週末バイブル Vol.1

週末バイブル:30代女性が、悩みを抱えて向かった銀座のホテル。最高の週末を過ごしたら…

社会人にとって、週末は非常に大切だ。でもそんな貴重な休日を、無駄に過ごしていないだろうか?

日々忙しすぎて、週末の過ごし方が分からない人もいるかもしれない。

しかし充実した週末があるからこそ、平日もまた充実するもの。

東京で暮らすオトナたちにオススメしたい、人生を豊かにしてくれる週末の過ごし方とは?

今週登場するのは、外資系IT関連企業に勤務する里奈(33歳)。じつは彼女は、ある憂鬱を抱えていた。


金曜20:00。六本木のオフィスにて。


「疲れたなぁ…」

金曜20時。私はPCに向かって、一人で呟いた。

楽しいはずの週末が始まろうとしているのに、仕事がまだまだ山積みなのだ。

せっかくの金曜だけれど、交際して3年になる彼氏の隼人は忙しく、連絡すら来ていない。スマホの画面を見つめながら、もう3週間も会えていないことに気がついて、気分はさらに落ち込んだ。

だけど今週末は、待ちわびていた予定が控えている。



翌朝、私は一泊分の支度を鞄の中に詰め込んだ。

そう。今日は、待ちに待っていた“週末ホテルステイ”の日。

はじめは隼人を誘って、1泊温泉旅行にでも行こうかと考えていた。だけど「忙しいから」と一刀両断されてしまい、そんな矢先にひらめいたこのプラン。

ーそうだ。都内のホテルだったら、一人でも楽しく過ごせるかも!

ちょっぴり勇気のいる、初めての経験だ。

土曜日。15:00 ホテルチェックイン


私が向かったのは、銀座。勤務地でもある六本木から決して遠くはないはずなのに、平日の出勤の時とは違って胸が高鳴っていた。

いつもの週末に少しだけ非日常の時間を味わうべく、今回は都内のホテルに一人で贅沢にステイ。だからこそ、大好きな街・銀座を選んだ。

誰にも縛られず、恋の悩みも仕事のこともしばし忘れられる、自由で上質な時間を過ごすと決めていたのだ。

そしてこの二日間で、私の心には大きな変化が訪れることになった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
週末特集いいですねー
ホテルステイ特集も良いし、デートプランとかも読みたいな
2020/02/08 05:0899+返信4件
No Name
ホテルステイ、憧れる🥰
楽しみな連載が出来ました。
2020/02/08 07:3469
No Name
銀座、昔はよく行ってたんだけど最近は行きたいお店や場所にスポットでしか行ってないなぁ😅
しかしこんなステキなホテルが出来てたなんて😲✨行ってみたい✨
2020/02/08 05:3151
もっと見る ( 39 件 )

【週末バイブル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo