それこそ次は購入ってこともあるしね。
2020/07/07 23:5710
No Name
...
明日すぐ引っ越せるわけじゃないし、まさか3ヶ月も続くなんて思ってなかったんでしょ1日目だし。
2020/07/09 02:062
No Name
...
まさに半月前までのわが家のようw
ダブルインカムでさらに子持ち。
子どもも休校だったから、3食ずっと作ってた!
合間に洗い物や買い出し、その他の家事は全部自分だから、嵐のように過ぎ去った数ヶ月だったなw
在宅も良し悪しがあるよね。
スッピンはラクだったけど人をダメにするw
オンライン会議の時はマスクすれば全然余裕だった!
2020/07/08 22:172返信する
Appstore logo Googleplay logo