「父より稼ぎの少ない男とは、結婚できない…」女が結婚を渋ったワケ

東カレサロン始動から5か月。季節も春から秋に移り変わり、新たに開設されるトピックにも変化が出てきた!

タイトルに「秋」や「冬」といったワードのついたトピックが立てられたり、コメント欄には秋冬限定のスイーツ情報がズラリと並んでいる。

今週は、この一週間で多くのユーザーがコメントした人気トピックを紹介。季節の移り変わりを感じられるコメント欄を、ぜひチェックしてみて欲しい。


恋愛・婚活サロン「いま思うと結婚において、どれが大事だと思いますか?顔、愛、お金、性格?」


サロンユーザーが、結婚の決め手を語るトピック。愛や価値観、経済力など…様々な意見が集まった。

トピックオーナーが気になっていることは、こちら。

結婚相手とは価値観が合うということも大事だが、ある程度の経済力も必要だと考えるサロンユーザーも。

「両親から、父親より稼ぎの少ない人との結婚は認めないと言われ、反発したこともありました。でもどうやっても生活水準は下げられないし、ほとんどの物はお金がないと手に入れられない…」とのこと。

そして、お金よりなにより“愛”が大事だという意見も。

中には「付き合って12年、結婚4年目ですが、日に日に主人への愛情が強くなっています。来世でも彼に愛されるように願うばかりです」「生まれ変わっても絶対、今の旦那がいい。旦那にもそう思っていて欲しいな~」という幸せなコメントもあった。

グルメサロン「秋も冬もやっぱりビールでしょ(^^)」


グルメサロン「夏はビール!」に続いて開設されたトピック。コメント欄ではおすすめのビールやビアカクテル、ビアバーなどを紹介し合っている。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

醸造所を併設したブルワリーレストラン『T.Y.Harbor』がオシャレで好き、というサロンユーザー。こちらはフルーツビールなどの個性的なビールが揃っているのだという。

『アントワープ セントラル』はベルギービール専門店。ベリーや柑橘系のビールから、度数10%超えのビールまで揃っているとのことなので、お気に入りの一杯を必ず見つけられるはず?

さらにトピック内では“ビールに合う料理”を発表し合い、盛り上がっていた。

沼サロン「女のマウンティング」


あなたはこれまで、女友達や同僚からマウンティングを受けたことがあるだろうか?そしてもし、マウンティングを受けたらどう撃退するだろうか?

コメント欄には、サロンユーザーからの経験談やマウンティングに対する意見が集まっている。

トピックオーナーが知りたがっていることは、こちら。

そもそもマウンティングに気付かない、または気付いたとしても一瞥をくれるだけ、という人も。

「マウンティングしてくる人はある意味可哀想な人なので、責めたりはしませんが…早く抜け出せるといいねって思う」とのこと。

「マウンティングは承認欲求の欠乏感なので、そういう時は自分がサッと下になって、相手のことを認めてあげるといいのかな」というアイデアも。

あなたのマウンティング解決法も、コメント欄に書き込んでみては?

仕事サロン「言葉はマジック」


サロンユーザーの“座右の銘”を紹介するトピック。仕事に関する格言から、恋愛にまつわるものまで。様々な座右の銘が集まっている。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

Aal Izz Well(All Is Well)は和訳すると「きっと、うまくいく」という意味。勇気が必要なときに唱えれば、なんだかリラックスできそうだ。

「世の全ては胡蝶の夢。誰かの為に咲き誇り。後世の為に散っていく」こちらは、サロンユーザーの祖父より贈られた言葉とのこと。

グルメサロン「新製品 最近みつけた お店や食べ物」


おすすめの新商品やシーズナルスイーツを紹介するトピック。「これからこのスイーツが流行りそうだ」という投稿も!

トピックオーナーが知りたがっていることは、こちら。

最新スイーツから期間限定アイスまで、コメント欄にはおすすめ商品がズラリ。

そのほか「PRで出ていたチョコフレークのラムレーズンも気になります」という書き込みもあったが、こちらは日清シスコの『チョコフレークプレミア ラム&レーズン』という商品。

赤ワインや梅酒といった様々なお酒と相性が良いので、ぜひこちらもチェックしてみては?

チーズティーとは、ウーロン茶や台湾茶・紅茶といったお茶の上にふわふわなチーズクリームを乗せた飲み物。ふわふわな舌触りがクセになるとのことで、タピオカに代わるネクストブレイクドリンクなのだとか。

気になるトピックは見つかっただろうか?

コメント欄に投稿するだけでなく、新たにトピックを開設して意見を募集するのも楽しいはず。ぜひ東カレサロンを有効活用して欲しい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo