とろける食感のぷるぷるオムレツは家ではできないプロの味!都内の名店4選

見た目も美しくふわふわとろ~り食感のオムレツは、見ているだけで幸せになれる!

家ではなかなか作れないトロふわスフレオムレツを、早め時間からシャンパンをあわせてさくっと楽しみたい。

都内のおすすめレストランをご紹介しよう!

<関連記事>
幸せ感じるふわふわ卵サンド特集!週末にサクッと買いに行きたい名物メニュー3選!

甘辛い焼肉ダレと肉汁が染みた白米って最高!食欲そそる人気「焼肉弁当」9選

7種類のチーズMIXした「チーズオムレツ」は女性に人気

7種類のチーズを使った贅沢チーズオムレツ『トロワ』

三軒茶屋の名物と言えば、昭和レトロな飲み屋街「三角地帯」。ディープなお店が集うエリアを抜けた先に、こじんまりとした店構えと洒落た雰囲気を醸し出しているのが『トロワ』だ。

老舗の飲食店が集まるビルの1Fにオープンして11年。気軽にフレンチとワインが楽しめる空間をコンセプトに続けてきただけあり、雑多な周囲の雰囲気とはうってかわり、店内はゆったりとした空気が流れる。

料理は安全な食材を提供したいという思いから、野菜は栃木の有機野菜農家「ベジファーム」や無農薬やさい「きくち農園」から旬のものを取り寄せ、扱うワインもナチュールをセレクト。

白とウッドを基調にした店内は女性ひとりでも入りやすい雰囲気。暖かい季節はドアを開け開放感のある空間に

メインのお肉は小羊や蝦夷鹿などヘルシー志向の女性にも嬉しいラインナップ。中でも女性に人気のメニューが、モッツァレラ・ゴーダなど7種類のチーズMIXした「チーズオムレツ」。芳醇な香りととろけるチーズがたっぷり味わえる。

「女子会も多いので来る人数に合わせて量と値段を調整できますよ」とシェフの植木さん。

仲間と来るも良し、仕事帰りにひとりで立ち寄るのも良し。優しい味わいの料理とワインで1日の疲れを癒してみては。

ゆったり寛げるテーブル席やカジュアルなカウンターも完備

フワフワとろ~り!モンサンミッシェル風オムレツ『BISTORO TORICOYA』

恵比寿の駅前を歩いていると、ビルの2階に開放感あふれるオープンテラスを見つける。

カフェのような雰囲気の中、本格的なビストロ料理が楽しめる『BISTORO TORICOYA』。

フランス版ローストチキン「プレロッティ」。みんなで取り分けてワイワイ楽しみたい。

名物は、鶏を一羽丸ごと石釜で焼くフランス版ローストチキン料理「プレロッティ」。

高温で焼き上げるために表面はパリっと中身は柔らかくジューシー!

昼下がりからワインとともに楽しみたい絶品メニューだ。

そして、女性を虜にするのが「モンサンミッシェル風オムレツ」だ。

「モンサンミッシェル風オムレツ」※7/12まではサマートリュフを使ったメニュー

しっかり泡立てた卵を丁寧に焼き、ふわふわの驚きの食感に仕上げたオムレツ。高さ5cmほどあるふんわり膨らんだオムレツにナイフを入れると、とろ〜りきめ細かい泡があふれ出る!

本格的なビストロメニューとワインをリーズナブルに楽しみたいなら、おさえておきたい店だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo