男と女の答えあわせ【Q】 Vol.6

“ある日夫が帰宅すると、妻が家事を放棄していた”。さて、その理由とは?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?


妻である春香が、ある日突然家事を放棄した。

それはまさに、晴天の霹靂とでも言うのだろうか。家へ帰ったら電気がついておらず、いないのかと思ったら、奥の部屋から物音がする。

慌ててドアを開けると、なんと春香は寝室でテレビを見ながら笑っていた。

「え?春香どうしたの?体調......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
39
奥さんが家事しないだけで、毎日レンチン、洗濯物は溜まって部屋が汚くなるってことは、この人、いつもは何もやってなかったってことじゃない?ゴミ出しと風呂掃除で威張られてもね。
2020/05/09 05:2899+返信29件
No Name
洗濯物は洗濯機が頑張ってくれているとは、今の洗濯機は洗濯物をまとめるところから干して取り込んで畳んでしまうところまでやってくれるんですね。家電の進化には感動します。
2020/05/09 05:2899+返信16件
No Name
家事を手伝う、という意識がNG。
しかも、手伝っているから自分は良い夫と思い込んでいるところも、妻が怒る原因かな。
共働きなんだし、お互いにきちんと分担して役目を果たさないとね。

今は妻は家事を放棄している状況だけれど、理由にいつまでも気がつかないようであれば、別れようと言われるようになるんじゃないかな。
2020/05/09 05:1199+返信9件
もっと見る ( 178 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo