着心地抜群なのにパリッと見える!大人の女性は“生地”でトップスを選ぶ。

パリッと小綺麗に見えるのに、着心地は楽ちん。「お家にいながらテレカン」というシチュエーションが増えた今、こんなトップスが重宝される。

大人の女性に嬉しい“お仕事着”について、改めて考えてみた。


上質なシルクやカシミア、そして手の込んだ美しいドレスを思い浮かべれば想像に難くないように、得てしてお値段がお高めな洋服というものは繊細な素材と縫製の組み合わせによって作られているもの。

それゆえ、着る時にちゃんと気を使わなければすぐにシワやヨレが目立つし、手入れにも相当時間とお金がかかる。

毎日慌ただしく過ごす大人の女性たちが本当に知りたいのって、その一着だけでスタイリングがパリッと決まり、そして気負わずにのびのびと着られる服だろう。


そこで、これからの季節におすすめしたいのが、ジョーゼット素材のトップス。

張りのある生地ゆえ、大人が洋服を選ぶうえで大切な、きちん感が伝わるというマスト条件を満たしていて、さらにそれと同じくらい手入れの簡単さや日々袖を通せる気軽さもハズせない要素だ。

トレンドのタックインをしても、生地のハリ感が美しいドレープを作る。ここでもシワになりにくいジョーゼット素材の特徴が生きるのだ。

ジョーゼット生地は適度な厚みがあるので、ホワイトカラーでもインナーが透ける心配は無用


どんなに立ち座りを繰り返してもシワ知らずなのにも関わらず、柔らかで滑らかな触り心地だから女性らしさも演出でき、 身に纏うだけで洗練された雰囲気を宿す。

こんなにも優秀なトップスは絶対に失敗しない服として手に入れておいて損はない。これこそ、“味方になる一着”って気がしてこない?

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo