非難されても、男友達と2人きりで会いたい…人妻が夜に誘う思惑とは?

『東カレサロン』スタートから5か月。トピック開設から順調にコメント数を増やす“長寿トピック”も増えてきている。

コメント欄では悩みを吐露するユーザーのほかにも、ユーザーの意見を読んで美容医療に踏み切った人や、両親へのプレゼントを決めたという人も。それぞれの使い方で、ユーザーが『東カレサロン』を楽しんでいる。

本記事ではサロン別人気トピックを紹介する。ここで気になるトピックをぜひ見つけてほしい。

既婚者サロン「既婚者における異性の友人との関係の持ち方について」


既婚者でも、異性の友人との付き合いはあって良いと考えるユーザーが立てたトピック。しかしその報告は事前にするべきだとのこと。

トピックオーナーの旦那さんは基本女の子と2人きりで会うことはないのだが、女の子と会っていたとしても言ってくれず悩んでいるという。

トピックオーナーが相談したいことはこちら。

「異性の友人がいても構わない」という意見が多数。中には「女友達は既婚者が増えて、子ども出来たら夜は誘いづらくなるので…身軽な男友達が便利なんですよねー」といった声も。

「飲み会で、そこに異性がいるのかとかいちいち聞かないし、別に関心もない」というユーザーは、友人関係に口出しされたり飲み会の最中に連絡が来ること、飲み会の送り迎えさえもイヤだとのこと。

お互いの友人関係に関してはノータッチだというユーザーがほとんどであった。

恋愛・婚活サロン「誕生日プレゼントを語ろう」


これまでに受け取ったことがある誕生日プレゼントについて語るトピック。コメント欄では、これから渡したいと考えているプレゼントの相談なども盛んに行われている。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

離れて暮らす母に、コーヒーカップをプレゼントしたいというユーザーからの相談が。

こちらの投稿には、サロンユーザーからの回答が多数寄せられた。回答の中には『HERMES』や『WEDGWOOD』『MEISSEN』といったブランドが並んでいる。

サロンユーザーからの意見を参考に、最終的には『大倉陶園のブルーローズ』のカップに決めたとのこと。

自分の詳しくない分野でも、気軽にアドバイスを求められるのが『東カレサロン』の良いところ。あなたもプレゼントに悩んだときは、こちらのトピックに投稿してみては?

グルメサロン「三軒茶屋!」


最近三軒茶屋に引っ越したというトピックオーナー。

三軒茶屋や三宿、駒沢周辺のオススメレストランやバー、カフェが知りたくてトピックを立てたとのこと。

トピックオーナーが知りたがっていることはこちら。

オシャレな日本茶カフェからカレー屋さんまで、幅広い三茶グルメ情報が寄せられている。

サロンユーザーがオススメしていた『voivoi三軒茶屋』は、バターミルクやトッピングにフルーツをのせたスイーツ系パンケーキのほかにも

『チーズフォンデュパンケーキ』や『豆腐とサーモンの和風カプレーゼパンケーキ』など、ご飯系パンケーキが充実しているのが特徴。

コメントを投稿したユーザーもオススメしていた。

沼サロン「配偶者や付き合ってる人の携帯の中を見ますか?」


先週に引き続き、こちらのトピックが盛り上がりを見せている。

…あなたは、パートナーの携帯を覗きたいという欲求に駆られたことはあるだろうか?

「見ても良いことなどひとつもない」と考えるトピックオーナーが、サロンユーザーの意見を聞きたいと思い、立てたトピック。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

コメント欄は先週と打って変わって「もし怪しいものが出てきてしまったら、面倒なことになりそうだから見ない」「自分がされたらイヤなので見ない」といった意見が増えている。

「見ることもないし、見られることもない。後ろめたいことがあるわけではないが、仕事に関する情報が入ってるのでロックは掛けている」という人も。

また「携帯の位置情報サービスは、夕食の準備をする時間を知るために利用したことがある」と回答した人もいた。

トピックのコメント欄も、一週間経過すると全く逆の意見で盛り上がることも。一度コメントしたトピックも、少し時間を空けて覗いてみると面白いかもしれない。

旅行サロン「東京以外に住むなら」


もし一生暮らしていくのに困らないお金が手に入り、仕事もしがらみも全く気にせず好きな場所に住めるとしたら。あなたはどこで暮らしたいと思うだろうか?

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

どこかに定住するというよりも、季節ごとに住む場所を変えたり、日本中や世界一周放浪の旅に出たいという意見が散見された。

そのほか、日本の南の暖かい地域で暮らしたいという意見が多かった。「海の近くで暮らしてスキューバダイビング三昧の生活を送りたい」とのこと。

あなたがもし、大金を得て悠々自適な暮らしを送れるとしたら…どこに生活拠点を置くだろうか?トピックのコメント欄に投稿してみては?

美容サロン「美白ケアについて」


夏前に開設されたこちらのトピック。コメント数を伸ばし続け、もうすぐ100件に届きそうなところ。美を保つための努力は惜しまないサロンユーザーが、オススメの美白ケアに関して情報交換を行っている。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

コメントに触発されて、フォトフェイシャルとレーザーの治療を受けてきたというユーザーも。『東カレサロン』では治療してきたことを報告すると、その後のケアについて経験者が教えてくれるのも便利である。

クリニックでの治療のほかにも、美白ケアにおすすめのサプリメントについて情報交換しているユーザーも。

「美容はマラソンです。長い道のりですが、お手入れしてれば10年後もキレイなままですよ。」といった名言も生まれていた。

気になるトピックは見つかっただろうか?

コメントをしてみたいトピックが見つかったら、ぜひ気軽に『東カレサロン』に参加してみてほしい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo