東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.05.10
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
デートにだらしない格好してくるのとか
あゆみを見ればどんな感じで、どんなお店が良いか大体分かりそうだけど、結局相手に興味がないんだよ
ワンピース勿体ない
というか出版社のひとって結構雑多な飲み屋慣れてるもんだけどな...ファッション誌だろうと一周回って渋い店いく人多い。
せっかくのワンピースだと思うなら店指定された時に新しいワンピース着て来ちゃったって返せばいい。
バーベキューに来てたんだから炭焼きがダメなんて思わないかもしれない。
って言ってますよね?
その後で赤提灯は無い。。。
赤提灯系が嫌って事でなく、
白ワンピだって言ってる人にそんな服汚れそうな店指定する自分の事しか考えない自己中な所があり得ない。。。
今までBBQの 参加時の服の色までは気にしなかったけど(スカートはいてくる女は手伝う気ないとは思いますが)、それから、そういうことなのかー!って思うようになったので、BBQに白は周囲に手伝う気ナシ判定されるから危険ですね(笑)
でも主人公も、007好きならトゥモロー・ネバー・ダイは知ってて欲しかったな。
ご本人が消去したみたいですね!
ママ友でいつも白い服着てる人がいて、わたしが汚れが気になって黒と紺しか着れないと言ったときに上のこと教えてもらって、なるほどねと思った。
ありがとうございます!
だから服装で幻滅しちゃって、コンサルという響きに似合うおもてなしをしてくれないからガッカリするっていう。
中身に興味あったら、じゃあ古い方の007とやらを次までに観てくるね!となるもん。
今では彼の洋服は私がほとんど買って着せてます。笑
必要以上にファッションにこだわってお金をつぎ込む方は、金銭感覚が合わないと思ってしまいます。。
自分も仕事してるのにこんなことでイライラしてたら付き合えないよ。
内勤で非管理職なら決めた時間に必ず帰れるかもしれないけど。
それが嫌なら少なくともコンサル、外銀、弁護士、医師、公認会計士、大手の管理職候補とかとは付き合えないかなと。
ホルモン屋程度の女だったってことですよ。
デートというよりは友達感覚でいつも通りの感じで接していって、その中でお互い好きになる女の子がいたら付き合うべき子って感じで。
ナチュラルボーンもて男のなかにはこういうタイプ割といる。だいたい前世からのソウルメイトかよ⁈ってくらい感性のあう女の子を見つけて長く付き合ってる。港区女子とは交わらな...続きを見るい世界線で生きてるw
キレイな服で赤提灯を楽しむのもアリだし!
007が好きならダニエル・クレイグ以外のボンドも知っていてほしい。
そんな女の子会ったことないよと思うけど、歩美みたいなこがこの世には結構いるのかもね...
話の内容についていけないのだったら自分が勉強すれば良い。
服装の趣味が嫌だったら、ファッションに詳しい自分がさりげなく選んであげればいい。
そこまでするほど惹かれなかったってことでいいのかな?
お互いちょっとずつ影響しあって、重なる部分だけ二人で楽しめばいいんだと思いますけどね。
一番つまらないのは流行りのものを消費するだけで熱く語れる趣味や好みのない人。文化的に何も得るものがない。
というかうちの夫がまさに浩輔タイプなので、高学歴高収入で博学で話も面白いのになぜ私と結婚したんだろうと思ってたけど、いわゆるモテ女子には好かれないタイプなのかも...続きを見るね。
ただ、この男性は相手が全く興味ないロックバンドの話まで延々語ったり、BBQに真っ白シャツ・断りなく煙草etc
自分中心なところが目に余る…!
興味ないと相手に思われてない可能性。
お店や服のセンスはこれから変えていけるんじゃないでしょうか。こういう人は美味しかったら六本木のお店も行くだろうし好きな彼女が選んでくれた服なら喜んで着そう。
ただし相手と似通った知的好奇心持っていて、会話が楽しい!って感じられなければ、たぶんお互い無理でしょうけど。
うちも赤提灯好きなハイスペだけど外食の半分くらいは高級な店に連れてってくれる。私がそっちの方が好きだから、浩輔はかなり自己中に思えるから価値観がピッタリの人しか合わないと思った。
気合いいれたらちゃんとした格好するみたいだし記念日デートとかはコンサルなんて接待でいい店いきまくってるから連れてってくれそうだけどね。
1回目で幻滅するのはちょっと視野狭窄かなと。
うちの夫も士業だけどそんな感じで、同僚が港区住んでるときに高円寺住んで、同僚がカンテサンスとか行くなか赤提灯開拓に明け暮れ、同僚がハワイのリッツ行ってるときにairbnb泊まってたから、独身のころは手取りの半分は貯金できてた。
だから我が家はもう老後資金は問題ないw
あと、オトコ…煙草はやめよう。コロナが怖い。
を見て、彼はブラジル在住なのかな、と思いながら読み進め、最後にそういう意味じゃないと気づきました。。。
ブラジル人かブラジル在住と思って読み始めたら全然違った 笑
けど置く場所がない時もありますよね。
今回みたいな赤提灯のお店にカゴはないだろうし…
致し方なく床に置いてます。
ハンカチひいて!!笑
鞄は本来床に置くものです。椅子の上に置いたりしてはいけません。
しかし男と女の答え合わせにもならないくらいの感覚的なやめ方だな…
亜由美と「似た者同士」の男性って、小洒落た店のみでデートして、仕事があろうともデートに遅刻せず、仮に「自称007好き」だとしたら、最近のしか見てないような人?
ただ、BBQでいきなり業界の志望動機聞いて評価してくるとか、白シャツとか、そっちの方がやだ。
仕事柄、出版社の人とお付き合いあるけど
タバコ吸うのも、マニアックなのも出版社の方が多い気がします。
(それとも出版社の若い人は違うのか)
亜由美が薄っぺらすぎる気がします…
いきなりタメ口で、タバコふかしながらどうしてそこで働こうと思ったの?って、かなり感じ悪いんですが…
悪い人じゃなさそうだけど良くも悪くも飾らない感じの人だね。とてもじゃないけど、白いワンピース新調して行くような小洒落たレストランを予約するようなタイプでは無さそうだよね。
コンサルと顔だけが気にいったんじゃない?
私自身もそのタイプで、友達と温泉旅行に一泊する時でも、私の荷物を見て「冬山に旅行にでも行くつもりなの?」とからかわれる始末…
皆は財布と下着の替え位しか持って来てないけど、どうしてもバッグがパンパンになっちゃうんだよなぁ
そのうち夫そのものがお荷物になってしまいました😅
あれも必要これもあった方がって思うんでしょうけれど、結局使ったものはどれくらいでした?
旅行の荷物は特に「あったら便利」は「無くてもいい」を心がけて現地調達できるものは置いていくと荷物が減りますよ。
だからなるべく荷物もつの手伝うようにしてる🤣
相手に求めすぎかと…
自分は相手の理想になってると思う?
って伝えたい。
相手に合わせるのが全てじゃないけど
先ずは、
お互い寄り添わな…笑笑
受け身もまた、大切です。
そして、それに対する主人公の感情が何も描かれてなくて、答え合わせの連載かと思っちゃいました。