恋するマザー Vol.8

妻が職場でときめいて、何が悪い?夫に本音を言えない女の、ささやかな喜びとは

No Name
...
コミニュケーションじゃなくてコミュニケーションでは?
本当に『コミニュケーション』という言葉が存在しているのかGoogle先生に聞いてしまったよ。
2020/01/15 05:229返信する
No Name
...
“飲みニュケーション”=> コミニュケーションと変換されるのか---?
2020/01/15 05:304返信する
No Name
...
そんな細かいことどうでもよくない?
2020/01/15 06:4729返信する
No Name
...
いろんな人が読むものだからこそそうゆうの大切だと思います
2020/01/15 07:132
No Name
...
↑正確性を問うのであれば、「そうゆう」ではなく「そういう」ですね。
2020/01/15 07:1834
No Name
...
シミュレーションとシュミレーションってのもありますねw
2020/01/15 07:189返信する
No Name
...
Communication
2020/01/15 08:253返信する
No Name
...
で?
2020/01/15 08:500
No Name
...
読めない人がいるんだー・・・

“コニュミ“の発音に該当するスペルじゃないのはわかりますか?
“コミュニケーション“です。
2020/01/15 09:264
No Name
...
うーむ…「一人でなんでもこなせるママがかっこいい」で先手を取られちゃったかなぁ
ダンナ家事分担する気ナシ💦
2020/01/15 05:5599+返信する
No Name
...
こんなこと言われると暗に完璧を求められてるようで、後々きつくなりそうですよね…。
とはいえ、週末子供を見ててくれるのはありがたい!実家を頼るとまたお義母さんに何か言われそうですが😂
2020/01/15 07:5035返信する
No Name
...
いや、妻は一人でこなしたがっていると思っているのでは?
鈍感だけど、優しい人じゃないかな?
妻はいつまでもパーフェクトを演じてないで、まずは自分から話すべきだと思う。
それが“自立“だと思う。
2020/01/15 08:3229返信する
No Name
...
でもさ、1人でそんなに負担してもいつか空回りしたり体調にも触るんだから、大変な時は外注しちゃえば?ウチなんかあまりにも田舎で来てくれない地域だよ。可能なエリアだったらバンバンに頼んじゃうのに。
2020/01/15 22:497返信する
No Name
...
時短で長期ブランクからの復帰でスキルと呼べるのは英語だけなのに次の手取り20万超えてる設定なのか
2020/01/15 06:1135返信する
No Name
...
この会社。
時短でこんな給料出して、縁故採用。
別れた夫に、イクメン。遊びに来てる感覚の派遣社員。
大丈夫ですか?と不安になる
2020/01/15 06:4652返信する
No Name
...
扶養範囲内のパートじゃないんですね
2020/01/15 07:149返信する
No Name
...
10万貯金して余る、ですよね?新卒くらいのお給料なんじゃないでしょうか。
2020/01/15 08:268返信する
No Name
...
10万貯金しても手元にそれ以上残る、だよ。
2020/01/15 20:496
No Name
...
私は大きめの地方都市ですが、東京だとブランク有の時短勤務でもこんなに貰えるのですか?
2020/01/15 09:264返信する
No Name
...
え、時短の一般の給料って一体どのくらいなんでしょう…
2020/01/15 10:053返信する
No Name
...
フルタイムの一般事務で月給23万(総支給)とかじゃないですか?時短だと2割とかそこからカットされ、手取りにすると16万とかなんじゃ。
2020/01/15 20:526
No Name
...
2時間の時短だとそのくらいですね!
一般事務は。
2020/01/16 08:472
No Name
...
未経験で400万〜は都内なら結構ある。
但しほとんどは縁故か紹介。
2020/01/15 22:471返信する
No Name
...
翔子って内気な性格だったのか・・
キャラが迷走してる気がする。
何となく「家族ぐるみ」の美希とかぶる。
2020/01/15 06:2044返信する
No Name
...
でもさ、今時英語が話せることだけで勝負できない時代に、英語を仕事にしたいって子供みたいなこと言ってる女子(あえてそういうけど)、あんまりアグレッシブなイメージないよね
2020/01/16 10:084返信する
No Name
...
離婚した父親に育てられたなら、忘れ形見じゃなくないですか?
忘れ形見って、祖父母が孫に対して使う表現かと…
両親と子の関係なら使わない表現では?
2020/01/15 06:2618返信する
No Name
...
しかも、母親が亡くなったときすでに舞香は高校生。育てるって歳でもないですよね。
2020/01/15 10:244返信する
No Name
...
家事代行、試せばよいのに。
私は掃除が本当に苦手で家はカオスでしたが、今は快適です。私はせっせと働いて、お掃除得意な方にお支払いしてます。また、歯の悪い両親に届ける料理を月一回お願いしてます。掃除法や料理法は目から鱗の事も多いです。
2020/01/15 06:3413返信する
No Name
...
うふ、私も会社の年下イケメン君達に密かに癒されてる毎日だわ☆ 下心あると、毎日が充実するわよね♪
。。。あ、もちろん家庭大事なので観賞だけね。でも家族&ママ友ばかりの世界より、ずっとお肌調子が良くなるわ♪若返るーーー(笑)
2020/01/15 06:3877返信する
No Name
...
良いですねー、アラフォー女性ですが職場では1番年下で他はベテランの女性が多いので新鮮です。
変な恋愛にならない距離だし、職場に素敵な男性が目の保養用にいれば楽しそう!
2020/01/15 07:4215返信する
No Name
...
20代の時、とっても綺麗な30代後半の既婚の女性の先輩に昼も夜も色々教えてもらいました
もちろん家その人の家庭には何も壊さずですが、こんな気持ちだったのかなー
2020/01/15 21:434返信する
No Name
...
この旦那さんなら内緒で家事代行サービス頼んでも気がつかないんじゃない?
2020/01/15 06:3999+返信する
No Name
...
そうですよね、自分の給料好きに使っていいって言ったの旦那の方だから代行サービス頼めばいいのに。
多分、翔子って常に人の顔色を伺っている感じが表に出ちゃっているから、旦那は圧を掛けやすくなっちゃっているんじゃないですかね。
2020/01/15 06:4859返信する
No Name
...
確かに。自分で稼いだお金の一部は貯金ではなく家事代行に使ったら万事解決しそうですね。
2020/01/15 08:2317
No Name
...
そう思う!全部入れろとか一言も言われてないし、好きに使っていい=代行サービス利用もありなのでは?

嫌がるものなのかなぁ。。
2020/01/15 09:2417返信する
No Name
...
内緒で頼まなくても…
お金はともかく、自分のパーソナルスペースでもあるのに他人(家事代行)を内緒で入れるのはやめてほしい。
2020/01/15 10:2112返信する
No Name
...
もし、夫側にその考えが及ぶなら家事育児を一緒にやるべき。
2020/01/16 07:055
No Name
...
普通に話せばいいじゃんって趣旨ですが
2020/01/16 10:067
田舎者
...
こうして溝が広がっていく......
2020/01/15 06:405返信する
No Name
...
何で実家なのよ…
男の人なのに
2020/01/15 07:5110返信する
No Name
...
男が子供を連れて実家に帰ったらいけないのか?
家事は全部女がやらないといけないのか?

結局それがベースにあるんだよね〜
2020/01/15 08:2810返信する
No Name
...
結婚して家を出た人が、元の家のことを『実家』と呼ぶので、婿養子でない男性が『実家に帰る』という言い方はしない、という趣旨のコメントかと思います。
最近は、一人暮らしの方が家族の住む家のことを実家と呼ぶことも普通にありますがね。
2020/01/15 18:349
No Name
...
にしても、婿養子という制度がある以上、男の人なのにって言い方も微妙じゃない?
女性だけが相手方の籍に入ることしか考えてない感じ。
2020/01/16 09:512
No Name
...
そこまで深く考えませんでした〜
親が住んでる家を実家、と一般的にみんな言いません?
2020/01/16 08:505返信する
No Name
...
だよねー
そんなこと考えてしゃべってるひと一体どのくらいいるのよ
2020/01/16 09:494
No Name
...
家制度が変わってきている。
昔は結婚すれば長男が家屋を含めた本家を継いでおり、男性の家に嫁ぎ生活する事であった。
今や核家族化が進み、男性も家を出るようになっているので、女性の生家のみを実家という事がなくなっている。

どちらにしても「男の子くせに」という何気ない発言の根底にあるものは同じである事に気づいた方が良いね。時代錯誤。
2020/01/16 15:452
No Name
...
たかが家事代行をお願いするのになぜこんなにモヤモヤしてるのか
素人がいろいろ時間かかる作業をプロにお願いすればあっという間なのに。。。
時間を買うと思えば、その時間を自分の時間として有意義に使えると思いますがね
2020/01/15 07:537返信する
No Name
...
自分が家事をしたくないからこうして予防線を張っているんでしょうね
一見優しい夫だけど卑怯なやつですね
2020/01/15 08:1418返信する
No Name
...
この翔子さん。
苦手だわ。
ウザいし、自分によってるね
2020/01/15 08:526返信する
No Name
...
旦那さんとお子さんが出かけてる間に家事代行たのむのはどうかなーなんて思った。
2020/01/15 09:253返信する
No Name
...
些細な無理がいつか大きなほころびになっていくときわかっているのに、完璧だと思い込もうとして、夫にうまく笑顔を返せないって、矛盾に満ちてて意味がわからないんですけど。

あと、海外相手に仕事してたらファーストネームで呼ばれることは日常茶飯事だし、社内もそうなのに慣れるのに1か月もかかる? 
2020/01/15 10:294返信する
No Name
...
舞花さん、いい娘じゃん。
社長の姪だったんだー。身内って本人同士にはやりにくくないのかな?みんな知ってる手前、必要以上に厳しく接したり。最初の祐介の赤ちゃん預かったくだりで、舞花の反抗具合や千尋の叱咤具合が感情的だったね。🤔
2020/01/15 11:481返信する
No Name
...
この旦那さん今一何考えてるのかわからない。家事代行「頼んでいいよ。」と言ってくれるかかそれとも「そんなに無理して仕事しなくていいよ。」と言ってくるか。分担したらしたでまた揉めそうだし…。
2020/01/15 12:443返信する
No Name
...
セクスィー進次郎、育休宣言。
こき使われればよいのにw
2020/01/15 14:291返信する
No Name
...
でもあの人中身ないし、育休も支持率上げるパフォーマンスかも。実際にはベビーシッターフル活用で、自分はほとんどなにもしなそう。
2020/01/16 10:134返信する
No Name
...
パパとママって呼び合うのがどうしても気持ち悪いよぅ。
2020/01/15 15:0811返信する
No Name
...
この会社の社長、以前に舞花のこと翔子に話そうとしてなかったっけ⁇
黙っててってことを話そうとするなんて社長として信じられないわ。
2020/01/15 20:400返信する
Appstore logo Googleplay logo