2層仕立てのチーズケーキが生む奇跡の口どけ、ご自宅で体験してみては?

家でこもりがちな日々、ここは絶品のお取り寄せスイーツで気分転換はいかが?

そこでオススメしたいのが、小樽の洋菓子店「ルタオ」の名物チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」。

ベイクドとレア、2種類のチーズケーキのいいとこ取りをして融合させた、他にはない独特の味わいと舌触りを堪能できる上質な一品だ。

ここでは、北海道苺を使った5/10(日)までの期間限定ドゥーブルを含む、「ルタオ」の人気スイーツとデリカを紹介していこう。


一度体験してほしい!奇跡の口どけと芳醇なミルク感

これまでのチーズケーキの常識を超えた「ルタオ」の傑作スイーツ「ドゥーブルフロマージュ」。

その魅力は何と言っても、舌の上で雪のようにとろける“口どけの良さ”と、口いっぱいに広がっていくふくよかな“ミルク感”だ。

北海道産の生クリーム、小麦粉、卵のほか、世界にも目を向けて素材を厳選。原材料や製法にもこだわり、その味わいは今なお進化している。

驚きの口どけとミルク感は、2層仕立てのオリジナル製法によるもの。

上層には柔らかな口あたりのレアチーズケーキを、下層にはしっかりとしたコクのベイクドチーズケーキを重ねて、独特の味わいを表現。

その奇跡の食感は、3年をかけて開発した独自の冷凍技術でお届け。ご自宅でも安心して、出来立てのような逸品を堪能できる。

北海道産の風味豊かな苺を使った限定ドゥーブルも

また5/10(日)までの限定商品として、「北海道苺のドゥーブル」もラインナップ。

ベイクドチーズの層に、甘みと酸味のバランスが絶妙な十勝産の苺を使用した、爽やかな風味の一品に仕上がっている。

苺とフランボワーズで色付けしたスポンジクラムもまた、春ならではの装いで、ティータイムを彩ってくれること間違いなし!

いつもの食卓をより華やかに。
「ルタオ」自慢のスイーツとお惣菜をご紹介!

※価格はすべて税込・送料別(890円)

◆スイーツ

「ドゥーブルフロマージュ」

価格:直径12cm 1,728円

北海道の新鮮な生乳から作る「ルタオ」特製の生クリームと世界のチーズが出逢った、他では味わえないチーズケーキ。

しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が、口の中で一体となる口どけをぜひ一度お試しあれ!


「ショコラドゥーブル」

価格:直径12cm 1,728円

「ドゥーブルフロマージュ」にクーベルチュールチョコを加えた一品。カカオのまろやかなほろ苦さと、チーズのさわやかな酸味が引き立てあいながら調和している。

下層にオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプ。上層にはイタリア産マスカルポーネチーズと北海道産の生クリームを使ったレアタイプの2層仕立て。


「北海道苺のドゥーブル」

価格:直径12cm 1,728円
販売期間:5/10(日)まで

シェフが農園に出向いて吟味した北海道産イチゴのペーストとクリームチーズを使ったベイクドチーズに、ミルク感豊かな北イタリア産マスカルポーネのレアチーズを重ねた限定商品。

二層のチーズケーキと、イチゴとフランボワーズ風味のクラムが、口の中でハーモニーを奏でる春ならではの逸品。

◆ルタオデリカ


「ビーフ コッホ サラミ」

価格:1,512円
※期間限定・数量限定

北海道産牛肉の赤身を使用した、肉本来のおいしさをストレートに味わっていただけるサラミ。

旨味を閉じ込められたお肉と、生地に混ぜたグリーンペッパーの香りの重厚なバランスを楽しんで。


「合鴨ロースト ジャポネーゼ」

価格:1,620円
※数量限定

ほどよい野性味が魅力の鴨肉の旨味を醤油で引き出し、ほんのり和風に仕上げたロースト。

ジューシーな鴨肉は、ワインなどお酒との相性も抜群!


「ビーフストロガノフ」

価格:1,080円
※数量限定

北海道産バターでじっくり炒めた玉ねぎの甘みと、シェフこだわりの十勝産マッシュルームの濃い旨みが融合した、ドレモルタオカフェで大人気の特製ビーフストロガノフ。

特製デミグラスソースで煮込んだ北海道産牛はやわらかく、ルタオオリジナル生クリームを使ってさらにまろやかな仕上がりに。


「ラクレットとポテトのキッシュ」

価格:1,998円

まろやかなコクとほんのりナッツのような香ばしさがあるラクレットチーズは、本場スイスでは茹でたじゃがいもに絡めて食べる伝統料理。

そこから発想を得たこちらのキッシュは、じっくりと焼き上げられた香ばしさとトリュフオイルの風味がたまらない一品。

■販売概要

ご購入・問い合わせ先
TEL:0120-222-212(通話料無料/9:00~18:00/年中無休)
オンラインショップ:https://www.letao.jp/onlineshop/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo