イタリアンで春を味わおう!仲間とワイワイ飲むのにぴったりな代々木公園の新店!


今、大注目の新店が2019年に代々木八幡にオープンした『ルーチェ』。

今なら春を感じるみずみずしい食材を使ったイタリアンが味わえる。

今後、予約の取れない人気店になること間違いなしの新店の魅力をたっぷりお伝えしよう。

オープンキッチンのカウンター席をメインに、テーブル席も備わる

今すぐ行きたい!代々木八幡に誕生した話題の新店

注目のグルメタウン・代々木八幡に2019年12月、新たな注目店が誕生。

それが、今回紹介するイタリア郷土料理と自然派ワインが楽しめる『ルーチェ』である。

シェフが作り出す料理は、シンプルながらも素材の美味しさが最大限に引き出され、ワインが進む品ばかり。

「サバとセロリのサラダ」(1,200円)

サバの美味しさ際立つ名物はオーダー必至!

同店を訪れたなら、必ずオーダーして欲しいのが名物の「サバとセロリのサラダ」。

イタリア・シチリア州にあるパンテレリア島の郷土料理をシェフが日本人の舌に合うようアレンジした一皿である。

茨城県の老舗干物屋『越田商店』から仕入れたサバは、ふっくらとジューシーで、口いっぱいに旨みを広げてくれる。

セロリやドライトマト、たっぷりとかかるオレガノの力強い香りもサバの旨みを引き立てている。一度食べたら虜になる味わいだ。

「前菜盛り合わせ」(900円)※写真は2人前

料理の端々にシェフの遊び心も感じられる

迷った時には「前菜の盛り合わせ」をオーダーするのもおすすめだ。

旬の食材やその日の仕入れに合わせて、シェフの遊び心感じる一皿を用意してくれる。

この日は「新玉ねぎのフリッタータ」、「焼いたそば粉のポレンタ」、「赤キャベツのマリネ」、「ワカサギのカルピオーネ」、「ホタテのキンカンマリネ」の5品をご用意いただいた。

「ブッラータチーズとキンカンのマリネ」(1,800円)

旬のフルーツと共に味わうブッラータチーズ

チーズ好きなら「ブッラータチーズとキンカンのマリネ」を味わってみて欲しい。

濃厚ながらもさっぱりとした後味のイタリア産ブッラータチーズを、旬のフルーツと合わせ、季節毎に違ったブッラータチーズの楽しみ方を教えてくれる。

キンカンと共に召し上がれ

今の時期はキンカン。

塩、オイル、ホワイトバルサミコなどでマリネすることで甘みを引き立てたキンカンは、ブッラータチーズの味わいにそっと寄り添い、美味しさを引き立てくれるのだ。

「さつま福永牛 ウワミスジロースト」(3,500円)

ロゼ色の美しい焼き目が食欲をそそる!

メインには「さつま福永牛 ウワミスジロースト」をオーダー。

鹿児島県のブランド牛の稀少部位を使用。絶妙な火入れで、柔らかくジューシーに焼き上げられた肉は、バルサミコソースや、岩塩と共に召し上がれ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo