男と女の答えあわせ【A】 Vol.7

「この発言をする女性はちょっと…」男が冷めた、女が無意識で使っていた言葉とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「初デート直後に、男から“友達で”と言われてしまった理由とは?」という質問。さて、その答えとは?


—百合亜:次はいつ会えるかな?


百合亜からのLINEを見て、僕は思わず小さな声で“困ったなぁ”と呟いてしまった。

百合亜は物凄く美人で、出会ったときに僕の方からデートに誘った。だがそのデート中に、彼女はお付き合いできるような女性ではないと悟ったのだ。

けれども本人のキャラクターもあるだろうし、いい子ということに間違いはない。だから僕は、傷つけぬように、当たり障りのない友達付き合いを提案してみた。

—陽介:いつにしようか。今度は、綾子も入れて3人にしない?もしあれなら僕の男友達も呼ぼうか?


たしかに最初は、僕は積極的だった。綺麗だし、いいなと思ったことも事実だ。

けれどもこの歳になると、それだけでは交際には発展しないし、ましてや結婚なんてありえない。

なぜ僕が、1度きりのデートで彼女を友達認定したか?それは、もう一度よく振り返ってみれば簡単に分かることなのかもしれない。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo