東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.12.03
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『レザンファンギャテ』:濃厚でコクのあるニューヨークスタイルのチーズケーキ
相手にどんな役割を期待するかによって、配偶者選びは変わってきますよね。
めぐみが最初からバリキャリだったら、弘樹はアプローチしなかったかもしれない。
バリキャリ捕まえて「女は家事をするのが当然だろ」と仕事を辞めさせたわけでも、家に押し込めたわけでもないですよね。
(私の元夫は結婚後にそうなりましたが)
実際めぐみは夫の反乱にあうまでは一切キャリア志向ではなく、家事が嫌だか...続きを見るら仕事を見つけてきたわけで。
態度や口には出さなくても、心のどこかで一般職や主婦を見下す気持ちを持ってる人はたくさんいると思うし、それをとんでもない思考と言ってしまったら、ほとんどの人はとんでもない思考を持っていることになります。
とんでもない思考というのは、まみちゃんの夫みたいな人の事を言うのかと。
夫婦でコミュニケーション取らないで放置しておくとこうなる。それから夫が優しいからと甘えてると爆発するかもしれないから気をつけよう。
この2点を学びました。気をつけよ...。
この二人は結局上辺だけで分かり合えていない気がする。
ほんとそう。うちもフルタイムだけど、夫お風呂洗い担当で、それだけで家事分担してると本気で思っちゃってておめでたい。
家事代行は普段は頼んでないけど、年末とか年に2回くらいは大掃除的な感覚で頼んじゃう。プロの仕事はやはりすごいし。
なかなか完全分担してくれる男性は少ないと思うよ
そうやって感謝や尊重が無くなるから妻がイラっとするのに。。。
やるのはいいから、せめて いつもありがとう とか、家事任せっぱなしでごめんね とか一言あるだけで違うのに…って思います😭
ただ、労いの言葉があれば疲れも吹き飛ぶのに。。と思っちゃう。
恵、働きだしたらもっと文句言いそう。
結局改心したのも人に指摘されただけで自分で気づいた訳ではないしね。
そして、夫の考え方も嫌。
私はこれまで夫に横柄な態度を取りがちだったので、ひたすら気をつけようと反省した連載でした。笑
正社員としてめぐみが働いたお金は家の入れるのかな
結局自分のお小遣いにしそう
そしたらひろきは仕事プラス家事の分担まですることになる
そんな考えだと、結婚生活に不満だらけになって幸せなんて感じられないよ。
どっちがメリット、デメリットじゃなくて、お互いが幸せに過ごせるように相手を思い遣る言動が、この二人には足りなかったんじゃないかな?
ヒロキのメリットは美味しいご飯が食べれて家が綺麗になること。
子供問題は未解決。
人なんて変わるときは本当にがらっと変わるからね。
それを受け入れられるかで器のでかさも問われると思ってる
利他的な目的はありません。
人がガラっと変わるきっかけが弱すぎて。
家族が病気になった時にご機嫌とりの方法を検索する人間が、同僚のひと言で情動型から論理思考型に変わるのか?
そこに納得感もなければ、エンタメ要素もなくて、最終話の花火を高く打ち上げて楽しみたかった!
え?下品?まぁ、そうかもねー。。
私もその一人だし、現実世界で人にあれこれ口出したらただの面倒臭い人ですけど、ネットで小説の登場人物相手に正論言うのも、勧善懲悪な展開を見てスッキリするのも楽しみ方。
こういうこと言う人は現実では〜なんて、野暮なコメントです。ストレスの全くない生活をしてる人なんてほとんどいないし、100%ハッピーな人はこんな小...続きを見る説読まないでしょ。
東カレだってそういう反応を見込んで、ポンコツ嫁を描いてるところは大いにあると思いますね。
すごく納得した。
東カレ自体、キツめのキャラで煽ってるところもありますよね。そりゃ良妻賢母の幸せな話なんて面白くないからね。
現実世界で言えない本音をコメ欄で言ってスッキリする。。がここの楽しみ方の1つだと私も思う。小説のキャラ相手だから誰も傷つけないしね。
フルタイムで働いているので家事も半々です。
結婚して引っ越しする前に家事するために仕事辞めるわけではないと宣言したからかもしれませんが。
世の中は給与の額だけで上から目線が許されるのですか⁇
今迄、夫のお金で好きなものを思う存分買ったり、飲みに行ったりしてたけれど、それは自分のお給料で払うの?
全部家事代行で子供はベビーシッターとか倍は無いと。
プラス家賃、家事代行、シッター代など今の差額分は妻の給料全部使えばかなうだろうけど、産休育休、時短中はどうするつもりかな。
めぐみの言ってる事ってとらぬ狸の皮算用ってやつだよね、ら
めぐみのあの悪態はちょっと反省したくらいでは帳消しにならないですよ。
まっ 小説だから……
また悪い方向に急変する。
中から変わったというより、外からの意見で変えてるってだけだから、信念ないし。ただのワガママ。
だんだん家事上手くなっていくのかな。。
一生幸せになれないよという凛からの説教、文章でサッと読むとそこまでに思えないかもしれないけど、友達や会社の人から実際に言われたら...と想像すると、かなりグサリとくる言葉だと思う。
でも、先週はカウンターパンチを喰らわすって言ってたぐうたら妻が、ランチにアドバイスもらっただけで性格変わりすぎだし、このキャラ変にはついていけません。
仕事、たぶんそんなに好きでもないよね?
真っ当なこと言ってるように見せかけて、結局家事と子育てするくらいならフルタイムの仕事してた方がマシってことでしょ
ひろきは子供もほしくて、家のことをしてくれる家庭的な人がいいわけだし折れる意味がわからん
離婚して、弘樹は家庭に入ってくれる人と結婚すればいいし、めぐみはお金持ちの愛人かディンクス希望の男性と再婚すればいいよ。
妻 あなたに頼りすぎてた正社員になる!
おかしい。
それでも、それが理由でも良くない?
どっちみち現状じゃ平行線なんだし。
身内が離婚したので。私、詳しい事情や経緯も知らないけど、この凛さんのようにすごくエネルギー使って可哀想だったから、すぐに離婚って結論にならなくて良かった終わり方だと思ってます。
夫婦としてうまくいかないなら離婚もプロセスとして避けられないことなのに。
例えば、子どもが欲しい人と欲しくない人が間違って結婚してしまって、問題が表面化したときに離婚は面倒だからしないって話になると、結局子どもが欲しい人は授かる可能性をもてないまま人生の浪費してしまいます。
離婚で疲れるくらいなら、子どもはい...続きを見るらないやっていうならそれでいいと思いますが。
DV、ハラスメントなど離婚せざるを得ないケースや上の方のおっしゃる理由もそうでしょう。
それとは別に、私は凛のセリフにとても共感しました。身内もそうだったなと。
このお話も弘樹が1週間考えた答えがめぐみの提案に拒否だったら離婚なんだろなと思います。
そういう先入観があるから余計にめぐみさんに対して反感を持っていたのかなーと反省。
娘がおらず息子のみいるので、もし息子が結婚したらお嫁さんには上の先入観を消して接せられるようにしていきたいです。
居てくれるだけでいいなんて、大抵の男性はいいますよね笑
国民の象徴たる天皇ですら毎日働いてるのに、
本当に居るだけでいいなんて有り得ないでしょ。
昭和26年産まれの昔の上司です。
その上司のプロポーズ言葉が君は床の間に座っててくれるだけでいいからと。言ったとか言わないとか(笑)
お相手の女性はちゃんと職を持っていて結婚後も続けていました。子だくさんの円満夫婦です。
今どうされているのかな〜😄
凛に言いたいこと言ってもらえてスッキリした!
なんかあんまり応援できない夫婦でした。
変わろうと思えたキッカケは先輩だけど、こうやって2人やその両親家族以外の第三者からのアドバイスって結構解決の糸口になったりする。
どっちもこういう人いるなって感じだけど、一方的な美味しいとこ取りは相手はウンザリするとか、俺がいないとやってけないくせにって態度はさすがに相手は嫌になるっていうそういう根本的なことに気づけたの...続きを見るが同時だったから良かったのかも。かなり遅いけどw
どちらもバカなとこもあるけど以外と素直だからよかった。二人に頑張って欲しい
大雑把な家事に文句をいうこともなければ、食事も用意せず飲み歩くことにも寛容だったわけで、むしろ甘い方かなと。
めぐみじゃなく、被扶養主婦希望の堅実な女性と結婚してたら問題にならなかったことだし。
子どもも安易に作らなかったの正解だったね。
まあいまさら感は否めないけど、子どもまで出来て何十年も経って熟年離婚?でなく、まだ柔軟な若いうちに改められて良かった。
半年後にはまたケンカしてたりしてね。