黄金色に輝くスープが絶品!正統派の淡麗ラーメンを自宅で堪能しよう

奥深い旨味をたたえた黄金色のスープに、香り良い生搾りゆず果汁を加えた、「柚子塩らーめん」が看板メニューの人気ラーメン店「AFURI」。

そんな名店の味を自宅で気軽に楽しめるミールキットが、オンラインショップで購入できるのをご存知だろうか。

店舗は休業中のなか、あの正統派淡麗ラーメンを啜る絶好のチャンス。逃すわけにはいかない!

こちらで購入できる商品は、看板商品の「柚子塩らーめん」や「柚子露 つけ麺」、追加用の生麺など。

店舗では、全粒粉の香りと芯を残した歯ごたえが特徴の「極細麺」を基本としている「AFURI」だが、今回販売しているミールキットでは、家庭での調理・喫食を考慮し、取り扱いやすい「真空手もみ麺」を採用している。

また、これまで要望が多数あった、オリジナルの丼やマグなどもあわせて購入可能。

オリジナル丼は1枚1枚職人が丁寧に絵付を施したもの。全く同じ絵柄は存在しない、世界でひとつだけの一品だ。

おうちご飯の気分を盛り上げるアイテムとして、ぜひ利用しよう!

「AFURI」オンラインショップで購入できる商品がこちら!

※価格はすべて税込・送料別

◆フード


「柚子露 つけ麺」

価格:3食入り 2,980円/6食入り 5,660円

阿夫利山の天然水に、新鮮な鶏ガラや香味野菜、昆布や煮干し、節類(鰹節、うるめ節、さば節等)などを加えて、じっくり煮出した旨味たっぷりの出汁。

ここに、3種の醤油や魚醤、チャーシューの煮汁や黒酢、黒蜜などを加えて仕上げた特製のつけだれは、「AFURI」オリジナルの味。

香り良い生搾りゆず果汁を加え、冷製(麺・つけだれ共に冷)でいただくのが「AFURI」スタイル。

麺は、特徴の異なる2種の国産小麦に加え、栄養価の高い全粒粉を配合。それらを真空ミキサーで練り上げ、手もみ処理を施した、店舗と同じ「真空手もみ麺」を用意。

具材には、こちらも店舗と同じたっぷりジューシーな角煮チャーシューと、特製メンマ(麻竹細切りの甘辛煮)、特上刻み海苔を添えて。

お好みで、水菜や煮玉子などを加えて召し上がれ。


「つけ麺用 割りスープ」

価格:3食入り 500円/6食入り 900円

阿夫利山の天然水を用い、新鮮な鶏ガラと香味野菜、昆布や鰹節などの魚介類を丁寧に抽出したスープ。

らーめんに使用しているものと同一の、上質な割りスープだ。


「柚子塩らーめん(真空手もみ麺)」

価格:3食入り 2,980円/6食入り 5,660円

特製の塩ダレは、フランス・ブルターニュ地方のゲランドの塩、瀬戸内海の藻塩、そして木樽仕込み・天然醸造の白たまり等の厳選した調味料をブレンド。

これらを合わせた奥深い旨味をたたえた黄金色のスープに、香り良い生搾りゆず果汁を加えた、「AFURI」の看板メニュー。

麺は、「真空手もみ麺」を使用。具材には、肉厚でジューシーな炙りチャーシューと、特製メンマ(麻竹細切りの甘辛煮)、特上の板のりを添えて。

こちらもお好みで、水菜や煮玉子などを加えてみて。


「柚子醤油らーめん(真空手もみ麺)」

価格:3食入り 2,980円/6食入り 5,660円

自慢の醤油ダレは、濃厚な旨味の底引きたまり、贅沢な再仕込み醤油、香り良い生醤油、そして魚醤などを合わせ、じわりと生姜をきかせて仕上げている。

鶏・魚介・醤油の芳香を重ねた三位一体の妙味を、さわやかな生搾りの柚子が一つにまとめ上げているのだ。

※麺と具材は「柚子塩らーめん(真空手もみ麺)」と同様


「おかわり用 特製炙りチャーシュー」

価格:3枚(約110g)750円/6枚(約220g)1,380円

「AFURI」といえば、柚子塩らーめんと並んでこの一品!

赤身と脂身のバランスの良い新鮮な豚バラ肉を、継ぎ足しながら使い続ける旨味たっぷりのタレで、温度に気をつけながらじっくり火入れ。

店舗と同様に、大判にスライスしたものを、炙りダレにくぐらせてから溶岩石の遠赤外線で炙って仕上げている。

らーめんの追加具材はもちろんのこと、おつまみにおすすめだ!


「おかわり用 真空手もみ麺」

価格:3玉 500円/6玉 900円

おかわり用の自家製麺 単品。

特徴の異なる2種の国産小麦に加え、デュラム粉や栄養価の高い全粒粉を配合。それらを真空ミキサーで練り上げ、手もみ処理を施した「AFURI」特製の「真空手もみ麺」。

つるつるモチモチした食感は、らーめんはもちろんつけ麺にもぴったり!

◆アイテム

「AFURI オリジナル らーめん丼」

価格:3,800円

ひと目で「AFURI」と分かる、オリジナルのらーめん丼。一枚一枚、職人が手で絵入れをしているため、世界でひとつだけ、あなただけの丼。

外側は伝統的な山水柄。内側は、「AFURI」の名前の由来にもなっている、阿夫利山の絵柄。ご自宅で「AFURI」のらーめんを楽しむなら、ぜひこの丼を使ってみて。

こだわりのデザインに加え、プロユースの品質。丈夫でとても長持ちする丼だ。


「AFURI オリジナルマグ」

価格:1,080円

こだわりの曲線フォルム、口当たりの良い飲み口の薄さ、品のある色味の“完全オリジナルマグ”。持ち手の持ちやすさも抜群!

お仕事中のブレイクに、おうちでのリラックスタイムにいかが?


「AFURI "Have A Nice Day" ソックス 3足アソート」

価格:3,800円

バックスタイルもポップに魅せる、印象的な「AFURI」オリジナルデザインソックス。伸縮性が良く、足にフィットして履き心地が良いのが特徴。

しっかりしたリブ、足の底・つま先の部分は厚みを増しており、タフで耐久性も抜群!シューズの履き疲れも軽減し、通気性が良く、足をドライに保ってくれる優れもの。

オレンジ、グリーン、ブルー、パープル、ピンクの中から3色をランダムアソートでお届け。
※色はおまかせになります。

■販売概要

AFURI オンラインショップ
URL:https://shop.afuri.com/

AFURI HP
URL:https://afuri.com/

※店舗は4/4(土)より休業中

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレSUMMERプレゼントキャンペーン】

アンケートに答えて素敵な賞品をGETしよう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo