【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~ Vol.3

結婚願望はお互いあるのに・・・。2年間も「お友達」を続けた男女の事情

東京では、今日も続々とカップルが誕生している。

カップルになるためには、まずは「出会い」がなければ何も始まらない。

審査制と口コミによる信頼から500万マッチングを達成し、続々とアプリ内で結婚報告が上がっている、マッチングアプリ『東カレデート』

本日は、『東カレデート』で見事交際を開始した「出会いの成功者」に聞く、婚活実録インタビューの第4弾をお届けします!


>前回インタビューはこちら:
vol.1 『出会って即、結婚を決意。2か月で同棲、半年後に婚約成立婚活戦線を勝ち抜けた二人が出会った方法とは?』

vol.2 この人、大丈夫…?「写真よりさらにイケメン」が繰り広げた、驚きの初デートとは!?

お二人の結婚式での1枚


2年間の「お友達期間」を経て遠距離恋愛を実らせた二人!


Yさん(30代)公認会計士
Rさん(20代)企業受付

8月末に挙式を終えて、10月から一緒に住み始めたというお二人。

まずは女性、男性それぞれからお話を聞き、最後にお二人から、当時の心境などをじっくり伺います。

最初は静岡のカフェで会うことが多かった


審査制だから安心。利用者急増中の『東カレデート』はこちら


ーーまずはRさん。東カレデートに登録した時の印象はいかがでしたか?


Rさん: 気軽な気持ちで登録しましたが、審査制!?と驚きつつ、面白そうだなと思いました。


――実際にご利用いただいて、どんな方が多いという印象でしたか?


Rさん: 聞いていた通りハイスペックな方が多くてびっくりしました!


――相手を探す時の、譲れない条件はありましたか?


Rさん: 誠実そうでタバコを吸わない方!(笑)プロフィールがしっかり丁寧に書かれている男性は印象がよかったです!適当に書かれているとこちらもきちんと見ませんでした。年収は皆様ちゃんとされてる方がほとんどでしたので、そこはあまり気にしませんでした。

Yさんが多忙でダウンした時、東京まで看病しに来てくれたお礼にBARへ


――メッセージはどれくらいきましたか?


Rさん: ありがたいことにたくさんいただきました。当時(2017年)はまだ登録者数もきっと多くなかったからだと思いますが、恐縮ながらアプリ内の人気会員ランキングでトップ10内に入れていただけたこともあったので、多くの皆様にプロフィールをご覧いただけたのかなと。


――「いいね」をもらった時に、ご自身も「いいね」をお返しするのはどういう時ですか?


Rさん: お相手の年齢や、プロフィールが誠実で優しそうかなどを見て判断していましたね。


――他のアプリと比較するといかがですか?


Rさん: 社会的地位のある方の登録数が圧倒的に多いと感じました。


――東カレデート以外も含めて、アプリで知り合って実際にお会いした方は約何人いらっしゃいますか?


Rさん: 東カレデートで10人前後の方と主に昼間に、カフェなどでお会いしました。真面目な方が多く、皆様関東や関西圏からわざわざ静岡まで会いに行くよと仰っていただいて、仕事のできる方は行動力が凄いんだなと思いました。


審査制だから安心。利用者急増中の『東カレデート』はこちら

お花が好きなRさん。庭園でのお散歩デートを楽しんだ日


――アプリ以外だと、どういう出会いが多かったですか?


Rさん: 合コンに誘われて行くこともありましたが、女子校育ちで男性との接点が少なかったこともあり、ワイワイした雰囲気になじめず…(笑)。本当に出会いがありませんでした。

アプリは色々な方と同時にやりとりできますし、プロフィールを見て、会う、会わないの判断もできますので。仕事が忙しい方でも、スマホで気軽に見られるので、とてもお勧めで、最近も友達に東カレデートを勧めました(笑)。


――会う時に、警戒はされましたか?


Rさん: 私は、変な怖さはなかったですよ。昼間に会うようにしていましたし、東カレデートは社会的に地位のある方が多いので、何かあれば、それは相手にとってもリスクの高いことだと思いますので。


――それでは、次はYさんにお聞きします。東カレデートを知ったきっかけは何ですか?


Yさん: 30歳くらいの頃に付き合ってた彼女と別れて一人になり、孤独がつらいと思い始めた頃でした(笑)。

もともと結婚願望もありましたので、早めに良い相手を探したいなと思っていて、合コンや婚活パーティーに行ったりと積極的に色々なチャネルを試すようになりました。

その過程で、マッチングアプリという存在を知りました。完璧主義っぽい性格も災いし、婚活については特に妥協できないなと思い、人気のアプリは一通り試してみました。その中でも東カレデートは、一味違う上品で綺麗な方がたくさんいるなと思いました。真面目に婚活している方も多かったです。


審査制だから安心。利用者急増中の『東カレデート』はこちら


――Rさん以外の方とはお会いになりましたか?


Yさん: 大体10人くらいの方にお会いしました。お嬢様みたいな方も多かったですね。

初詣で引いたおみくじと一緒に


――婚活中は、アプリ以外の出会いはありましたか?


Yさん:昔は合コンでした。僕職業柄、会社での出会いも少なく、社内恋愛も色々大変そうなので。外で探すとなると合コンになってましたね。

ただ、合コンはどんな方が来るかわかりませんし(それが楽しいのですが)、1回で会える人数も限られてしまうのが残念だなと思っていました。また、30歳前後から周りも既婚者が増えてくるので、合コン仲間が年々減ってくるんです!

このため徐々に婚活パーティーにも行くようになりましたが、流れ作業で一人の方と2分くらいしかお話できないので、自分をうまく売り込むことができませんでした(笑)。

その点アプリは、忙しい日々でも、移動や休憩時間などのちょっとした空き時間に、場所を選ばず相手を探したりコミュニケーションをとれるのが便利で、今の時代に合ってるなと思いました。

恋愛はタイミングと相性なので、いつどこに良い相手がいるかわかりません。この点アプリだとより多くのチャンスがあるように思います。年齢、職業、地域、趣味等を絞ることで、プロフィールを拝見しながら自分と相性がよさそうな方を探せますし、相手に喜ばれるアプローチは何だろう?と、一生懸命考えながら頑張りました。

↓東カレデートは下記からご利用頂けます↓
『東カレデート』公式サイト

『東カレデート』は東京カレンダーが提供する、アッパー層専門の審査制デーティングアプリです。(会員登録は無料です)
AppStore、GooglePlayにてダウンロードいただけます。

【【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo