東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.12.11
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
多分この人が結婚できる人ってこういう返事を聞き流せる人か自営でそれなりにうまくいってる人なんだろうな
良い方法ないかとか、知恵貸してとか
言われてないんだから、聞いておくだけで
いいのよね。
論理だって100%客観じゃない、人によって変わるものから、結局ただ、自分なりの論理は大切にするけど、相手の論理は慮る気がないだけなんですよね。
同僚とか、人となりを自然に知ってもらえる方が良いんではないかと。
以上、姑に苦労した私が引っかかった点です。
私は姑で苦労していないけど。
母一人子一人はなかなか厳しいかと思われる。もれなく姑が付いてくる。もれなく同居か?もれなく介護も?
姑に送金している、ちょくちょく姑に会いに行く夫。
もちろん親孝行は大事だけど。
微妙です。
実は女性たちはマザコンを感じ取ってお付き合いしないのかも!
結婚したら当然お義母さんと一緒に暮らすよね?とか普通に言いそう。。。
昔の男で母1人息子2人の母子家庭の人がいて
マザコン男でキモいと思った記憶が蘇りましたw
お母さんは苦労した、という事を何度も言っていて母親に刷り込まれてるんだなとしか思えなかった
でも悪い人じゃないと思います。
似たタイプの女性とならロジカル×ロジカルで上手く行きそう!だし、こういう人なんだって理解出来れば悪い気はしないと思う。が知るまでに時間はかかるから、比較的スピーディな決断を求める婚活女性相手だとキツいかも。
普通にまず恋愛してみたらどうかな。。
林先生はモテなかったから、ロジカルに恋愛するためにこの方法を選んで結婚したらしい。😄
そしたら、余裕も出てくるだろうしもう少し自分を客観視出来るかもしれませんね。
でも、結婚=幸せとは限らないから、長期的なゴール設定も必要かな?
最近はやっと改善されてきました😅
自分と同程度の能力ある同業者の仕事の悩みとか理屈で解決出来ない悩みとかでないと。
お母さんを喜ばせた体験からどうしたら人と楽しく付き合えるのかくらい学ぶこともできそうだけど…婚活の焦りや仕事の疲れで余裕がないのかな?
自分はデキる、自分の方が上だと思ってるからそういう対応になる訳で。
空気が読めない、の言い訳は通用しないでしょ。
これは、理解力の問題
軽い気持ちで職場の愚痴話すと、思わぬ返り討ちに合い自滅するのよね。。。
でもおかげで自己解決スキルが身に付いたわ。。。夫に愚痴る前に想定問答しちゃうから「いや?こんな苦労してまで愚痴るほどの問題か??」そっきまでの悩みが段々どうでもよくなっちゃうのがいつものパターン(笑)
基本的に勤勉そうだし、浮気もなさそうだし結婚に向いてそうだけど。うまく扱える奥さんなら上手く行きそう。
一橋では、勉強ではほどほどで、普通に大手企業とかに就職している人の方が、結婚には困ってない気がします。勉強より、体育会とか、サークルを頑張った様な方々。
お見合いパーティーは、男女の駆け引きに百戦錬磨の女性が多いので、祖母な一橋の秀才には向きませんね。