出会って即、結婚を決意。2か月で同棲、半年後に婚約成立。婚活戦線を勝ち抜けた二人が出会った方法とは?


仕事では異性に出会えない。いまどき合コンも開催されない。じゃあ、どこで出会うの!?

…正解は、”マッチングアプリ”。

出会う前にプロフィールで条件を確認し、メッセージのやり取りで価値観の確認もできるので、効率的。

でも、「アプリで出会うのはちょっと不安」という方にお勧めしたいのが、審査制による信頼から500万マッチングを達成し、続々とアプリ内で結婚報告が上がっている『東カレデート』

交際を経て東カレウェディングの利用者も急増中の『東カレデート』でゴールインした「出会いの成功者」に聞く、婚活実録インタビューをお届けします!


今回東カレデートで出会い、ゴールインされたのは、このお二人!


インタビューさせて頂いた方
女性 30代 医療系勤務 Mさん
男性 30代 外資メーカー勤務 Nさん

Nさんはイギリスの大学院を卒業し、Mさんは世界を2周(!)するほどの旅行好きと、ともに海外志向が強かったお二人。

交際から同棲にいたるまでの期間はわずか2か月。その後も国内外問わず旅行を楽しみつつ、半年後には婚約が成立したそう。

そんなお二人に、東カレデートでの体験談を語っていただきました!

1.利用スタート編


ーー Q1. 東カレデートを利用し始めたきっかけを教えてください。

Mさん: 結婚したいと思ったからです。

Nさん: 友人の紹介。素敵な女性が他の競合より多いとのことで友人から紹介されました。


ーー Q2. アプリ以外では、どのような場で婚活をしていたのでしょうか?

Mさん: 友達との飲み会や合コンくらいです。

Nさん: 他は特にありませんでした。


ーー Q3. 東カレデートを使い始めて、まずいいな、と思った点を教えてください。

Mさん: 沢山の人からメッセージを頂きお会いすることが出来ました。他のアプリと比較してハイスペックな方が多く、お食事の場所も自分では行けないようなお店へ連れて行ってもらえました。また、フォトギャラリーを通して男女共に他の会員がどのような方なのかを知れることが良かったと思います。

Nさん: ハイレベルな女性が多い。ギャラリーページにてインスタの様に写真がアップできるのは他のアプリになく良かったです。

2.ガンガン利用している時編


ーー Q4. 利用時のアドバイスをいただければと思います。例えば、ご自身のプロフィール作成で気を付けたことなどありますか?

Mさん: 写真は清潔感や誠実そうに見えそうな写真を選びました。自己紹介の文は趣味や生活スタイルを交えて、会話につながるよう配慮しました。

Nさん: 真面目なスーツと趣味の写真で人柄が分かるようにしました。


ーー Q5. マッチングした相手とのメッセージのやりとりで気を付けていたことを教えてください。

Mさん: 敬語を使う、会ったことのない相手だからこそ失礼のないよう言葉を選びました。気になる相手に対しては会話が続くよう積極的に質問しました。

Nさん: 僕も、失礼がないように丁寧な言葉遣いを心がけました。基本的にはこちらから質問をして話をリードしました。


ーー Q6. マッチング後、顔を合わせる前にお相手の真剣さはどのように見極めましたか?

Mさん: やっぱり言葉遣いから相手に対する思いやりの有無を見極めました。

Nさん: 正直分かりませんでした。真剣さは会ってから見極めるしか無いと思ったので、まずは会ってみたいと思いました。

3.出会い~プロポーズ編


ーー Q7.「この人と結婚するだろうな」という直感はありましたか?

Mさん: 会った2時間以内に「この人と結婚する」と思いました。直観で、信頼を強く感じました。

Nさん: 彼女は世界を2周、私は60ヶ国程旅行してるのでそこの価値観が合いました。また1回目から話が盛り上がり、他の女性とは違うって思ってました。


ーー Q8. 結婚の決め手は何でしたか?エピソード等ございましたら合わせて教えてください。


Mさん: スピードは速かったですが、実は特別なエピソードはありません。 一緒に過ごす中で何でも話せて、特別な信頼感を抱いたため結婚を決めました。

Nさん: よく喧嘩もして怒られたりもしましたが、それでも直ぐに仲直りできました。今後も、長く一緒にいると、喧嘩しないってことはないですよね?そういう時でも、嫌いにならず好きでいてくれる人だってわかったのが良かったです。


ーー Q9. プロポーズのシチュエーションや言葉を教えてもらえますか?


Mさん: 相手が仕事から帰って来た時「Marry me」と書かれた一輪のバラを渡され、結婚しようと言われました。

Nさん: 薔薇を一輪渡して、結婚しようと言いました。

4.結婚してから編


ーー Q10. 結婚後の生活についてお伺いします。交際中と比べ、ご結婚されてから何か変わったことはございますか?

Mさん: 元々一緒に生活していたため生活スタイルは変わりませんが、やっぱり精神面で安心感が増しました。

Nさん: より色々な価値観を知ることができ、分かり合えた気がします。


ーー Q11. お相手の方と「結婚してよかった」と思ったのはどんな時ですか?

Mさん: 旅行やデートの帰り道、「またね」と別れるのではなく同じ家に帰宅した時。

Nさん: 家に帰って美味しいご飯を作って待っていてくれた時。朝起きて隣にいる時。一緒に旅行に行き感動を共有できた時。


ーー Q12. お相手の方の一番好きなところを教えてください!

Mさん: 私のことを大切にしてくれるところ!

Nさん: 自分の事を気遣って、思いやって行動してくれるところです。

5.これから婚活する人へのアドバイス編


ーー Q13. 東カレデートをまだ利用されていない方におすすめしたいと思いますか?

Mさん: 人によります。ある程度の恋愛経験がある人にはオススメしたいと思います。

Nさん: オススメしたいですが、僕もその人のタイプによるかと思います。ハイスペックな男性も多いので、アピールが弱い方は、埋もれてしまうかも知れません。でも、それってアプリに限った話じゃないかもしれないですけど。

ーー Q14. すでに東カレデートを利用されている方にアドバイスをお願いします!

Mさん: とにかく会わないと分からないため積極的に会うことをオススメします。忙しくても少しの時間を割いて会った相手が人生のパートナーになることもあるため、希望と根気を持って続けて欲しい。

Nさん: 自己分析が1番大切。100%の条件の相手を見つけることは正直難しいです。本当に譲れない条件を考える事です。いくつかの絶対でないものがみんな混ざってます。

価値観の一致や、常に相手を思いやる気持ちの大きさが決め手となったお二人。

婚活は、時間との勝負。
今婚活中の方は、是非東カレデートに登録して、人生をともに過ごすパートナーと出会おう!!

↓東カレデートは下記からご利用頂けます↓
『東カレデート』公式サイト

『東カレデート』は東京カレンダーが提供する、アッパー層専門の審査制デーティングアプリです。(会員登録は無料です)
AppStore、GooglePlayにてダウンロードいただけます。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo