【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~ Vol.6

理想のハイスペック女性を射止めた男性が語る、『俺のデート術』

マッチングアプリは、多くの男性/女性と出会える魅力的な場。

しかし、出会ってからリアルな交際に発展させるためには「デート」が必須です。

お相手に好印象を持ってもらうためにも、男性にとってデートプランはとても重要なものでしょう。

そこで本日は、東カレデートを使って理想の女性との交際を手にした男性に「必勝デート術」を聞いてみました!


知的で容姿端麗。ハイスペックな女性との出会いを求めて


【インタビューした方】
名前:Sさん(男性)
年齢:20代
職業:外資系コンサルタント
住居:都内(同棲中)
交際歴:1年

【Sさんの交際相手】
名前:Aさん(女性)
年齢:30代
職業:薬剤師


まずは、東カレデートでAさんと出会うまでの経緯について聞いてみました。

遊覧船乗車中のおふたり


ーー東カレデートにはどんなイメージを持っていましたか?


ハイスペックな男女、きらきらした方が多いイメージをもっていました。


ーーどんな女性との出会いを求めて、東カレデートをお使いになりましたか?


ある程度ハイスペックな女性と出会いたいと思っていました。

私の場合、容姿もさることながら、知的で一緒に会話を楽しめる方が良かったです。学歴や経歴、職業などはわかりやすく知的かどうかが見えるので、判断基準にしていました。

私にとってはそれがハイスペックな女性の基準でした。話が合う女性をと考えたときに、自分にはそういった女性が合っていると思いました。


ーー実際に東カレデートを使ってみてハイスペックな女性はたくさんいましたか?


いましたね。実際にお会いした方は多くて、二桁はいっていたと思います。


ーーAさんと会ってみたいと思ったのは、彼女のどんなところに惹かれたからですか?


一番は、メッセージのやり取りだけで居心地の良さがわかったからです。考え方、価値観、趣味が合ったというのは大きかったと思います。フィーリングではあったと思いますが。


Sさんが考える理想の女性の条件は、「知的で容姿端麗」であること。

東カレデートで理想の女性Aさんとの出会いを果たしたSさんですが、どんなデートプランでアプローチをしていたのでしょうか?

ドキドキの初デートは共通の趣味を楽しむ~in渋谷~


AさんとのはじめてのデートでSさんが選んだ街は「渋谷」。

彼女の心をつかむために、どのような初デートプランを立てたのでしょうか?



ーー彼女との初デートの日が決まって、どんなデートプランを組もうと思いましたか?


映画が好きで年間100本くらい見に行くので、映画デートが良いなと思っていました。Aさんも映画が好きで、共通の趣味でもあったので。

また、美味しいご飯が食べたいなというのも漠然と思っていました。

場所は、お互い仕事が忙しく休日も合わせづらかったので、会いやすい街がベストだなと。時間が作れるときに気軽にどっかへいける、というデートプランを考えようとしていました。


ーー初デートに渋谷という街を選んだのはなぜですか?どんなところに魅力のある街だと思いますか?


アクセス的にお互いが出やすい場所だったからです。かつ映画も見れるし、学生時代~社会人になってからもよく利用していたというのもあって、渋谷という街にゆかりがあったのも選んだ理由です。

渋谷のイメージは、一言でいうと若者の街。とはいえ、奥渋谷のほうに行くと美味しくて雰囲気の良いお店がけっこうあって、個人的には恵比寿や中目黒よりもいいお店が多いから好きですね。

Aさんとのデートでは、生演奏を楽しめるカフェに行きました。その時は生演奏をしていたわけではないんですけど…。席も広くて落ち着いてゆっくり話ができるお店をチョイスしました。


ーーはじめてAさんにお会いした時の印象はいかがでしたか?


実際に会うと明るそうな感じがみえて、写真よりもきれいだったので好印象でした。


ーーAさんとの初デート中はどんな雰囲気でしたか?


はじめはお互いによそよそしかったと思います。初デートの初々しい感じは残っていたかなと。

ただ、私のほうがマッチングアプリをよく使っていましたし、Aさんのほうが緊張していたと思います。とはいえ、彼女もマッチングアプリで男性と会うのは私が一人目ではなかったかなという風には見えました。

デートも楽しくて、お互いに好印象を持ったので2回目、3回目のデートにつながったと思います。

審査制で安心の東カレデート。ご利用はこちらから

【【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo