• PR
  • 冬のビールがここまで美味しいなんて!東京湾のクルージングレストランBEST3

    これからの冬のシーズンも、実はクルージングがおすすめ。

    空気が澄んでいるので景色がきれいだし、温かい船内からデッキに出たときの心地よさといったら格別だ。

    「気持ちいいね」なんて言って船の上で体を寄せ合えば、二人の親密度もますます深まるというもの。

    その傍らにはやはりロマンティックなドリンクを。

    クルーズの華やかな雰囲気を盛り上げてくれるイタリアンビールを紹介する。


    歴史を紐解いてわかった、「ペローニ」が華やかで艶やかな理由

    冬のクルージングと聞くと、肌寒そうにも思えるが、寒さこそが人気の理由。船内の食事でひとしきり盛り上がったあとに、船上から臨む都会の景色を楽しむのが一興というわけ。

    その傍らには、クルーズの華やぎに似合ったビールがおあつらえ向き。イタリア生まれのプレミアムビール「ペローニナストロアズーロ」は、その一番手としておすすめだ。

    世界50カ国で愛されるビールは、ボトルタイプも展開。この春よりAmazon.co.jpでも販売を開始し、家飲みでも気軽に楽しめるようになった。ロゴ周りのナストロアズーロ(=ブルーリボン)が目印。330ml。オープン価格


    ミネラル豊富なイタリアの水や高品質の麦芽、加えて、専用に栽培されたノストラーノデリソラ種のトウモロコシを使用。製造過程で3回投入されるホップとの相性も抜群で、キレがあるのにフルーティな味わいだ。

    歴史を紐解けば、名前に冠した「ナストロアズーロ」とは、青いリボンという意味で20世紀初頭のイタリア客船シーライナーレックス号が、速さを競うレースで授与された賞、ブルーリボンに由来。船とも関係の深いビールなのだ。

    味わい、歴史とも、クルーズにうってつけのこのビールを片手に、冬デートを楽しんでみては。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo