男と女の答えあわせ【Q】 Vol.11

こんな男とは結婚できない…!夫婦になる前に擦り合わせておきたい、男女の価値観とは?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?


絵美と交際して、約1年。同棲生活半年を過ぎた、ある日のことだった。

「洋平、話があるんだけど」

何故だろうか。何だか嫌な予感がする。

「うん、どうした?」

さっきから僕と目を合わせようともせず、うつむいている絵美。鼓動が早くなるのを、自分でも感じる。そしてしばらく沈黙が流れた後、彼女はこう言い放ったのだ。

「ごめん、別れたいの。同棲を解消したい」
「え?」

驚きすぎて、言葉が出てこない。何故ならば、僕たちはかなり良いカップルだったからだ。お互い尊敬し合い、仲も良く、そして何より愛し合っていた。

「どうして?僕、何かした?それとも別の理由?」
「いや、もうこれは言っても仕方のないことだから・・・」

必死に弁明しようと思うものの、絵美の意思は固いようだ。そして最後には“好きだけど結婚はできないと思った”とまで言われてしまった。

あんなにも愛し合っていたのに、どうしてなのだろうか・・・

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo