格差婚~僕の3倍稼ぐ妻~ Vol.12

「もう無理だ…」3倍稼ぐ妻に傷つけられた夫が口走った、残酷な本音

No Name
...
タイトル逆じゃないですか?
3分の1しか稼がない夫に傷つけられた妻の残酷な本音
2020/03/10 09:0120返信する
No Name
...
金が全てですか?
2020/03/10 15:033返信する
No Name
...
稼いでる方が偉い、稼いでる方に感謝すべきって価値観のコメントがチラホラみえる。
2020/03/10 16:3513
No Name
...
でも実際、金もってる方が強いと思う。
2020/03/10 16:478
No Name
...
お金じゃないよ、旦那の人間性に嫌気さしてるんだよ
玲は稼いでるんだから感謝しろとか敬えとか代わりに家事しろ微塵も言ってないよ
旦那の仕事と自分の仕事比べて偉ぶってるわけでもない
旦那の浮気まがいの行動と自分への不満にショック受けてるだけ
2020/03/10 16:5414
No Name
...
態度で言ってるよ
2020/03/10 19:456
No Name
...
お金持ってる方が強いって考えが、お金が全てって価値観を表してると思う。
康太は別に贅沢に暮らしたい訳じゃないし、玲が2000万プレーヤーだから結婚した訳じゃない。
康太自身が東京で普通に暮らすのに十分な稼ぎがあるんだから、玲が仕事を辞めても、家を追い出されても困ることは全くない。
だから、玲が稼いでることに対して引目を感じる必要もないし下手に出る必要もない。
ましてや恩感じる理由なんかどこにもない

人間としてこの夫婦は対等なんだよ。
奴隷根性が染み付いた主婦には理解できないだろうけど。
2020/03/11 01:273
No Name
...
稼ぎの少ない男の自己弁護ですか?
康太は玲のお金目当てで結婚してると思いますよ
玲のお金で行けた沖縄旅行をエサに若い女の子釣ってますしね
2020/03/11 01:391
No Name
...
康太が沖縄旅行に行きたがった記述もそれに喜んでる記述もどこにもないですねどね。
この小説のどこをどう読んだら、この結婚がお金目当てだと思えるのか。
お金が全ての人には、どう言ってもお金の事しか見えないんでしょうね。。。人として同情します。
2020/03/11 18:435
No Name
...
同情するならお金あげたらどうですか?
2020/03/12 02:322
No Name
...
そうですね。同情のお金でも喜んで受け取りそうなので、お困りの際はご相談ください。
2020/03/12 12:302
No Name
...
2020/04/30 06:090
No Name
...
え?3分の1しかってそれがふつうの収入でしょ。稼ぎすぎたら浮気されがいさち、サレ妻の見本
2020/03/11 17:111返信する
No Name
...
男が女々しい
2020/03/10 08:0518返信する
No Name
...
この男、玲の旦那としては能力不足なんだよ。
2020/03/10 08:2915返信する
No Name
...
玲は女として役不足
2020/03/10 15:028
No Name
...
男尊女卑の考えの男にはもっと頭悪い女が向いてるんじゃない?
2020/03/10 15:059
No Name
...
玲の対処法見てると頭良い感じしないけどね
2020/03/10 16:0111
No Name
...
↑ほんと、仕事となると周りが見えなくなってる。パワープレーでいろいろ片付けてるけで、賢く段取りしてるわけではなさそう。
2020/03/10 16:2810
No Name
...
役不足ではなく、力不足ね!
2020/03/11 21:100
No Name
...
玲も康太の対処法見てると頭がいいとは思えないな。
2020/03/14 08:200
No Name
...
8:05さんのコメントに激しく同意‼︎
2020/03/10 22:293返信する
No Name
...
康太は旦那として頼りないのよね
2020/03/11 23:590返信する
No Name
...
もう別れれば?って思う。
別々で生きていった方が幸せって事だよ。
2020/03/12 11:561返信する
No Name
...
埋められない価値観の違いがあるんだと思う
2020/03/11 18:581返信する
No Name
...
お金に対する価値観違うと無理だよね。
2020/03/12 00:102返信する
No Name
...
玲に八つ当たりしてる人は、
コロナの不況の影響でストレスたまってるのかな?
2020/03/10 16:382返信する
No Name
...
はぁ?
2020/03/10 16:557返信する
No Name
...
コロナ鬱とかでイライラしてる人多いらしいですよね
皆さん気をつけましょう
2020/03/10 22:262返信する
No Name
...
こういう時期は無駄に議論しない方がいいですよね
逆に自宅でネット配信とかで観れるオススメ映画やドラマの特集とかして欲しい。少し古めでも名作とかあれば
2020/03/10 23:402
No Name
...
イライラすると免疫力も低下しますしね!
2020/03/11 01:143
No Name
...
器が小さい人は、玲のことが面白くないんでしょうね。
2020/03/11 17:430返信する
No Name
...
はぁ?
2020/03/11 18:393
No Name
...
玲は一生一人でいた方が良いタイプ。
家族を持たない方が良い。
仕事の代わりはあるけど家族の代わりはいない。
2020/03/10 07:1457返信する
No Name
...
玲を取り扱いできる男って日本にいないのかね?
2020/03/10 09:445返信する
No Name
...
日本どころか海外でも難しそう。感情もたないロボットがお似合いかなぁ。
2020/03/10 10:4212
No Name
...
まぁ能力のない男が下手に玲に関わって玲に迷惑かける方が良くないからね
2020/03/10 14:388
No Name
...
外銀エリートとか本人がこんな感じだから合うんじゃない?
海外MBA留学してたけどほんとみんな合理的だったよ。嫁が風邪ひいたら夫および子供にうつさせない&育児家事しなくていいようホテル泊まらせてベビーシッター雇うとか。
2020/03/10 23:565
No Name
...
そうだね、玲は外資で効率よく稼いでるような人か経営者が合いそう。康太みたいな日系サラリーマンは最も合わない
2020/03/11 01:428
No Name
...
下手に結婚しない方がいいかもね
独身でマンション買って快適に暮らすのがいいのかも
2020/03/10 12:3314返信する
No Name
...
玲の上司ってどんな人なんだろう?
2020/03/11 13:063返信する
No Name
...
玲って、ドラマ「10の秘密」の仲間由紀恵のイメージ。
2020/03/11 00:472返信する
No Name
...
金に支配されて殺される人ね(笑)
2020/03/11 07:270返信する
No Name
...
あれ事故に見せかけた失踪事件で実は生きてるのでは?
2020/03/11 12:512返信する
No Name
...
格差要素殆ど無いよね
融通効かないだけのつまんないバリキャリ女の話
2020/03/11 12:302返信する
No Name
...
頭をブルブル振るって、実際そんなことする?笑
2020/03/11 10:430返信する
No Name
...
これが男と女逆の立場なら大してすれ違わないんだろうなと。やはり価値観の違い。

玲の提案は週末婚かな?
2020/03/11 08:141返信する
No Name
...
婚前契約書って日本で効力あるんでしょうか?
私も年収がだいぶ下の男性と付き合っているんですが…
2020/03/10 21:013返信する
No Name
...
結婚する気なら弁護士に相談しなよ
2020/03/10 22:044返信する
No Name
...
ご提案ありがとうございます^_^
弁護士には相談しました。万が一、私が先に死ぬと遺留請求ができるので難しいとの見解でした。
2020/03/11 02:231
No Name
...
婚前契約書は公正証書として公証役場に届けておいたら強制執行力なんかも発動しやすいみたいだよ。
2020/03/11 00:213返信する
No Name
...
ありがとうございます!その線でもう一度確認してみます!!
2020/03/11 02:251
No Name
...
休んでなんて頼んでない!ってそれは無いわ…
2020/03/10 06:2960返信する
No Name
...
康太の恩着せがましい言い方が嫌だったんじゃないかな。
2020/03/10 07:5347返信する
No Name
...
その通り‼︎
2020/03/10 22:246
No Name
...
頼んでない!とか言うようになったら世も末だよ
2020/03/10 14:5519返信する
No Name
...
そうかな。康太が好意でそうしてくれたのは分かるけど、気持ちの問題はあるが、玲が同じことをしないといけない義務はない。
でもタイミングとしては、外してはいけない時かもしれないので、玲は最後まで話し合うべきだったと思う。
2020/03/10 15:0715返信する
No Name
...
男女逆なら、あるあるだよね。
「ご飯作って、掃除してくれなんて頼んでない!」ってやつ
2020/03/10 15:4217
No Name
...
↑反抗期の厨房の常套句だ
2020/03/10 15:595
No Name
...
残念ながら、大の大人もいいます。
まぁ、最初から恩着せるほど面倒見なければいいんだけどね。
2020/03/10 16:465
No Name
...
ほんと、頼んでない!って言う人とは関わりたくない。
結婚するほど愛してるから心配するし、愛してるから仕事休んで病院に付き添うわけで。
そんな愛情も行動も、この一言で全部否定してるんだよ。
夫をなんだと思ってるのか。
2020/03/10 16:1932返信する
No Name
...
うん。恩着せがましい発言だったにせよ「頼んでない」はちょっとひどいよね。ここはどっちかが大人にならなきゃいけないとこだけど、それが出来ないのは根本的に相手を思いやる気持ちに欠けてるよ。夫婦としてこの先も長年やっていくなら、困難も生じるしそういう歩みよりができないなら無理だと思う。結局は二人とも「自分がかわいい」んだと。
2020/03/10 18:0913
No Name
...
状況が読めない夫は論外なんだけど、夫婦で大事な話し合いすると決めた日なのに、最後まで場を持つ段取りができない妻も微妙。
謝り合ってるから、後日の話し合いもできるけどさ…こういう想いのすれ違いが重なるとボデイプローのように心にのしかかってくる気がします。
2020/03/10 05:2999+返信する
No Name
...
ボディーブローなら効くけどプローなんで効かないね
2020/03/10 06:5140返信する
No Name
...
玲くらいのポジションになると、自分だけでなくチームとして仕事のクオリティを担保しないといけないので、部下のミスが発覚してそれなりに時間がかかる修正を迫られているような状況なのかな、と思って読んでいました。

コンサルも外銀も、言ってしまえばハイエンドなベンダーなので、お客様第一で時間の融通がきかない状況はたくさんあります。コンサルならパートナー、外銀ならマネージングディレクタークラスにならないと、
本当に裁量が大きいとは言えないです(フロント職に限る)
2020/03/10 07:1950返信する
No Name
...
たしか、夫から日時指定で来たんじゃなかったっけ?
それだと完璧な時間ブロックは難しいかな。
でも、話し合い佳境では電話に出ずちゃんと落とし所まで話してから電話折り返すとか、10分でなくて1時間後に戻るとして、その間にやることの指示出すとかはできたと思うけど。
2020/03/10 07:2864返信する
No Name
...
でも日時も場所も了解したんだからさ。
2020/03/10 08:1328
No Name
...
指示ではなく、自分で作業するんでしょ。奴隷みたいなもんですから。10分も20分も変わんないんだから、1時間で戻りますっていって、飯食って帰ればそれでいーじゃんって思いましたが、電話会議とか設定されてると難しい場合もありますね。でも今の投資銀行も働き方改革で、奴隷みたいに働かせるのは難しいみたいね。
2020/03/10 08:2929
No Name
...
流石に4桁プレイヤーが人使わずにやってるなんてありえないよ。
2020/03/10 11:2612
No Name
...
推定年収1,500万のアソシエイトだと、全部自分で修正、報告でしょー。
2020/03/10 11:3921
No Name
...
何日かぶりのコンタクトで、話の途中で飛び出していく妻をニコニコ送らないと、状況が読めない夫って言われちゃうわけ?!
2020/03/10 07:4464返信する
No Name
...
だって諸悪の根元は夫だもん
謝るなら最後まで低姿勢で時間とチャンスをありがとうって態度でいないと意味がない
逆ギレするようじゃダメ
2020/03/10 11:0258
No Name
...
どっちもどっち
2020/03/10 18:3212
No Name
...
最初は玲が傷つけ続けてきたくせに
2020/03/10 18:3215
No Name
...
そもそも平日の夜は難しくない?外資は本国と時差あるし夜間も忙しいよ

休日の昼間に会えばいいじゃん。
2020/03/10 08:0162返信する
No Name
...
ほんと、なんで休日にしなかったんだろ。
2020/03/10 08:2045
No Name
...
でも、日時も場所も了解したんだからさぁ。無理なら了解しちゃいけないんだぞ。
2020/03/10 08:2129
No Name
...
正論すぎる…
2020/03/10 16:127
No Name
...
でも、玲が倒れたときのことを持ち出すのは違うだろって思うよ。玲は好きで倒れたわけじゃないしそれはリスケジュールが効かない、話し合いはまたやり直せる。家に戻るって言ってるし。

しかもさ、そもそも自分が若いこにデレデレしたのの謝罪で呼び出してるくせに、なにを仕事の邪魔してるんだよ。玲が謝ったからってチャラになったわけじゃないぞ。
2020/03/10 10:4899+返信する
No Name
...
本当に思いやりがあるなら過労で倒れたての嫁に余計な心労かけるなよ。俺はお前が倒れたから会議キャンセルして謝って回ったんだぞ、お前も俺のために休め、って今言うことか?玲だって同様にフォローアップで大変なの分かるでしょ。
康太も全然思いやりないじゃん。夫婦で大事なことを話し合うと決めた日、って康太が勝手に決めただけでしょ。
2020/03/10 19:5136返信する
No Name
...
本当に、康太は無理〜‼︎女々し過ぎませんか⁈
セリフがいちいちイライラする。
2020/03/10 22:1817
No Name
...
玲にとっては愛する夫ではなく、都合の良い男性なんだよね。
2020/03/10 16:3812返信する
No Name
...
康太が頼りないからね。旦那らしいことしてないし。お荷物って感じ
2020/03/10 16:497返信する
No Name
...
康太は家政夫だもんね。
2020/03/10 21:463返信する
No Name
...
これ、男女逆だったらどうなんでしょう?
仕事優先で家庭を顧みない旦那と、嫁って感じかな?

仕事ばかり優先で、自分の居心地のいいパートナーと一緒にいるっていうだけで、玲が康太のことを思って何かしてあげたことあるのかなぁって思ってしまった。
2020/03/10 07:1819返信する
No Name
...
実際、この妻は仕事優先が当たり前と思ってるんでしょうね。
2020/03/10 07:4615返信する
No Name
...
ほんと、仕事って印籠出せば康太は「ははぁー!」ってかしずくと思ってる。康太は、夫として人としてあまり大事にされていない印象。
夫婦ではなく、玲の人生の添え物かペットくらいの扱いだね。
2020/03/10 16:3116
No Name
...
そうだね。レイにとっては印籠使用だわ。
私も医者で、緊急呼び出しとか、担当患者急変で約束にどうしても行けなかったり、途中で抜けることがあるけど、そういう時って、友達に対して本当に申し訳ないと思うし、その気持ちを伝えるし何か埋め合わせしようって努力するけどね。それぞれの人の時間の価値って大切なものだと思うから。これを私が人の命とはいえ、ドタキャン当然!な態度取ってたら友達なくすと思う。
レイの場合、
大事な仕事なんだし行って何が悪いの?て感じ出てるもんね。
相手を軽視してる証拠なのかなと思います。
2020/03/10 18:2324
No Name
...
結婚するときも、自分に都合いいから好きって感じでしたもんね。
2020/03/10 14:129返信する
ヨロズヤ
...
私は男。収入で引目感じるような無粋じゃない。
ただ、嫁さんが収入多いからと蔑ろにされてるような気がする
2020/03/10 18:204返信する
No Name
...
康太、全然反省してなーい!せっかく何も悪くない玲が折れてきてくれてるのに…
「もう無理だ…」って玲のセリフだし、ほんと玲も見切りつけて別れた方がいいと思う。
2020/03/10 05:1457返信する
No Name
...
玲も悪いよ
2020/03/10 05:5278返信する
No Name
...
玲は悪くはないでしょう?
2020/03/10 06:2328
No Name
...
れいもわるい どっちもどっち
2020/03/10 06:5135
No Name
...
レイの何が悪いかわからない。自分が女だからですかね?
2020/03/10 07:3918
No Name
...
玲が悪いって人は、玲の何が悪くてどうして欲しいの?そして自分は玲に対してどんなバリュー出せるの?
2020/03/10 07:5918
No Name
...
女だけど玲は悪いと思いますよ。結論と見通しを10秒で述べてから仕事に行くべき。そのくらいのことが出来ない人は仕事もできない。
2020/03/10 08:0041
No Name
...
玲のどこが悪いか分からないと言ってる女性怖いな‥
2020/03/10 10:1731
No Name
...
何が怖いです?
2020/03/10 10:208
No Name
...
怖い理由。
どっちにも悪いところも言い分もあり、それこそ謝罪と妥協でバランスとっていくのが家族ってものなのに。
百パーセント自分が正しい!!間違ってない!って言えちゃう感覚。
巷にいる、旦那をATMとしてる鬼嫁みたい。
2020/03/10 11:3133
No Name
...
玲本人が謝ってるのに、悪いところが分からないって、どう言うこと?
2020/03/10 12:496
No Name
...
社交辞令でしょう?別に玲は悪くないよ
2020/03/10 12:5614
No Name
...
社交辞令で謝ってやってる感覚なんだ‥
どうりで、仕事優先でパートナーの気持ちを思いやるのを蔑ろにしてたことを謝ってる風な直後に、仕事優先の行動をしたわけだね。
話し合いして歩み寄るとか無理な人種じゃん
2020/03/10 13:3118
No Name
...
玲べつに鬼嫁じゃなくない?
鬼嫁ってもっと感情的で非論理的な人だと思う。
2020/03/10 13:3212
No Name
...
玲が鬼嫁なのではなくて、玲が悪くないと感じる人が鬼嫁と同じ感性の持ち主で怖いということでは?
2020/03/10 13:4618
No Name
...
康太、めちゃ反省してるじゃん。
そうな言うほど最低なこともしてないよ。
康太は真面目で優しい性格なんだよ。
玲のようにドライじゃない。
2020/03/10 06:4034返信する
No Name
...
旅行中にほかの女とメールしてニヤニヤして、お土産買いに行って、、、それがそんなに悪くないことなんですか」
2020/03/10 07:4940
No Name
...
それは人の感じ方によるけど、私も悪くないと思うな。マンダリンのバーも含めて別にそんなことくらい・・と思っちゃう。
2020/03/10 08:2229
No Name
...
私もそこまで悪くないと思う。
むしろこのぐらいで目くじら立ててたら、大局見誤って幸せ逃すよ。
玲も、詳細聞かずに逃げてるからこんなことになってるのであって、聞いたら拍子抜けするんじゃないの。
2020/03/10 11:4622
No Name
...
女とマンダリンバーで飲んだくらいで こんなに下手に出なきゃならないのかな?馬鹿らし。
2020/03/10 14:1620
No Name
...
康太は玲と結婚するレベルの男じゃないと思う。
2020/03/10 14:2518
No Name
...
玲は今日は家にかえるからって言ってるので、それで最大限できることをしてると思うのですが。。
どうしても外せないと言うのが通用する状態なら言ってると思います。
2020/03/10 18:158返信する
No Name
...
お互いに愛がないから、こういう事態になったんでしょう。必然なんじゃない。2人には子供もいないし、離婚して、それぞれの道を歩んだ方が、それぞれが思う幸せを手に入れられるんじゃないかなー。
2020/03/10 17:166返信する
No Name
...
仕事と俺
どっちが大事なんだよ
→男性でも言うんだね笑
多忙な奥さんと結婚したんだから
そこはやっぱり理解しなくちゃ
2020/03/10 10:3415返信する
No Name
...
東カレで、多忙な旦那さんと結婚しておんなじ文句言う女、いやってほど出てきましたよね。
2020/03/10 14:133返信する
No Name
...
でもずっと蔑ろにされてきたら、一回くらいはいうんじゃない?
理解はしてても人間だからさ。愛してたら構って欲しいと思うのは当然の心理だよ。
2020/03/10 16:368返信する
No Name
...
めんどくさい男、、、というか自分都合でしか物事を考えられない人なのかなとしか思えなかった
2020/03/10 09:5215返信する
No Name
...
康太って話し合いにならない人だよね。
2020/03/10 11:408返信する
No Name
...
康太って恩を仇で返すタイプよね
2020/03/10 13:386返信する
No Name
...
恩?
2020/03/10 15:034
No Name
...
どんな恩があるの?
お金?
それは恩じゃない。
2020/03/10 16:042
No Name
...
妻の稼ぎでいいマンションに住める事を「恩」だと言ってるなら、お門違いですよ。
そういう人はお金のためにハイスペと結婚する貧しい人だと思う。
2020/03/10 16:3310
Appstore logo Googleplay logo