東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.03.04
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
がんばって!佳奈さん!
28歳の後輩に、「30代の男性も来ますから❤️」と騙されて。
学生向けのようなお得なコース料理に、水みたいなアルコールを前に、開き直って姉御キャラを通しました。
盛り上がりすぎて後輩に嫌な顔をされたので、さっさと帰りましたが、それも含めて小ネタができたと思うことにしました。
佳奈も佳奈で8万円のワンピとマノロで行くなよ。絶対にあとで後輩達に張り切って来てたよねーって言われるよ。
喪服ではなく、「法事モード」でいきましょう!
(港区おじさんネタですみません)
ウケた。
目の前の乾いた生ハムとルッコラ、見つめちゃうだろなぁ。
私なら生ハムとルッコラ、乾いちゃったら勿体ないから食べちゃう!食材ロスは良くないし。
長く彼氏いたとはいえ前の彼氏と付き合い始めた時にもうアラサーだしその時点で合コンとかはお呼びじゃないって気がつかなかったのかな。ルミがわざとかもって思うのも遅すぎるし。
なんか後輩に奪われたというより単純に彼氏がこのズレてる女性に疲れてきただけかもという気がする。
ただその性格で他人に迷惑をかけてる描写も(今のところ)出てこないし、短所と言うより個性って書き方な気が。こういう人はその個性が魅力になる場合も多いので、それを受け入れられる人となら幸せになれると思います。元彼は多分そういうタイプじゃなかったので、単純にご縁がない相手だったんでしょうね〜
美味しそうなお料理の描写も、買ったばかりのワンピースもマノロのピンヒールも、大人のお店のカウンターに馴染んで美しいのだろうな、と感じさせる文章、いいですねー。
杏さん以外候補が年齢高すぎ。
相手にする価値も無いと思います。仕事上、最低限接すれば良いのでは?
なんか言ったところで、損するだけ。戻ってくる訳でもないし。
アクション起こしたらルミちゃんが「こわーい」とか男に言いかねないしね。何事も無かったかのように過ごすのが一番いいと思います。
その時から約一年間、ほぼ口をきかなかった大人気ない私が通ります。
結婚してたわけでも無いし、おなじ会社の付き合った別れたなんてよくある話だし、ルミちゃんにどんな意図があったか知らないが、攻めたり事情を聞くなんて野暮。
それにしてもルミちゃんの事、あれ?ってなるの遅すぎやしませんかー???
金輪際、業務以外でルミちゃんに関わらない方がいい
このタイミングでふと思うとか、おおらかな人だわー
日々の生活でちょっとずつ元気が削られて、
また美味しいもの食べて元気になって、
顔を上げて…気持ちわかるなぁ。。
いい言葉ですね!
がっつり食べて明日から頑張れ!
多くの小説が「若い頃はチヤホヤされ、男に高級レストランにも連れて行ってもらったが、20代後半になると諸行無常の鐘の声(以下略)」という女性が多い中、佳奈は誰に気をつかう必要も媚を売る必要もない、小娘には真似できない楽しみ方を模索している。
まあ理屈はともかく、紹介された3件、みんな行ってみたい!
1人はとも...続きを見るかく、予約なしで大丈夫なんだろうか…?
夜遅くを狙ってみます。
たまにさらに間違えて必死が使われてたり。
30超えたら遅くにご飯はヤバイよ
さすがに周りからは冷めた目で見られてるだろうに。
先輩から奪うだけあって精神力図太いな。
いつすき焼き出てくるのー?って待ち構えてたらこれ!!(笑)
和風ステーキで片付けないオシャレさ😊付け合せがちゃんとすき焼き(しかもきのこ類がちゃっかりトリュフ)シェフの出身地の食材を使うこだわり。
佳奈ちゃん、これでチャージ完了🙋
若い子の食事会って知ってて高い洋服や靴で武装したり、若い子には出来ない贅沢が出来るって納得させたりちょっと痛々しい。前回も口に合わない濃いカクテル飲んでたし、本当にこんな事がしたいのかな?
でも、誰に気兼ねなく自分のペースで美味しいものを堪能するのはすごく幸せなのです。
ステータスが上がると、下の人達との食事会に合う服装なんて忘れちゃうし、そもそももうそんな服持っていなかったりします。
いくつになっても、ちょっと背伸びしてみたい時もあります。
そうやって幸せに生きている人もいるのですよ😄
私もそんな時期があったので分かります。早めにステキなパートナーを見つけて欲しい。
昔の日本企業っておじさんおばさんが若い子に「早くいい人見つけて結婚しなさいよ」とか言ってたけど、ああいうのも今ではセクハラだよね。個の侵害。お節介。
ただ、佳奈さんはそういうタイプじゃないんだろうな〜と思います。パートナーがいなくても自力で幸せになれるタイプっぽい。個人的には後者に憧れますね!
本当に疲れてる時って、仲の良い友人や同僚であっても逆に色々話すのが億劫になる時あるんだよね。
特にこの人みたいに恋愛で傷ついた時なんかもね。そういう時は、全然自分のバックグラウンドに過去に関わりのないお店のひととか、常連さんとか。そういう人達と話すことで新しい世界が生まれるし気分転換には良いと思いますよ。おまけに出会いが転がってたりもするしね。傍から見たら惨めに見られようがいいんです...続きを見るよ。人間なんてそんなかっこよく生きてる人ばっかりじゃないよ。
変に関わると面倒なことになると思う。