東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
東京男子図鑑
東京男子図鑑:晴れて慶應ボーイとなった男を待ち受ける、庶民とセレブの分厚い壁
コメント
2019.09.14
東京男子図鑑 Vol.1
東京男子図鑑:晴れて慶應ボーイとなった男を待ち受ける、庶民とセレブの分厚い壁
#小説
#レストラン
#友達
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
これ東京人生図鑑やん!まんまやーん
2019/10/26 06:02
2
返信する
No Name
...
慶應ニューヨーク校 に一人、慶應日吉中学に一人 ご子息を突っ込んだ話を散々聞かされた後、
田舎の進学校(公立)で地頭良くて慶應に推薦で行った男子の親は大喜びで周りに自慢しまくってましたが、田舎のポッと出がニューヨーク校や日吉中学上がりの中でどれだけ辛い立場か分かんないのね。と息子に同情したのを思い出しました。
案の定、半年で田舎に戻り引きこもり生活です。
2019/09/14 09:39
10
返信する
No Name
...
NY高は田舎のお金持ちの子が多いので、慶應の中で地位が高いわけではないのでは?
2019/09/14 11:50
8
返信する
No Name
...
NY校は赴任家族の子息だからちょっと意識が違うよね。慶應+帰国子女ブランドで
2019/09/14 14:40
8
No Name
...
赴任子息向けに出来た高校だけど、実際は地方の金持ちが子供を慶應に入れたくて、というパターンが実情ではないですかね。
2019/09/14 18:16
7
No Name
...
↑それは知りませんでした
2019/09/14 22:51
1
No Name
...
そうなんです。私のこの主人公の気持ちわかります。 自分で言うのもなんですけど田舎だとクラスでは可愛い子グループで成績も学年1、2番 実家は小金持ちでちやほやされたけど、大学入ればすべてが中の中。引きこもりは免れて海外逃亡しました。まあ浦安だと全然田舎ではないのでちょっと違うんじゃないかなっとは思いますけどね。
2019/09/14 12:03
11
返信する
No Name
...
知人の息子さんの話をこんな風に書くのね。
2019/10/19 09:09
0
返信する
No Name
...
慶応ボーイって、幼稚舎から大学まで全て慶応の人でしょう。作者、何も調べてないんだな。
全体的にここの作者って、物を知らない、語彙力も無い人が多い。よく、これでお金もらってるよね。
2019/09/14 20:28
28
返信する
No Name
...
ほんとそれ
でも、しょっちゅうライター募集してるから、出版社と契約しているようなプロが書いているわけじゃなさそうよ。
2019/09/14 23:04
4
返信する
No Name
...
そんなことないですよ。以前日吉の中学の学校説明会で先生が「うちの卒業生のみが慶應ボーイです」と言って、問題になってたぐらいだし。
2019/09/14 23:40
8
返信する
No Name
...
それはないよ。うちの旦那帰国子女で中学までは海外。高校から慶應だけど慶應ボーイって周りは言ってるよ。
それに内部との差なんかないよ。
慶應知らない人が面白く書いたいんだろうけど、慶應ってそんなに意地悪な人ばかりじゃないよ。
2019/09/23 10:20
1
返信する
No Name
...
話が成り立たないから仕方ないけど、ほんと、こんなんじゃありませんよ、慶應は。
慶應卒として、ほんと悲しい。。。
にしても、浦安は田舎じゃないなぁ…新浦安は郊外って感じだけど、浦安は都内みたいだよ。
土地の下見してんのかな。
他の人も書いてたけど、浦安在住なら日吉まで通えるよ。一人暮らしさせてもらえて、ご実家余裕ありますよね。
あと、上京して大学から慶應通う子は、首都圏に住む子以上にものすごくお金
...続きを見る
持ちの子が多く、男女共おしゃれで洗練されてますよ。スマートな人が多く、大学から慶應組でも受験勉強頑張ってきて自信もありコントロールもできる子たちが多いから、こんなにあからさまに卑屈な奴、見たことないなぁ…
内部生も、その境遇を自慢してマウンティングしてくるような子、1人も会わなかったです。。
2019/09/14 06:56
99+
返信する
No Name
...
新浦安はれっきとした千葉県!
川を渡った時点で千葉県!
川崎は東京ですか?神奈川県ですよね?田園調布の横にあっても川ん渡ったら神奈川。
2019/09/14 09:04
45
返信する
田舎者
...
行政区はその通りですが、そのエリアは東京都市圏には含まれると思います。
2019/09/14 09:37
28
返信する
No Name
...
浦安は東京とか、ありえないです。
行政とか、栄えてるとかそういう話じゃないんですよ。
千葉は千葉。浦安は浦安。
2019/09/14 10:57
34
田舎者
...
浦安市は千葉県なのはその通りです。
東京都市圏の意味を検索してみていただけないでしょうか。私の真意がつかめると思います。
2019/09/14 11:38
28
No Name
...
郊外だから。イメージの問題で。
2019/09/14 16:11
11
No Name
...
後半、特に完全同意です。
内部生でしたが、上京組は特に親がお医者さんや会社経営者など、お嬢さんお坊ちゃん多かったし、
高校から入った私みたいな者の方が余程庶民でした笑
設定とはいえ浦安からの一人暮らしが羨ましい限りです。
2019/09/14 09:45
61
返信する
No Name
...
浦安が田舎じゃないって感覚の人は、まあそうでしょうね。
自分が出会った人が全部って思わない方がいいですよ。
2019/09/14 10:54
19
返信する
No Name
...
そんなこと思ってないし。
いいじゃん素直に慶應そんな人ばかりじゃないですって言ったってさ。かみつかないでよ
2019/09/21 14:21
8
No Name
...
編集関係者のルサンチマン
2019/09/14 11:27
19
返信する
浦安出身者のアラフォー
...
浦安に実家がありますが地元民は浦安を田舎だと思っている人が多いです。
でも片田舎とは思ってないかな~。
港区、中央区、文京区辺りに憧れはあるけど、それ以外の23区だったら浦安でいっか~って思ってる人が多いから浦安から出ない人も多いですし。都内だと年収1000万じゃ車所有出来ないですし。
主人公くらいの属性だったら普通に中学か高校から都内の私立か渋谷幕張に行かせるんじゃないかな~。
2019/09/14 17:51
17
返信する
No Name
...
地方出身だろうが、大学からだろうが、体育会に入ればマウンティングなんて一切ないですけどね。
2019/09/14 18:20
16
返信する
No Name
...
容姿コンプレックスの子の話なのかな?
それなら主人公の背景をもう少し納得感がある田舎を選べば良かったのにね。
内部生のお金の使い方、魅せ方の違いは、小さい頃からのお育ちの違いだからしょうがないとして…。
周りを見習ってぐんと洗練されるといいですね。
2019/09/15 09:03
3
返信する
No Name
...
内部生はたしかに田舎出身の外部生に比べたら、俄然あかぬけている。でも2学期が始まる頃には多くの外部生もあかぬけてきて、ファッションや遊ぶところも同じになってくる。
そして内部生は本当の意味で品がいいからか、マウンティングのマの字もない。みんな素直で、いい奴って感じ。むしろ外部生に対する興味から積極的に混じり合ってくるように感じたよ。悪いイメージは全くなかった。
2019/09/16 18:13
23
返信する
カネの信者
...
これから頑張って外銀入るんかな。
会社立ち上げるんかな。
うつつを抜かしてるヒマは、あまりないな。
2019/09/20 16:53
0
返信する
No Name
...
ほんの一部の話か妄想なのか。
ほかの話でもそうだけど、東カレにとっての慶應義塾は、かなり特別でなければならないのですね。
2019/09/14 05:32
99+
返信する
No Name
...
そう。東カレにとっては慶応>国公立大学。その方があまたにわたるストーリーが展開できるからじゃない?
2019/09/14 05:53
48
田舎者
...
早稲田は無し?なんか、東カレ的には......やっぱり慶応か。
2019/09/14 06:51
27
返信する
No Name
...
個人的には早稲田が面白そう。興味ある!
2019/09/14 07:08
22
あっちは
...
女性側がドラマに出せるようなキャラじゃないからねw
2019/09/14 07:10
22
No Name
...
早稲田じゃありません!KO一択
2019/09/14 09:21
7
No Name
...
早稲田なんか面白くないよ。
2019/09/14 10:55
6
早稲女
...
早稲女がお食事会やサークルで女子大の子にぼろ負けしながら最後に幸せを掴み取る話書いて欲しい。
2019/09/15 07:31
28
早稲女でも
...
マッキンゼーと結婚する人いますからね。ま、アナウンサーですが
2019/09/20 04:33
1
No Name
...
東大、京大より慶應(笑)
2019/09/14 09:49
27
返信する
田舎者
...
東京工大、芝浦工大は港区にキャンパスがあるのに..........
2019/09/14 10:23
16
No Name
...
東京工大は菅直人の出身大学。芝浦工大は豊洲。
地味。
2019/09/14 10:32
10
No Name
...
そうか?笑
2019/09/14 12:31
1
No Name
...
慶應なんかFランやのに東カレときたら
2019/09/15 01:00
4
No Name
...
勘違い男の象徴で、言われ慣れて自覚もあるからイジリ易いんですよww そんな人ばかりじゃないのも分かってるのに必死に弁解したりする人いるけど、そんなの分かってるから落ち着けって思う(笑)
2019/09/14 16:11
6
返信する
No Name
...
東カレのワンパターンには飽きた。慶應は自分たちだけで盛り上がっている。どこがいいのか全く分からない。慶應より属性がいいのはもっと色々あるだろ。
2019/09/16 00:15
7
返信する
No Name
...
従兄弟が中学から慶應ボーイですが、一般家庭ですよ…従兄弟自身も内部生は頭悪くても大学そのまま入れると言ってます。
2019/09/19 23:41
2
返信する
No Name
...
千葉県浦安市は田舎なんですか。。
日吉のアパートを借りてくれる親がいて、庶民ですか。。。
2019/09/14 05:38
99+
返信する
No Name
...
浦安なら日吉まで普通に通いますよね?庶民は 笑
2019/09/14 06:03
92
返信する
田舎者
...
あれ、東京都じゃないけど、実質は東京と思っている私です。
2019/09/14 06:37
53
返信する
No Name
...
イイネ10000回押したい
2019/09/14 08:29
25
No Name
...
この手の話、しつこ過ぎだよ東カレ!
2019/09/14 14:36
21
No Name
...
某ランドも千葉なのに東京を名乗っているから、その逆も多少許されるはず!笑
2019/09/14 15:20
17
No Name
...
夫の実家が浦安。東西線で快速止まる。
田舎じゃないよ。新興住宅地でもない。
新浦安は郊外ぽいけどね…笑
2019/09/14 06:45
35
返信する
No Name
...
大学生なら片道2時間ぐらいだったら、自宅から通うよね。
2019/09/14 07:21
60
返信する
No Name
...
通う通う
2019/09/14 12:11
26
No Name
...
ない。
2019/09/14 16:07
10
No Name
...
通ってましたね
2019/09/14 18:38
13
No Name
...
え、無理だわ。バイトしない前提ならありかなー?
2019/09/14 21:21
3
No Name
...
往復4時間ですよ。1日の6分の1が移動時間なんてイヤだー!
2019/09/15 11:27
11
↑なるほど
...
大学に6年通ったら、1年間は電車に乗りっぱなしということですね!
2019/09/19 21:23
1
No Name
...
田舎じゃないですよね‼️
2019/09/14 08:29
12
返信する
No Name
...
田舎だし庶民です。
2019/09/14 09:02
29
返信する
No Name
...
千葉は千葉
2019/09/14 09:47
20
返信する
No Name
...
東京でも区に寄れば都心扱いしないよね。足を踏み入れないエリアの方が多いと思う。
2019/09/14 10:13
13
返信する
No Name
...
そりゃ田舎でしょう。
2019/09/14 10:52
13
返信する
No Name
...
田舎…ですよね。
2019/09/17 23:55
0
返信する
焼き直し?
...
数年前相当な話題になった、タクヤくんの人生ゲームの焼き直しですかね?
あれは、コンプレックスからくる情熱を表現できていて、ライターさんは当時のほうがうまかった気がしますが。
2019/09/19 08:01
2
返信する
No Name
...
やたらと新浦安に拘る千葉県民がいるね
2019/09/18 08:53
0
返信する
No Name
...
入学して内部生との違いに気付いたんだったら別の生き方かある、って思わないと。卑屈になったり過剰にライバル視したりしてる男はみっともない。
2019/09/14 06:21
34
返信する
No Name
...
原動力になったのは幸いだけど、根暗な人。昔付き合ってた同大学出身の人外部生だからと学生時代は卑屈だった。
2019/09/14 07:27
12
返信する
No Name
...
この前知り合った別居中の男性は慶応の外部生で、奥さんは内部生だそう。この内部生奥さんは外部生の夫を常に下に見ているらしいけど アラフォーになり社会的評価が夫の方が高いのが許せないとか。
内部生の自分の方が頭が良いのに評価されないのはおかしいっていうらしく、もう耐えきれず離婚したいと別居中です。と言ってた(笑)
2019/09/14 09:28
22
No Name
...
↑
バカな妻だなぁ。
笑っちゃうね。離婚された方が良いでしょう。そもそもその妻は何をしている人なのかな?
まさか、専業主婦とかではないよね(笑)。
2019/09/14 18:41
12
No Name
...
バリキャリだそうです。夫はコンサル
2019/09/14 20:49
5
No Name
...
嘘じゃないんだろうけど、ちょっと信じられない
2019/09/17 13:03
1
No Name
...
内部だろうが外部だろうがピンキリ、結局本人次第だから関係ないだろ笑 寧ろわざわざそういう区別したがる人って自信ないんだろうね
2019/09/16 23:08
1
返信する
田舎コンプレックス嫌い
...
浦安田舎にするあたりがトウカレっぽいw新浦安とか幼稚舎の制服結構見るしw
港区に限るみたいなな考えって田舎者な気がする。良くて親の代から東京みたいな。
2019/09/16 15:05
0
返信する
No Name
...
そもそも、幼稚舎からずっと慶應の人だけが"慶應ボーイ"を名乗れると聞いていましたが、違うのでしょうか?
2019/09/15 21:17
1
返信する
No Name
...
どうでもいい話です
2019/09/16 00:19
2
返信する
No Name
...
バカな男だ。
拝金主義って叩くくせに、自分は女を顔で選んでるじゃん 笑
金金言わない子がいいなら地味な外部生の子に行けばよかったのに、それは嫌なんでしょ。
2019/09/15 21:29
1
返信する
外部生
...
確かに入学式の時とかは固まってて華やかで..って感じだったけど話したら関係無く普通に仲良なりますよ。
2019/09/15 15:19
3
返信する
No Name
...
田舎の国立が正義な母校では、慶應は東大・京大・名大の滑り止め的な位置付けでした。一卵性双生児のお兄さんが東大を落ちて慶應に行かれ、弟さんが東大に、なんて事もあったり。
家族の付き合いで三田会にお邪魔した事があるのですが、内部生だとかそんないやらしい雰囲気は感じませんでした、。
2019/09/14 12:26
5
返信する
No Name
...
なんで名大?
2019/09/14 22:50
5
返信する
No Name
...
地方の三田会に参加してる内部生なんかいませんからね。
2019/09/15 04:12
4
返信する
No Name
...
高校から寮に入る地方豪族の子息は男女共に昔からいらっしゃいますよ。J三代目の岩ちゃんも中学から出てきてますよね。
2019/09/15 10:40
3
No Name
...
女子大の扱いが酷い…
現在慶應に通っていますが、うちの大学だってパパ活してる人いるんだけどな
2019/09/14 23:39
8
返信する
No Name
...
慶應卒で、港区女子やパパ活って言葉がなかった頃に、そういうことしてた。友人から影で援交って言われてたらしいけど、その通りよね。
2019/09/15 09:37
5
返信する
No Name
...
表現がダサいし稚拙。不快感ばかりが募る。
2019/09/15 06:59
1
返信する
No Name
...
元内部生ですが親は普通のサラリーマンでした。
確かに金持ちはゴロゴロいましたが彼らはそんな(親の)自慢しないし、住む世界は同じだったし、大学進学したら別にそこまで固まらないし外部も内部も無かったですよ。校舎で会ったら元気か〜って挨拶交わす程度です。そして私は今普通のサラリーマンしています。
2019/09/15 06:34
6
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#中華
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#デート
#ホテル
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#インタビュー
人気の記事
Vol.10
貴方の香りに恋して
結婚して5年で別居。些細なことが積み重なり、冷え切った夫婦の選択とは
「東京だったら値段は、倍はするよ」食通も大喜びする、肉も魚も最高品質が集まる大阪の居酒屋とは
Vol.1
32→45→52:それでも男は完成しない。
『32→45→52:それでも男は完成しない。』2回目のデートで、32歳男が帰りに女を家に誘ったら…
Vol.10
TOUGH COOKIES
「好きになる女性とは、いつも上手くいかない」28歳ハイスペ男でも、恋が上手くいかないワケ
Vol.97
東カレの素敵な大人に必要なこと
東カレ6月号は「東京のリアル2025」。32歳、45歳、52歳から見る東京を、徹底解剖!
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
田舎の進学校(公立)で地頭良くて慶應に推薦で行った男子の親は大喜びで周りに自慢しまくってましたが、田舎のポッと出がニューヨーク校や日吉中学上がりの中でどれだけ辛い立場か分かんないのね。と息子に同情したのを思い出しました。
案の定、半年で田舎に戻り引きこもり生活です。
全体的にここの作者って、物を知らない、語彙力も無い人が多い。よく、これでお金もらってるよね。
でも、しょっちゅうライター募集してるから、出版社と契約しているようなプロが書いているわけじゃなさそうよ。
それに内部との差なんかないよ。
慶應知らない人が面白く書いたいんだろうけど、慶應ってそんなに意地悪な人ばかりじゃないよ。
慶應卒として、ほんと悲しい。。。
にしても、浦安は田舎じゃないなぁ…新浦安は郊外って感じだけど、浦安は都内みたいだよ。
土地の下見してんのかな。
他の人も書いてたけど、浦安在住なら日吉まで通えるよ。一人暮らしさせてもらえて、ご実家余裕ありますよね。
あと、上京して大学から慶應通う子は、首都圏に住む子以上にものすごくお金...続きを見る持ちの子が多く、男女共おしゃれで洗練されてますよ。スマートな人が多く、大学から慶應組でも受験勉強頑張ってきて自信もありコントロールもできる子たちが多いから、こんなにあからさまに卑屈な奴、見たことないなぁ…
内部生も、その境遇を自慢してマウンティングしてくるような子、1人も会わなかったです。。
川を渡った時点で千葉県!
川崎は東京ですか?神奈川県ですよね?田園調布の横にあっても川ん渡ったら神奈川。
行政とか、栄えてるとかそういう話じゃないんですよ。
千葉は千葉。浦安は浦安。
東京都市圏の意味を検索してみていただけないでしょうか。私の真意がつかめると思います。
内部生でしたが、上京組は特に親がお医者さんや会社経営者など、お嬢さんお坊ちゃん多かったし、
高校から入った私みたいな者の方が余程庶民でした笑
設定とはいえ浦安からの一人暮らしが羨ましい限りです。
自分が出会った人が全部って思わない方がいいですよ。
いいじゃん素直に慶應そんな人ばかりじゃないですって言ったってさ。かみつかないでよ
でも片田舎とは思ってないかな~。
港区、中央区、文京区辺りに憧れはあるけど、それ以外の23区だったら浦安でいっか~って思ってる人が多いから浦安から出ない人も多いですし。都内だと年収1000万じゃ車所有出来ないですし。
主人公くらいの属性だったら普通に中学か高校から都内の私立か渋谷幕張に行かせるんじゃないかな~。
それなら主人公の背景をもう少し納得感がある田舎を選べば良かったのにね。
内部生のお金の使い方、魅せ方の違いは、小さい頃からのお育ちの違いだからしょうがないとして…。
周りを見習ってぐんと洗練されるといいですね。
そして内部生は本当の意味で品がいいからか、マウンティングのマの字もない。みんな素直で、いい奴って感じ。むしろ外部生に対する興味から積極的に混じり合ってくるように感じたよ。悪いイメージは全くなかった。
会社立ち上げるんかな。
うつつを抜かしてるヒマは、あまりないな。
ほかの話でもそうだけど、東カレにとっての慶應義塾は、かなり特別でなければならないのですね。
地味。
日吉のアパートを借りてくれる親がいて、庶民ですか。。。
田舎じゃないよ。新興住宅地でもない。
新浦安は郊外ぽいけどね…笑
あれは、コンプレックスからくる情熱を表現できていて、ライターさんは当時のほうがうまかった気がしますが。
内部生の自分の方が頭が良いのに評価されないのはおかしいっていうらしく、もう耐えきれず離婚したいと別居中です。と言ってた(笑)
バカな妻だなぁ。
笑っちゃうね。離婚された方が良いでしょう。そもそもその妻は何をしている人なのかな?
まさか、専業主婦とかではないよね(笑)。
港区に限るみたいなな考えって田舎者な気がする。良くて親の代から東京みたいな。
拝金主義って叩くくせに、自分は女を顔で選んでるじゃん 笑
金金言わない子がいいなら地味な外部生の子に行けばよかったのに、それは嫌なんでしょ。
家族の付き合いで三田会にお邪魔した事があるのですが、内部生だとかそんないやらしい雰囲気は感じませんでした、。
現在慶應に通っていますが、うちの大学だってパパ活してる人いるんだけどな
確かに金持ちはゴロゴロいましたが彼らはそんな(親の)自慢しないし、住む世界は同じだったし、大学進学したら別にそこまで固まらないし外部も内部も無かったですよ。校舎で会ったら元気か〜って挨拶交わす程度です。そして私は今普通のサラリーマンしています。