“果実より果実らしい一皿”を。創作和菓子ブランドが手掛ける話題のカフェレストラン

この秋、銀座中央通りに要注目のカフェレストランがオープンした。それが『K. MINAMOTO』だ。

手がけているのは、果実を使ったお菓子作りを得意とする創作和菓子ブランド「宗家 源 吉兆庵」。

銘店のエッセンスが詰め込まれたメニューは、スイーツに限らず、サンドイッチやカレーなど多彩。そしてそのどれもに、厳選したフルーツが巧みに使用されている。

銀座にお出かけの際のランチやティータイムに、贅沢な選択肢がまた一つ! ここで、気になるメニューを早速チェックしておこう!


全メニューに季節の果実を使用!
銀座の目抜き通りに誕生した新感覚カフェレストラン

10/19に「GINZA SIX」の真向かいという好立地に誕生した『K. MINAMOTO』。

1階は「宗家 源 吉兆庵」の銀座本店として人気の和菓子を販売し、2〜5階はカフェレストランとして連日賑わっている。

「ギンザ ハレフルーツ」をコンセプトに、“ささやかなハレの日の楽しみ”として銀座で果実を楽しむひと時を、こだわりの逸品と落ち着いた空間で提供してくれる。

フルーツの魅力を最大限に引き出すために

フルーツを日常的に食べない人にも向けて、フードメニューは「果実より果実らしい一皿」を目指しているのだそう。

果実の魅力的な色、形、模様、テクスチャーを伝えるため、調理はシンプルに、盛り付けは大胆に。おかげで上質な味と“映え”が両立した逸品が揃う。

ドリンクメニューは、果実をそのまま使うのはもちろん、ピューレやシロップにしたりと多彩に活用で「果実×ドリンク」の新たな可能性を提案してくれる。

果実の豊富な知識を持つフルーツマイスターの接客・サービスもポイント高し。銀座で憩いのひと時を堪能しに、ぜひ一度訪れてみては!?

目にも鮮やか!果実を巧みに使ったメニューからオススメをご紹介!

※価格はすべて税込
※12/10(火)より冬メニューに変更予定。

◆フード&スイーツ


「秋の果実を乗せたTHE HOUSEカレー(果実のスープ付)」

価格:1,760円

秋~冬はりんご、春~夏はマンゴーを入れたルーから作ったカレー。2日間かけてじっくり煮込んだ目玉メニューの一つ。

この季節は「秋の果実」ということで、柑橘・和梨・柿・キウイ・いちじく・ラズベリーを上に乗せて仕上げている。


「ローストビーフサンドイッチ(果実のスープ付)」

価格:2,420円

肉と野菜の美しい断面が食欲をそそるサンドイッチ。

マンゴーを使用したフルーティーなデミグラスソースがローストビーフを引き立てる一品。


「海老のレモンクリームフェデリーニ(果実のスープ付)」

価格:1,650円

ぷりぷりの海老と、クリーミーながらさっぱりと仕上げたレモンソースを和えたパスタ。

レモンのさわやかな酸味とバター&チーズのコクが絶妙。パスタの歯ごたえと海老の食感もたまらない!


「スモークサーモンと果実のサラダ、じゃがいものガレット添え(果実のスープ付)」

価格:1,980円

スモークサーモンに果実をあしらったフレッシュな装いのサラダ。

ガレットとスモークサーモンにクリームチーズをつけて一緒にいただくのがオススメ。果実の酸味も最高のアクセント。


「秋の果実のミルフィーユ」

価格:1,760円

季節の果実をたっぷり贅沢に使用した、お店の大人気商品がこちら。

表面をキャラメリゼしたさっくりと軽いパイ、瑞々しい果実、程よい甘さのクリームが絶妙にマッチ!


「秋の果実プリンアラモード」

価格:1,760円

しっかりとした固めのプリンと焦がしキャラメルソース、旬の果実がたっぷりと乗った一皿。

プリンの香ばしい甘さと果実の酸味・食感を存分に楽しんで。


「レモンパフェ」

価格:1,980円

さくさく食感のクランブル・パイが入ったパフェ。レモンカードの酸味、パンナコッタの甘味、ワインゼリー、レモンジェラートなど、様々な味を一度にご堪能あれ!
※12/10(火)からは、冬メニューとして「いちごパフェ」も追加予定。


「秋の果実のロールケーキ」

価格:1,320円

カットしたロールケーキに、ふんだんに果実をのせて。

ふわふわのケーキ生地と多彩な果実が織りなす王道の味わいを、圧倒的な見た目と合わせて楽しもう。

◆ドリンク

左.「フローズンスムージー(キウイ)」、右.「フルーツアイスティー」

価格:各1,320円

「フローズンスムージー(キウイ)」は、1杯にキウイを2個半も使用したフレッシュフローズンスムージー。
※12/10(火)からは、冬メニューとしていちごに変更予定。

また「フルーツアイスティー」は、澄んだ紅茶の中に旬のフルーツが浮かぶ、大人のティータイムを彩る一品。

■新店概要

店名:K. MINAMOTO
住所:中央区銀座6丁目9-8 宗家 源 吉兆庵 新本社ビル「THE HOUSE」2F~5F
営業時間:【月曜~土曜】11:30~20:30
     【日曜・祝日】11:30~19:00
定休日:無休
電話番号:03-6385-8121

LINE@では、1日1回ダイジェスト版を配信中!東カレWEB最新情報をお届けします!



おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo