キッチン・マン Vol.5

「あの時、結婚していたら…」プロポーズを断り、仕事を選択。27歳女が過去を引きずるワケ

モテる男は料理ができる?

近頃、「料理に目覚める男子」が増えてきている。

外資系IT企業で働く大智(だいち)は、食事はもっぱら外食かUber Eatsのズボラ男子。

だが、遠距離片思い中のスミレの気を引きたくて料理を始める。

ステキ料理男子ができあがるまでの料理と恋のストーリー。

◆これまでのあらすじ

料理にも慣れ、しばらく連絡がなかったスミレから「仕事で東京に行くから会おう」と誘われ、お食事会以来、2ヵ月半ぶりに会うことになったが…。


新幹線から東京駅のホームに降り立つと、首筋に汗がじんわりと吹き出す。

盆地の山形市も夏は暑くなるが、東京のジメッとした暑さは違う。

土曜日の東京駅は、家族連れや観光客で賑わっている。スミレは行き交う人のせわしなさを見て、生まれ育ってきた街に「帰ってきた」と実感した。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この話の登場人物は皆素敵だなあ。
大智の失敗は隠さず次に活かす姿勢は見習いたい。
2020/06/19 06:1961
No Name
この連載読んでると食欲がそそられますよね。本当に美味しそう!
2020/06/19 06:2631
No Name
東京の友人のキラキラもだけど、私はほんの隣県の大都市にすら自由に行けないのが辛かった。有事対応できるよう県内に留まるのが記者の基本とかで。長期休暇で海外へ行くにも旅程と宿泊先、現地連絡先の提出が義務で、旅行先で有事対応させられたことを思い出した。スミレ頑張れ。エピソードがリアルでほんと応援したくなる。
2020/06/19 07:3617
もっと見る ( 17 件 )

【キッチン・マン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo