VIP個室には秘密の入り口あり。隠れ家デートで行きたい肉割烹とは

8/19にオープンした『赤坂 肉割烹 大和屋』は、創業140年を誇る日本料理『大和屋』の肉をメインにした新業態。

老舗のエッセンスが注ぎ込まれた肉割烹はもちろんながら、もう一つ嬉しいのが、秘密の入り口から入る“VIP個室”を完備している点。

大人の雰囲気を演出したいデート、確実にクライアントを満足させたい接待など。

プライベートであれビジネスであれ、ここぞのシーンで頼りになりそうな新店をチェックしておこう。


最上級の料理ともてなしを完全個室で堪能!

『大和屋』は明治10年に京都で創業。花柳界の賓客、各界の要人などに愛された老舗本格日本料理店だ。

東京進出から40年を迎える今年誕生した『赤坂 肉割烹 大和屋』は、和を基調としながらモダンな雰囲気を取り入れた空間が特徴。

ライブ感たっぷりのカウンター席だけでなく完全個室席も用意し、こだわりの肉割烹とともにプライベートな時間を過ごすことができる。

老舗の伝統を取り入れた2つの会席コースを用意

メニューは2種のおまかせ肉割烹会席(15,000円、20,000円)。一皿一皿確かな技術に基づき、香りや温度にもこだわった料理を提供。

伝統的な日本料理の技と肉割烹の融合による、今までにない贅沢な肉会席をぜひご堪能あれ。

2種の会席コースから料理の一例をご紹介!

※価格はすべて税抜
※季節・仕入れ状況などによりメニューは異なる

15,000円コース

前菜:ローストビーフ
   キャビア レモンゼリー
   菊菜菊花浸し いくら
お椀:丸仕立て
   すっぽん えんがわ ロース 白髪葱
造里:氷盛り
   白身魚 長芋 山葵 ビーツ
凌ぎ:肉寿司二点
煮物:リブロース峰岡仕立て
   三つ葉 長葱 針人参
口直し:シャーベット
強肴:牛タン揚げ
焼物:牛炭火焼き 焼き野菜 ~マクロタレ~
   姫人参 大根 茄子 小玉葱 アスパラ
食事:越後の雪椿土鍋ご飯
   香の物 赤出汁 カレー 時雨煮
水菓子:果実盛合せ

20,000円コース

前菜:鱧の湯引き
   車海老 毛蟹
凌ぎ:肉寿司二点
造里:馬刺し盛合せ
   大蒜 生姜
煮物:旬の野菜とリブロースのしゃぶしゃぶ
   賀茂茄子
強肴:低温調理のヒレ肉雲丹包み
   小玉葱 人参 姫大根
留肴:すっぽんと松茸
   いちぼ 焼葱
食事:土鍋ご飯
   香の物 赤出汁
水菓子:果実盛合せ

コースメニューの一例

コースメニューの一例

『日本料理 大和屋 三玄 銀座店』も同時オープン!

1979年、シェラトン都ホテル内にオープン。以来長きにわたり多くのグルメの舌を魅了した『日本料理 大和屋 三玄 白金台店』が、このたび銀座に移転した。

東銀座駅より徒歩4分というロケーションに位置する『日本料理 大和屋 三玄 銀座店』は、木のぬくもりを生かした明るい店内が特徴。

これまで通りの老舗『大和屋』の美食を、真新しい空間で存分に楽しんでみては?

和室席

テーブル個室席

『赤坂 肉割烹 大和屋』

接待やお忍び利用に最適!特別なVIP個室席も要注目

『赤坂 肉割烹 大和屋』と『日本料理 大和屋 三玄 銀座店』ともに、大切なおもてなしのシーンにぴったりのVIP個室を完備。

なんとVIP個室へは、通常の入り口とは異なる専用の入り口から入室できるそう。完全プライベートな時間を演出したいシーンで、ぜひ利用してみて!

■新店概要

店名:赤坂 肉割烹 大和屋
住所:港区赤坂6-13-11 1F
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)
     ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)
電話番号:03-5797-8795
公式サイト:http://yamatoya-akasaka.com/

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo