元カレ・コレクション Vol.3

「この男、大丈夫…?」交際1カ月で、男が女に明かした無謀すぎる計画とは

No Name
...
蕎麦屋で揉めてたって何があったんだろう?
気になる〜。

杏里は学生時代に料亭でアルバイトしてたんだね。夜にアルバイトしているような女の子が御曹司と結婚って、家柄からしてもやはり無理があったんだろうから、結婚しなくて正解だったと思う。
2020/04/03 05:2053返信する
No Name
...
ほんとだね。飲食バイト歴で家柄垣間見えたね。。
御曹司は合わなかっただろうね。
2020/04/03 05:4528返信する
No Name
...
家柄って何ですかね。料亭でバイトしてる人を見下す人って家柄が良いんですか?
2020/04/03 07:5074
No Name
...
飲食バイトの人を見下してるんじゃなくて、御曹司には合わない家柄だねってことだと。超令嬢まで行かなくてもお嬢さんでバイト許されてない子、結構居たよ。
2020/04/03 08:1234
No Name
...
で、そのバイト経験ない人はどんな人生になってます?
経営者目線になった時、人を上手に雇用できてます?
2020/04/03 08:3030
No Name
...
医学部だからみんな医者になったわ。
経営者目線としてはちょっとわからないけど、みんな勤務医として真面目に働いてるよ。中には開業してる子もちらほらいるけどね。
学生時代バイトするかしないかはいろんな価値観があるんじゃない??バイトによる人生経験ってのもあるだろうけど、お金に困らないなら、バイトする時間を勉学に費やすってのも学生の本分だしね。
2020/04/03 08:5231
No Name
...
謎のお嬢様信仰やめません?😂
東カレによく出てくる私立出身ですが、下からなので同級生に令嬢もたくさんいます。みんな大学時代は普通にアルバイトしてましたよ。アルバイトの内容も様々。塾講師、カフェ、アパレル、校内の売店…好きなことさせてもらってる場合が多かったです。
2020/04/03 08:5452
No Name
...
医者ってお嬢様なんですか?労働者の気持ちがわからない人に産業医は頼みたくないですね。
2020/04/03 08:5924
No Name
...
てか医者って今の時期、東カレやってる暇あるの?仕事大変な時期なのでは?
2020/04/03 09:0619
No Name
...
こういう思考の医師には、従業員のメンタルヘルスの管理は任せられないと思ってしまう
2020/04/03 09:3222
No Name
...
眼科や整形外科かも知れないじゃんw
医師叩き意味わからん。
それに今、頑張ってくれている医師達にだって休息は必要です。
感謝こそすれ叩く必要がある?
2020/04/03 10:4232
No Name
...
こんなコメント欄が休息になります?逆にストレスになりそうだけど。それに見下してバカにしてるわりに、感謝はして欲しいんですか?
あと職業で叩いてるわけじゃなくて、思考とか差別思想を指摘してるだけでですよね。
2020/04/03 12:5210
No Name
...
医者って家柄いいのか?
それに研修医時代はバイトしないと生活できないでしょ。
2020/04/03 15:0011
No Name
...
今は法律で研修医バイト禁止なんですよ
2020/04/03 16:186
No Name
...
いわゆるお嬢様御坊ちゃまが多い私立小学校を卒業しましたが、大学時代は広義の水商売(飲食店全般)のバイト禁止っていう子はチラホラいましたよ。
特に夜のお酒を出す仕事は禁止されている子が多かった。酔っ払いに絡まれたりセクハラされたりするリスクがありますから。
本気のお嬢様だと、料亭バイトはしないかなぁ。カフェとかケーキ屋とか本屋とかでバイトしてる子はいましたね。視野を広げる為だそうです。
医学科や難関
大学の子は家庭教師ですね。
2020/04/03 16:2312
No Name
...
じゃあ、料亭経営の家系は家柄が悪いっていうことなの?
2020/04/03 16:477
No Name
...
料亭経営者と料亭アルバイトは別物です。
料亭経営は歴史と品格と教養があって続くのでしょうけど。でもいわゆる水商売ではあるので、一定数偏見のある方はいるかもしれない。私は全く無いですが。

料亭アルバイトは着付けやマナーを学べますが、夜にお酒出す仕事なので娘に禁止するご家庭も多いと思います。
2020/04/03 17:0720
8:52
...
医師ですが、コロナ禍と言っても全科、全病院が忙しいわけではありません。逆に病院での感染を恐れ予約検査をキャンセルする人が増えたり開業医では軽症の風邪や習慣的な点滴、リハビリで来る人が減って逆に今までより患者が少ないという話も聞いてます。爆発的に感染者、死者が増えれば海外の一部の国のように科を越えて総動員となるかもしれませんが。皆さんと同じく医者もコメント欄楽しみますよ笑。家柄云々で他人を見下す?つもりでしたコメントではなかったのですが。家によって色んな価値観があるよね。ということで。それが家柄なのでは?いずれにしても、見下されていると感じる点があったなら申し訳なかったですね。本意ではないです。
2020/04/03 17:1612
No Name
...
研修医のバイトを法律で禁止ってアホ?
バイトしなくてもいいぐらいの待遇にしなさいって法律になったんだよ。
2020/04/03 19:4510
えー
...
ホステス、キャバ嬢、居酒屋ならともかく、料亭のバイトもダメなの? まあ確かに令嬢はしないだろうけど。
2020/04/03 06:0641返信する
エンジニア
...
似たようなこと思いました。
コンビニやチェーン居酒屋、キャバクラに比べたら、洗練された接客を求められますから、令嬢感あると思うのですが…
ではいわゆる「家柄の良い」令嬢はどこでバイトするのでしょう?ヤマザキ製パンの日雇いライン工とか?
2020/04/03 06:5812
No Name
...
家柄の良い令嬢はアルバイトはしません笑
2020/04/03 07:0347
No Name
...
↑それね!笑笑
アルバイトしないよね。
2020/04/03 07:0722
No Name
...
親の脛を良い歳までかじり続けて社会でなんも重要性のない大人になります
2020/04/03 07:2719
No Name
...
いい歳って、大学生の時のアルバイトの話ですよ???
主題からズレたコメントですね。
2020/04/03 07:329
No Name
...
令嬢はバイトしないでしょー。。
逆にボランティアとかチャリティ活動してそうなイメージ。
わたしは令嬢ではないけど、大学時代バイトは家庭教師しか許してくれなかった〜
2020/04/03 07:4222
No Name
...
家柄を売りにしてて上から目線の人ほど経営者の嫁に向かないと思うけど。代替わりしたら従業員が辞めたり顧客や取引先から苦情出て会社経営が傾くパターンじゃない?
2020/04/03 08:365
No Name
...
↑アルバイトで経営者目線は学べません。
それなりの家柄で、あとを継ぐことが決まっているお子さんはそういった教育を幼少期からキッチリ教えられて育ちます。

あと上から目線とは何ですか?
コメントしたかたの主観ですよね。

本物の家柄が良い人は上から目線になる事も許されず厳しく躾けられますよ。
子供の代で家業を潰せないという親のプレッシャーが凄くあると思います。
従業員の人生も背負っているのです。

家柄がしっかりしているのは、ただの経営者や成金とは全然違います。
2020/04/03 09:0323
No Name
...
アルバイトの気持ちがわからない人が、アルバイトを雇用してマネジメントできるんでしょうか。
それより、家柄自慢をこんなところで朝からしてる暇あったら、このパンデミック対策に寄付でもしたらどうですか?その方がよっぽど人から感謝されて承認要求満たされますよ。
2020/04/03 09:2212
No Name
...
9:22のひと
論点ずれ過ぎ🤣

もうひとつ
アルバイト雇うような家業じゃないかも知れないですよ?🤣

家柄自慢?どこがですか?
どこをどう見たらそういう考えになるのか分からない。
2020/04/03 09:4613
No Name
...
ただの経営者とか成金ってどういう意味ですか?
2020/04/03 09:482
No Name
...
よく読め
2020/04/03 10:211
No Name
...
失礼な人ですね。
2020/04/03 10:232
No Name
...
なんでも教えてもらえると思う図々しさ
2020/04/03 10:461
No Name
...
説明できないんだね。
2020/04/03 10:500
No Name
...
読解力のこと?国語力ないんだね
2020/04/03 10:542
No Name
...
どういう意味ですか?笑笑
2020/04/03 10:592
No Name
...
読回力って書いてた人消したんだね
🤣←この絵文字つきで書いた人
2020/04/03 11:041
エンジニア
...
なんだか面白い事になってますね…

令嬢がボランティアするというご意見は納得しました。

「家柄の良い」人でも
・社会勉強
・親が子どもの自立に関して厳しい(親の金は子どもの金ではない)
・サッカー部の合宿費を稼ぐため、部員みんなでバイト(というのも、御曹司である純がやっていた可能性あります)

とかいう理由でバイトすることを想像するので、パチンコ屋店員とかならともかく、料亭バイトで「御曹司とは家
柄が合わない」って判断されると、じゃあどんなバイトだったらいいんだ!って思います。
2020/04/03 12:216
07:32のコメントの人
...
主題からズレてるって大学生でもよっぽど良い歳だと思いますけど。だから皆さん親頼みにならず、こぞってバイトされるのでは?そういう感性どうかと思います。
2020/04/03 12:405
No Name
...
大学生はアルバイトよりも
学業に励むことが1番大事だと思いますヨ
2020/04/03 12:5112
No Name
...
ゴルフ部って全員キャディのバイトするよー。

あと最近の就活ってインターンありきなので、その前にバイトで社会人と接しておいた方が。
2020/04/03 12:563
No Name
...
料亭も、夜に女性が男性にお酒を出す場所ですからねぇ。セクハラとかもありそうだし。
本気のお嬢様はわざわざその仕事は選ばないんじゃないかなぁ。
2020/04/03 16:258
No Name
...
庶民だけど、飲食でのアルバイトは禁止されてました。お酒を出すお店は絶対だめ。
カウンターごしと言うことでドトールのバイトはなんとか認めてもらったなー。
大学の同級生な女の子の多くはそうだったな。
2020/04/03 16:315
No Name
...
私も庶民ですがお酒を出す仕事は禁止されてました。職業の貴賤云々でなく、一定数そういうご家庭の女子はいるかと。
塾の試験監督とか、家庭教師とか、デパートの催事のアルバイトとかしてる子が多かったかな。
2020/04/03 16:455
No Name
...
大学生は親を頼らずアルバイト頑張れって人は独身なのかな?それとも子供いないひと?
それとも自分が苦学生だった?

親心としては子供に対してお金の心配なんかさせたくありませんがね。何歳になってもです。

子供がアルバイトをして授業料等を返したいとの理由で申し出た場合、気持ちはとても嬉しいですが就職してから少しずつ親に返してくれたら充分だし、気持ちだけで満足です。
そもそも学生時代は学業優先して欲しい
ですね。

社会勉強はアルバイト以外でもできると思いますし。
2020/04/03 17:225
No Name
...
あなたのご家庭のお子さんはわかりかねますが、優秀な学生さんは時間を要領よく使って、学業に精を出すだけでなくアルバイトやインターンを通した社会勉強で経験やさらなる刺激を受けて良い仕事に就き、充実した人生を送ってる方が多いと思いますよ。
2020/04/03 18:024
No Name
...
そもそも多様な意見が多いコメント欄に自分と異なる意見を見つけて、その人の属性区分分けする必要があるのでしょうか?お暇なんですね
2020/04/03 18:054
採用担当
...
インターン経験は新卒採用に於いて、特に加点対象にはならないです。
もちろんアルバイトも。苦笑

企業の業種によるかも知れませんが、体育会系の部活を一生懸命していた大学生、研究を一生懸命していた院生などは好印象ですね。
もちろん結果が伴うことが条件ですが。

インターンについては相当優秀な学生を青田買いするためであって、インターンで声がかからない時点で、、、です。笑
2020/04/03 18:272
No Name
...
あれ?今就活のお話でしたっけ?笑
2020/04/03 19:516
No Name
...
家柄の良い()令嬢は働かないってこと?
2020/04/03 07:062返信する
No Name
...
アルバイトの話では?
2020/04/03 07:255
No Name
...
家柄の良いご令嬢も働くとは思いますが、わざわざ夜にお酒を出す仕事は選ばない人が多いのでは?

家庭教師や本屋、カフェなどお昼の仕事やお酒を出さない仕事ってたくさんありますから。
私は庶民なので居酒屋バイトもしましたけど。
2020/04/03 17:103
No Name
...
家柄の良い人はそういう差別しないと思いますけどね。そんな小さいこと気にしないというか
例えば、パリス・ヒルトンのご実家もお酒を出すお店()経営してますよ
2020/04/03 17:362
No Name
...
経営は別でしょ。
2020/04/03 18:023
No Name
...
なんか働かない令嬢の連載ありましたよねー
朝からホテルでブランチしてるやつ
なんだっけ
2020/04/03 20:522
No Name
...
ありましたねー。ホマレちゃん。
あれは面白かったのにバッシングすごくて打ち切りみたいに終わってしまって残念だった。
2020/04/03 21:022
No Name
...
家柄自慢()する時点で、大したことなさそう。他に才能ない人なんだろなーと思います。日本の家柄自慢って世界に通用するの?
2020/04/03 08:397返信する
No Name
...
家柄自慢してる人、いる?
先週の別れた元カレのこと?
2020/04/03 09:533
No Name
...
御曹司とか令嬢とか家柄っていうワードをやたら使う人いるよね。
2020/04/03 10:034
No Name
...
家柄自慢している人いないよね
単なるひがみ根性かな
2020/04/03 10:273
No Name
...
ひがみじゃないと思うけど、差別意識の強い人って古いなと思う。
2020/04/03 10:365
No Name
...
家柄の話と医者の話になると妙にムキになって攻撃的な人いるよね。
2020/04/03 16:3511
No Name
...
↑うん、いるいるー!!w
恐らくだけど
同一人物がたくさん書き込みしてる感じ?
2020/04/03 17:275
No Name
...
だよね!思ったー。変わってる人っぽいから、多分、日常でも話聞いてくれる人いないんだろなー。女子会とか飲み会でこんな話つまらなすぎて聞いてられない!
家柄の良い人から相手にされてなさそう。私でも嫌だもんw
2020/04/03 17:335
No Name
...
うん、誰も差別してない。
結婚相手に本人の資質だけで無く、家柄や職歴を求めたりするご家庭もあるよねって言ってるだけで。別に飲食バイトしてたから家柄''悪い''って誰ひとりこのコメ欄で言ってないと思うんだけど。。見下されている。と取るのはコンプレックスの表れなのでは。。と申し訳ないですが思ってしまいます。
2020/04/03 17:343
No Name
...
17:33のコメントのかた
同じ事思っている人がいて良かった〜笑
2020/04/03 17:474
No Name
...
逆にこんなに家柄に拘る人が医者だとしたら、その医者にかかりたくない。
保険証とか勤務先とかの個人情報見られて、執着されないか怖い。こっちの個人情報を提供したくない。
2020/04/03 17:481
No Name
...
17:47の方、私も同じこと思いました。
なんか同じ人がしつこい感じですよね。しかも常習者ぽいし。日頃も周りから嫌われてそうですよね。笑
2020/04/03 17:514
No Name
...
もうここまでくると怖いよね。。
家柄と医者への固執。。
2020/04/03 18:002
No Name
...
17:51さん
本当に!しつこいですよねw
なんなのこの執念。

うん、うん!!
周りからも嫌われてそう〜〜〜!笑笑笑笑
2020/04/03 18:164
No Name
...
家柄厨の人、お金あるんだろうから、飲み屋でも行って話聞いてもらったらどうですか?ホストクラブでシャンパンでも入れて、家柄トーク聞いてもらったら?お姫様扱いしてもらえると思いますよー。
2020/04/04 05:282
No Name
...
家柄って言うより、育ちの悪さ、躾のなさ、でしょうか? お金のある無しではなく。
2020/04/03 12:232返信する
No Name
...
料亭で働けるぐらいであれば、逆にマナー出来てると思うけどね。働いたことない子の方が世間知らずだなーと思う。
2020/04/03 12:596
No Name
...
研修医はバイトできないっすね
2020/04/03 16:012返信する
No Name
...
本田...働いてたった数年で、何をするかもあんまり定まってないのにフリーランスになろうかなって、、それはアカンよ、さすがに😅
2020/04/03 06:3343返信する
No Name
...
投資コンサルとかプログラミングって方向違いすぎて意味がわかんない笑
本人が投資で大儲けしてるとかでもない限り、25歳の会社員に投資の相談なんかしない笑

プログラマーとしてならスキルがあってと人当たりが良ければ25歳でも十分食える。
2020/04/03 17:116返信する
No Name
...
本田くんってイメージ的に、ホスト。ビッグになりたい、ドリーム掴みたい、デイトレーダーやってるホスト。
2020/04/03 17:243返信する
No Name
...
それだね。中身なしで、夢ばかり語る系。
一昔前まではそういう人ってミュージシャン志望だったのかも。
2020/04/04 12:561
No Name
...
うん、どう考えても、本田くんはやめといた方が良さそうよ
2020/04/03 05:5634返信する
No Name
...
カーシェアとかベンチャーからのフリーランスで独立とか、時代の先端を追うような生き方をしてるところが、これまで計画的に手堅い御曹司を狙ってきた杏里にとっては不安に感じる要素なのかなと思った。
蕎麦屋で揉めたのは、支払いでキャッシュレスが使えないとか?笑
2020/04/03 11:0015返信する
No Name
...
キャッシュレスできなくて揉めるのありそう笑
2020/04/03 17:154返信する
No Name
...
ランチタイムやお会計5000円以下はカード使えないとかね笑
2020/04/03 20:033返信する
No Name
...
25歳と26歳なんて年齢差無いに等しいのに。
偏見入ってるかもだけど、20代のうちは付き合う男性は自分±3歳くらい関係ない。(経済力は違いますが)
20代前半で素敵な考え方の人もいるし、30過ぎでもナメた僕ちんみたいのもいっぱいいる。
2020/04/03 07:2114返信する
No Name
...
20代のうちは年齢差ってありますよ
逆に40過ぎると年齢あんまり関係なくて個人の人間力によると思う
2020/04/03 09:567返信する
No Name
...
20代だからこそ、一年の違いは大きいと思うな。
24歳と27歳は、30歳と40歳くらい違うよ。
2020/04/03 17:133返信する
No Name
...
え?!!!
そんなに?www
1歳くらい全然大差無いと思うけど!?
2020/04/03 17:323
No Name
...
そんなに違うんだ🤣30超えたら、どうでもよくなるよね笑。自分の年齢もたまに間違えるよ笑
2020/04/03 18:212
コメ主
...
30半ば以降になるとだいたいみんなある程度大人になっていくけど、(一定数のクズはいる。)
20代は職種(業種)によって振り幅が大きいし、経験がそこまでない分年齢というよりは個人の環境や考え方に左右されて、年齢自体
は大して当てにならないという自論だったのですが、一般的にはそんなこともないのかな。
2020/04/03 21:451返信する
田舎者
...
本田くんは状況判断ができない人か........無理だね。
2020/04/03 06:368返信する
No Name
...
お蕎麦屋さんで苦情をつけて、お会計をタダにしてもらっていたとか…
2020/04/03 09:016返信する
No Name
...
実はクレーマー体質?髪の毛入ってた、とか。
2020/04/03 09:193返信する
No Name
...
来週その辺が明らかになるのかな
2020/04/03 10:052返信する
No Name
...
クーポンじゃない?
2020/04/03 11:0011返信する
クーポン
...
笑った!
クーポンはランチでは使えないんですよ〜と言われていたのかな?!
2020/04/03 11:195
No Name
...
クレームじゃない?ホンダくんからすれば、料亭の接客レベルと比べて蕎麦屋がダメだったのでは。
2020/04/03 13:012返信する
No Name
...
それだったら、凄くやだ💦
普通、店員さんも揉めるかなぁ💦
2020/04/03 15:400返信する
No Name
...
確かに邦画は映画館で見ないってルールが、全く分からない‼︎
映画は映画館でしか見ないなら分かるけど。
2020/04/03 23:224返信する
No Name
...
いい邦画沢山あるのに。勿体ない人生。
2020/04/03 23:422返信する
No Name
...
本田はフットワークが人一倍軽いみたいだし、付き合うと振り回されたり不安になる女性が多いのかもしれない。
2020/04/03 11:052返信する
No Name
...
それより、年下の男におごってもらっているのか?それが衝撃!!
2020/04/03 11:382返信する
No Name
...
この場合、彼が勝手にはらったんでしょ。
年下と付き合ったことないけど、彼氏なら蕎麦くらいは奢ってもらうかも。
毎回じゃないにしても。
2020/04/03 17:171返信する
No Name
...
元カレは3個下だけど、けっこう払ってくれてましたね。社会人になったら年下とか関係ないかも。収入も彼の方が多かったし。
2020/04/04 08:330
No Name
...
会社の後輩には奢ってもらいませんが、彼氏なら奢ってもらっても別に良いんじゃないですか⁈
主人は年下ですが奢ってもらうことの方が多かったです。
2020/04/03 23:206返信する
No Name
...
同意!
2020/04/04 00:122
No Name
...
そ、そうなんだぁ〜、、
彼氏が年下なので自分が払うことが多いって女性は少数派なのかな?

まぁ1コ下とかなら割り勘かもしれないけど。
5コ下とかの場合。
2020/04/04 02:500
No Name
...
年下だからお金出さなくていいと思ってる男は嫌だ。
2020/04/04 05:083返信する
No Name
...
・キャリアがほとんどないのに独立しようとしてる
・店員さんへの態度が悪い(これは推測だけど)
実はプライドの高い意識高い系男子なのかな?
2020/04/03 10:151返信する
No Name
...
そして本田君も俳優になるとか言い出すのかな。
2020/04/03 14:254返信する
No Name
...
ホンダくんもヒモになってしまうのか
2020/04/03 16:182返信する
No Name
...
意識高い系であり、意識が高いわけではなさそうだやね笑
2020/04/03 17:150返信する
Appstore logo Googleplay logo