和カフェの濃厚わらびラテがおうちで簡単に作れるキットを発見!

最近はおうちでお菓子作りをする家庭が増え、スーパーでもホットケーキミックスや小麦粉、バター、ゼラチンが品薄傾向に。

今回ご紹介するのは、自宅で牛乳だけ用意すれば簡単にカフェ気分が味わえる、お濃茶スイーツ専門店『雷一茶(かみなりいっさ)』のわらびラテキット。

ほんのひと手間かけて、茶葉からお濃茶・和紅茶を入れてわらびラテを作る時間を楽しんでみては?

◆おうちで作れるわらびラテキットについて

お抹茶粉・和紅茶茶葉とわらび餅(冷凍)がパウチに入ったキット。

お抹茶粉を水で溶いて、和紅茶をお湯で煮出して、自分でカットしたわらび餅と牛乳を混ぜるだけで「お濃茶わらびラテ」「和紅茶黒糖わらびラテ」を楽しむことができる!(※レシピ付き)

付属のガムシロップ・洗双糖で、お好みの甘さに調整することも可能だ。

オンラインショップでは、6月末までの期間限定で店舗価格の20%OFFで販売中。この機会にぜひ本格わらびラテをご自宅で!

『雷一茶』のわらびラテキット2種がこちら!


オンラインショップ:https://www.kaminari-issa.com/shop
※価格はすべて税込


「和紅茶黒糖わらびラテ」

価格:1キットあたり 630円
※店舗価格の20%OFF

ヨーロッパやインドなどの海外の紅茶とはまた違った“和紅茶”ならではの優しく華やかな香りのラテに、クラッシュした黒糖わらび餅を底に忍ばせて。

ラテ自体は甘さ控えめになっていて、黒糖わらび餅自体の自然な甘さと、ぷるんとした食感のバランスが絶妙!


「お濃茶わらびラテ」

価格:1キットあたり 630円
※店舗価格の20%OFF

ラテには京都の一番茶を贅沢に使用。お抹茶粉を練り込んだわらび餅とダブルで濃厚な抹茶の風味を強く感じられながら、良質な抹茶を使用しているため苦みはほとんど無いのがポイント。

大人な甘みの抹茶ラテと、抹茶わらび餅のハーモニーがやみつきになる美味しさだ!

手土産にぴったりなお濃茶スイーツもご紹介!

※下記商品もオンラインショップでは、6月末まで20%オフ


「お濃茶チョコレート」

価格:お濃茶 6枚入 690円・12枚入 1,480円/ほうじ茶 6枚入 660円・12枚入 1,420円

宇治産の石臼挽き一番茶葉使用したチョコレート。

良質な抹茶でしかできないお濃茶とホワイトチョコが合わさる事で、口当たりなめらかで濃厚な味わいに。

【フレーバー】
・お濃茶チョコレート
・ほうじ茶チョコレート


「お濃茶 雷おこし」

価格:袋入り 550円

東京銘菓「常盤堂の雷おこし」と「雷一茶」のこだわり一番茶のコラボ商品!

京都府産石臼挽き一番茶で仕上げた、濃厚なお濃茶おこしだ。


「お濃茶ダックワーズ​」

価格:単品 248円/2個袋入り 500円/5個箱入り 1,380円

濃厚な抹茶クリームをもちもち食感の抹茶ダックワーズにはさんだ一品。

抹茶の深い味わいの生地とクリームが口の中でとけあう!


「お濃茶おまめ」

価格:袋入り 650円

落花生の食感と抹茶本来の旨みが口いっぱいに広がる、絶妙な味わいの豆菓子。


「お濃茶あんこ珠/抹茶あんこ珠」

価格:抹茶 980円/お濃茶 1,380円

京菓子の名店「井津美屋」と「雷一茶」のこだわり抹茶を使用したコラボ和菓子は、お茶菓子として人気!

黒糖羊羹に包まれた贅沢抹茶こし餡をご堪能あれ。

※抹茶粉はついておりません。


「お濃茶アイス/抹茶アイス」

価格:お抹茶 450円/お濃茶 550円

宝喜の極「金」「銀」を使用したこだわりのカップアイス。

有機牧場の牛乳を使用し、なめらかで濃厚なアイスクリームに!

◆お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について

「良質な抹茶は苦くない」をコンセプトに、良質な一番茶(抹茶)を使用したドリンクやスイーツを提供する“お濃茶スイーツ専門店”。

抹茶のなかでも、品質・旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。良質な抹茶は苦みが少ないため『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な感覚の倍以上もの量の抹茶を使用しているのだとか。

収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶だが、上質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用している。

抹茶に対するイメージが変わる美味しさを、ぜひ堪能してみてはいかがだろうか。

■店舗概要

※店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。
HP:https://www.kaminari-issa.com/


『雷一茶 浅草本店』
住所:台東区花川戸1ー15-9(浅草寺二天門前)
営業時間:【月曜】9:00~17:00
     【火曜~日曜】9:00~18:00
電話番号:03-6802-7948
アクセス:銀座線「浅草駅」5分


『雷一茶 お抹茶体験店』
住所:台東区浅草2ー7-3
営業時間:【月曜】10:00~17:00
     【火曜~日曜】10:00~18:00
電話番号:03-5811-1948
アクセス:浅草寺徒歩30秒

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo