絶品スイーツから万能コスメまで!話題のチョコレートブランドが届ける逸品14選

私たちが日常で何気なく口にしている、チョコレート。

そんなチョコレートを通じて、心豊かになる時間を提供してくれるのが、鎌倉発のチョコレートブランド「ca ca o」だ。

数々の絶品スイーツはもちろん、チョコレートにとどまらないカカオの新たな楽しみ方を提案している。


「世界に誇れる日本ブランドのチョコレートを作りたい」、そんな想いから「ca ca o」は誕生した。

看板商品でもある「アロマ生チョコレート」は日本人の口に合わせ、水分量を極限まで上げたなめらかな口どけを実現。

キャラメルやフランボワーズなどの定番から、日本酒や梅酒、お花、ハーブなどの珍しいフレーバーまで、約30種を用意。

また、スイーツだけでなく、カカオが持つ美容成分をふんだんに使用したコスメも展開!

自分へのご褒美はもちろん、ちょっとしたプレゼントとしても、贈る相手を選ばない逸品が揃う「ca ca o」。

早速、同ブランドが届けるカカオアイテムをチェックしていこう。

絶品スイーツから万能コスメまで…「ca ca o」のおすすめ14品がこちら!

オンラインショップ:https://shop.ca-ca-o.com/

※価格はすべて税込

◆生ガトーショコラ&トリュフ

「生ガトーショコラ」

価格:1個 2,700円

カカオ分61%のコロンビア産チョコレートをたっぷり使用し、小麦粉不使用でチョコレート・バター・卵のみでリッチに。

カカオニブとレアに焼き上げた、外はさっくり、中はとろりとした食感が絶妙。

冷やしてしっとりと、常温で、温めてフォンダンショコラで、お好みで楽しんで。

「BANK トリュフ」

価格:4個入り 1,944円

極上の口どけが楽しめる、「BANK トリュフ」。パリッと軽やかなチョコレートの中にはとろりなめらかなガナッシュ。

華やかで個性豊かな4種のフレーバーを堪能しよう!

BITTER:それぞれ特徴のある2種のビターチョコレートをブレンド。カカオのフルーツ感をダイレクトに感じられる王道フレーバー。

CARAMEL:甘さとほろ苦さが絶妙な自家製の生キャラメルを、ミルクチョコレートと共に。濃厚ながらバランスの良い味わい。

YUZU:徳島県産のフレッシュなゆずの果汁をふんだんに合わせた、爽やかで力強いフレーバー。

SECRET:お酒のシークレットフレーバー。届くまでのお楽しみ。

◆リッチ生チョコタルト

「リッチ生チョコタルト」

価格:3個入り1,350円/6個入り 2,700円

パリッ、トロッ、サクッの食感が自慢の「リッチ生チョコタルト」3種(ミルク、ビター、ホワイト)の詰め合わせ。

サクサクしたチョコレートに合う軽くて香り高いタルトに、コロンビア産のフレッシュなチョコレート、ピュア生クリームをブレンド。

固まる限界ギリギリまで水分量を高めることで、とろりととろける食感を実現!それぞれのフレーバーが醸し出すカカオの香りと、驚きの出来たて食感が楽しめる。

◆アロマ生チョコレート


「生チョコレート “CACAO 45”」

価格:16粒入り 2,160円

カカオ分45%、ほのかにスパイシーさが香る、力強いカカオテイストのミルクチョコレート。

個性的でありながら、優しい味わいのミルクフレーバーは「ca ca o」定番人気の味で、ANA機内、ファーストクラスでも提供された自信作!


「生チョコレート “純米酒 雪男”」

価格:16粒入り 2,376円

カカオ分45%のミルクチョコレートに、創業300年を超える青木酒造の銘酒「純米酒 雪男」をミックス。

辛口でキレのあるお酒とチョコレートは好相性!


「生チョコレート “いちじく”」

価格:16粒入り 2,592円
※数量限定

カカオ分45%のミルクチョコレートに、いちじくの葉を合わせたチョコレート。

山間で育てた香りの強い葉を漬け込んでおり、まるでいちじくをそのまま食べているかのような、芳醇で深い味わいが楽しめる。


「生チョコレート “巨峰”」

価格:16粒入り 2,592円

カカオ分61%のビターチョコレートと、45%のミルクチョコレートをブレンド。合わせているのは、山梨の自社農園で収穫した大粒の巨峰。

丁寧に煮詰めて香りと甘みを凝縮したピューレと、搾りたてのフレッシュなジュースを合わせ、巨峰の美味しさをぎゅっと閉じ込めている。

◆クロワッサン

※1日の製造数が限られているため、売り切れの場合は翌日午前10:00頃に入荷


「バブカ」

価格:1本 2,268円

国産の発酵バターを使用したクロワッサン生地に、和三盆入りのチョコレートをたっぷり練りこんだサクサク食感のチョコレート食パン。

冷凍で届くため、好きな時に温めて楽しめる。専用BOXに入っており、ギフトにもぴったり!


「フォンダンショコラクロワッサン」

価格:4個入り 2,322円

香り高いクロワッサンに、コロンビア産カカオを使用したチョコレートをブレンドしたガナッシュをたっぷり詰めた一品。

力強いカカオ風味が特徴の「ミルク」と、華やかでフローラルな香りをもつ「ビター」を各2個ずつお届け。

トースターで温めると、サクサクの生地からとろりとチョコレートが。極上の食感、香り、口どけを楽しんで。

「クロワッサン」

価格:5個入り 2,484円

国産の発酵バターを贅沢に使用し、外はサクッ、中はふんわり食感のクロワッサン。

「チョコレート」「メープルクルミ」「抹茶」「ベーコンチーズ」「プレーン」をセットでお届け。

バラエティに富んだフレーバーを堪能しよう!

◆コスメ


「カカオ ソープ」

価格:70g 2,200円

コロンビア産の希少なナチュラルカカオバターをたっぷりと使用した石鹸。栄養分と香りがぎゅっと詰まったリッチなカカオバター。

素材の成分を壊さないこだわりのコールドプロセス製法で、1つ1つ職人がハンドメイド。製造時に添加物は使用せず、しっとりしながら洗い上がりはさっぱり。お子様から、乾燥肌が気になる方まで安心して使用できる。

封を開けると「これが石鹸!?まるで本物のチョコレートみたい!」と驚く板チョコ型。使いたい分をパキッと割って取り出し、残りは袋に戻して保管が可能。

自然由来の保湿効果と、とろける豊かな香りを堪能してみては?


「カカオ オイル」

価格:80g 3,850円

コロンビア産の上質なカカオバターを使用した万能オイル。髪に、身体に、お風呂に入れても◎

心地よい贅沢な香りが広がり、しっとり潤してくれる。

<全3種>
Fresh Fresh:レモングラスのはじける爽やかさが心地よい、リフレッシュできるカカオオイル。

I Love u Berry Much:甘酸っぱいベリーの香りが心くすぐる、華やかなカカオオイル。

Melty Vanilla:ナチュラルなカカオバターに濃厚なバニラの香りがとろける、贅沢なカカオオイル。


「カカオ クリーム」

価格:80g 3,300円

お肌に乗せ体温で温まると、ふわっとカカオの香りが全身を包む不思議な保湿クリームは、食べても問題のない成分だけで作ったこだわりのクリーム。

肌なじみの良い軽いテクスチャーながら、素材の効果でしっとりと柔らかくお肌を仕上てくれる優れもの。お顔に、体に、優しくなじませて、甘い香りを纏って。

<全3種>
Chocoholic:チョコレート本来の香りを楽しめるクリーム。甘くおいしい香りで心も身体もハッピーに!

Juciest Peach:ジューシーな桃の甘酸っぱいフレッシュな香りで、肌を優しく保湿。

Squeeze Yuzu:はじけるゆずの香りは、カカオとの相性抜群!精油ならではの優しくナチュラルな香り。


「CACAO バーム」

価格:15g 3,300円

厳選した素材だけで作った贅沢な万能バーム。ひと塗りで唇をふっくら仕上げるのはもちろんのこと、パサつきがちな毛先に、乾燥しがちな目元に、濃密なバームをぎゅっとしみ込ませてつやつや、しっとりと。

<全4種>
Cacaoholic:コロンビア産のカカオバター本来の香りを楽しめる。香料を使用せず、ナチュラルな仕上がり。

Vanilla Kiss:そのまま食べてしまいたくなるような、バニラの甘い香り。唇を甘く、柔らかく潤して。

Mint Breeze:フレッシュなミントとレモングラスをブレンド。すっきり爽やかな風味ながら、しっとりと潤してくれる。

Berry Special Day:甘酸っぱいベリーの香りに心躍るバーム。気分をあげたい、ちょっと特別な日にも。


■販売概要

「ca ca o」オンラインショップ
https://shop.ca-ca-o.com/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo