立場逆転 Vol.4

久々の夫婦デートは単価5,000円のイタリアン。モヤる妻が気づいてしまった、夫の本音

No Name
...
美緒の気持ちわからなくはないけど、日常の満たされない気持ちを千明にぶつけるのは違うよね。。
独身女子からしたら家庭見せつけてもフーンとしかならんよ。。
もっと別のことにエネルギー使えばいいのに。。
2019/08/19 05:1699+返信する
うん。
...
私も、親友が普通のサラリーマンと結婚して、なんか古臭い三軒茶屋あたりのマンションに夫婦で引っ越して、おかしなことにお皿だけエルメス?お皿エルメスにする前にこの汚いマンションどうにかしろよって思った事があって。
一応私はバリキャリで東京カレンダーじゃないけど港区在住。ちょっと住む世界が違うよなぁと思って心の中で鼻で笑って終わりだったよ。
そんなもんだよね。
2019/08/19 06:0196返信する
No Name
...
言いたいことはわかるけど言い草が性格悪いよw
2019/08/19 06:2999+
No Name
...
その親友が、美緒みたいにあなたにマウンティングしようとしたわけじゃ無いなら、そんなこと友達に思われてたら悲しい😭
2019/08/19 06:3399+
...
あ、はい、ごめんなさい。
2019/08/19 06:3827
続き、
...
私も若かったんで、そんなふうに思っちゃいました。それもそうですね、すみません。
2019/08/19 06:4038
No Name
...
お皿は貰い物だったんじゃない?
うちも貰い物のエルメスあるけど1LDKの賃貸だからこんな風に思われないようにお客様には使わないようにしないと(笑)
2019/08/19 06:4899+
No Name
...
夫婦ふたりで寄り添う生活、親友が来てくれたから、結婚祝いで頂いた、普段は使わず大切にしている高級ブランドのお皿を引っ張りだして、おもてなしする事に対して、
感謝もなく鼻で笑うって、、、すごいですね。
2019/08/19 06:4999+
No Name
...
性格が悪すぎて引いた。親友さんに悪意はないだろうに。。。
2019/08/19 07:0099+
No Name
...
釣りかと思えちゃうほどの内容笑
もはや親友ではないよね。
2019/08/19 07:1399+
No Name
...
言い方が正直すぎて引かれてるけど、お皿だけエルメスを出してこられて「うわぁ住む世界が違うな」って思うのはわかる。
2019/08/19 07:2835
No Name
...
エルメスだめすか?
2019/08/19 08:0010
No Name
...
バリキャリ、港区、独身女子(笑)
2019/08/19 08:2691
No Name
...
お皿ねぇ、頂き物ではなく、自分で買った自分へのご褒美だったみたいですよ。言い方が正直ですか? はい、よくそんなふうに言われます。エルメスだめですか? いえいえ、私もエルメス大好きですよ、でも、そのエルメスに似合ったお家ってあるじゃないですか。。。ちょっと似合ってないなぁって思っちゃったので。
2019/08/19 08:2733
No Name
...
コメント書いた人もすみませんって言ってるしそう責めなくてもいいんじゃない?
でもたしかに部屋汚いのに食器だけエルメスだったら、ん??てなる気持ちは分かる。お友達もお客さんだしって思ったのかもしれないけど。。アンバランスだったんだよね。家に人をわざわざ招待する時はやっぱり部屋綺麗にしとかないとね~。。
2019/08/19 08:2749
そうですね。
...
はい、港区、独身、バリキャリですが何か?
こちらの3つのキーワード、東カレさんも大好きですよね。
2019/08/19 08:2826
No Name
...
上の上の方へ。
わかって下さってどうもありがとう。
お優しいんですね。
そうなの。
お皿だけエルメスって。。。
2019/08/19 08:3027
No Name
...
皿だけエルメスって、鞄だけヴィトンモノグラム感がある。
全体的に安物なのに、1つだけわかりやすい高い物があるというか。好きだから買うというより、ブランドだから買ったように見える。別に全部IKEAでも可愛いんだけど、エルメス入っちゃうと、バランス取れてないから違和感があったり、見栄張ってるように見えてしまう。。
2019/08/19 08:3637
No Name
...
どうもありがとう。
そんな感じだったんですよ。
それを率直に言っただけなんですけどね。
2019/08/19 08:3714
No Name
...
ほんとに親友?
2019/08/19 08:3947
No Name
...
そういえばその子、ヴィトンモノグラムももってたかな。
2019/08/19 08:397
No Name
...
はい、元親友でしたよ
2019/08/19 08:409
なんか。
...
ここ、私が発言した内容で結構盛り上がってくれてますが、そんなに面白いこと言ったかな?
2019/08/19 08:4214
No Name
...
あ、今は親友って思ってないからそんな言い方できるってことね!
2019/08/19 08:5219
No Name
...
もう全然。
だんだんと疎遠になって、そのうち音信不通。
なんかもうお互いに同じ道に住んでいるお友達とお付き合いした方が建設的と思って。
向こうだってそうじゃない?
同じような感覚のお友達作った方がいいでしょうね。
2019/08/19 09:0415
No Name
...
あ、ごめんなさい、住んでいるではなく進んでる

そろそろ仕事に戻らなきゃ!
またお昼ご飯の後に。
2019/08/19 09:057
No Name
...
確かに、価値観が違う子とは友達になれないです。
2019/08/19 09:167
No Name
...
その三茶の汚いマンション逆に見てみたい
2019/08/19 09:3316
No Name
...
外だけでなく、中も汚かったんですかね。だとしたら確かにブランド皿は不釣り合いかもだけど、まあ、それも余裕ない生活しててせめてもという心遣いだったのかもしれないし、難しいところですね。
2019/08/19 09:3911
No Name
...
都会に住むとこんなに毎日ギスギスして行きてかなきゃあかんのね、、、
2019/08/19 10:0023
No Name
...
エルメスのお皿、自分へのご褒美かぁ。それ聞いたら余計に何だかなぁって感じ。どなたか書かれてるように、おもてなしのために結婚式の引出物のお皿を出してきてくれたのかと思った。ご褒美に、エルメスのお皿っていう発想が寂しいね。
2019/08/19 10:146
No Name
...
親友っていう定義にしがみつくのって非常に不快。状況で変わるし、親友だったら全て受け入れるみたいなの安心の材料にしてませんかって話。親友と思われてるけど、私は違って来たからって関係はあるよ。親友じゃないよって面と向かって言わないと自動更新されちゃう訳で、居心地がいいのと未来が共有出来るのとは違う。
2019/08/19 10:2512
No Name
...
この場合、わぁ素敵、このお皿エルメスじゃない!っていうのが模範回答だったんでしょうね。
2019/08/19 10:2719
No Name
...
別にここのコメント欄で性格良くなくてもw寧ろ棘持ってる女子の発言の方がネタとして大歓迎(^^)/
2019/08/19 10:4414
No Name
...
一番 性格に難有りじゃん。
2019/08/19 10:4520
No Name
...
ズッ友なんて存在しない
2019/08/19 10:5213
No Name
...
そうそう。性格いいコメントばかり求めても仕方ない。そんなのは各自snsとかでやればいい。私はここでは匿名ならではの忌憚なき意見を聞きたい・言いたい。こういう風に思われてるんだなって参考にしたいし、自分も普段は本人には面と向かって言えないようなことを言い散らかしてイイネまで貰えてスッキリ。
あ、もちろん、バーカとかBBAとか死ねとか、そういう無意味な言葉で人を傷つけるのはナシだけどね。
2019/08/19 11:0123
No Name
...
マウンティングっていう発想がない人はなに
も考えずにお皿を出す。バカにされてるかもしれないけど、幸せなのは多分そっちだと思う。人の悪口言っても、何も変わらないと思う。。
2019/08/19 11:2453
No Name
...
何言ってるか わからない。
2019/08/19 11:275
No Name
...
よく分からんけど、汚いマンションに住んでても食器だけはこだわりたい人だって居るだろうし、別に良くない?
その友達が「ほら、私って〜昔から 持ち物に対してこだわり強い方だったじゃない〜?食器はエルメスじゃないとダメなのよね〜 安い食器使って満足してる人とか、あ〜そっちで良いんだぁって正直気の毒に思っちゃうわ〜。良いものを知らないんだなーって。まぁ、その方が幸せなのかもね〜」みたいな嫌なヤツなら分かる
けど、そうじゃないなら、別にどーでも良くない??
2019/08/19 11:3456
No Name
...
6:40 参照
2019/08/19 11:485
ツリならばツラれてみようコメントに
...
人の皿をバカにする前に、その汚い性格をどうにかしろよと思ってしまった。バリキャリ独身港区で、自分自身が古ぼけてるんでしょ。中古じゃないだけ三茶のマンションよりマシだと思ってるのかな?

自分へのご褒美なんて、自己満足で買うものでは?相手の皿を買う経緯まで詳しく知ってるテイで書いてるけど、その上でそんな歪んだ発想しか出来ないのは最初から友達のカテゴリーにはいないっしょ。友達のために自分の大好きな皿を
使った…って、フツーに好意的なはずなのに。

なんか、この自称バリキャリの人、実在してたら、不細工なくせに愛され妻のブログ更新するのと似たタイプだと思う(笑)
2019/08/19 13:4177
No Name
...
もういいでしょ。長いし。
2019/08/19 13:5613
No Name
...
ほんと長い。本当、もういいでしょ、ってなってきた。そんなムキになるものではない。
東カレ最近読み始めた人なのかな。
2019/08/19 14:0711
No Name
...
一生懸命長文書いててすごく性格いい人だなあ!って思った
2019/08/19 14:285
うわぁ、凄いわ
...
はいはい、さっき、次はランチ後にまた出て来ますと言ったまま仕事で忙しくて出て来れませんでした。すみません。
で、今仕事終わって見てみたんですけど、なんで私ごときのコメントでこんなに盛り上がってくれたんでしょう。。。
そんなにこちらにいらっしゃる皆様、エルメスのお皿のお話、ウケてくれました?
それではお礼を言わなければいけませんね、どうもありがとうございました。
2019/08/19 17:316
せっかくコメント頂いたので、レスします
...
そうそう。この三茶の汚いマンション見てみたいとおっしゃった方、そこ笑えるのよね。
三茶自体かなり所帯染みた街だし、そこに古ぼけたマンション、、、で、リビングとは言えないような1部屋のリビングにお皿が皿たてにご丁寧に飾られてるの。

そうなのそうなの。価値観の合わない人とは、やっぱり付き合いづらいよね。ご理解いただいてありがとうございます。
2019/08/19 17:387
続き
...
都会に住むとギスギスですか。。。それもそうですね。特に当時私はまだ若かったので、今よりもギスギスしてたのも事実です。でももちろんギスギスしないに越したことがないと思うので、これからはそういう生活出来るように心がけたいものですね。ご意見、ありがとうございました。

そうですよね。お皿だけエルメスでもそれに見合った部屋に全然住めてないわけだし、そんな皿買う前に他にやる事あるだろうと思った。

親友の定
義ですね。確かに、そういう風に定義付けるのは不快ですよね。すみません。友達に優劣の順番をつけるのは良くない行為だったと思います。不快な思いをさせてごめんなさい。
友達は、すべて大切なお友達。
これもそういう風に心がけたいものですね。
大切ではないお友達は付き合うべきではないと思いました。
一旦付き合ったからには、優劣をつけるべきではないと思います。
2019/08/19 17:483
No Name
...
『人の悪口言っても何も変わらない』ですが、別に私は悪口を言っていると言う認識ではありません。そういう風に聞こえてしまったのであれば、ごめんなさい。ただこんな事があったんだよ…と言う事実を淡々と語っただけですよ。

一応、せっかくコメント頂いたので全てにレスをしてしたつもりですが、一件だけ、日頃、日常生活満足いってなくて鬱憤が溜まってちゃった方なのかな、憂さ晴らしのために書かれた風なコメントだけはス
ルーさせて頂きますね。
日頃、本当に惨めな生活をなさってるんですね。同情します。こんな所でうさを晴らしてないで、カルシュームでも食べてて下さいね。

さて、残業する事になりましたので仕事に戻ることとします。また、夜、こちらチェックしてみます。
2019/08/19 18:024
主様
...
怖いです。
2019/08/19 18:4863
No Name
...
うん、ただただ怖い。
2019/08/19 19:1845
No Name
...
これだけ釣れたのなら、東カレライターに募集してもいいくらいの才能があるかもね笑
2019/08/19 19:4526
No Name
...
お友達にとっても、疎遠になって良かったですね..
2019/08/19 19:4934
残業終わっても
...
もうコメントしなくていいです。夕飯食べて、風呂に入って寝て下さい。
2019/08/19 20:3741
No Name
...
コメ主ではないっちゃね。
2019/08/19 21:013
久しぶりの盛り上がり(笑)
...
夏休みから出た戻って数日の連載一気読みしてたけど、ここのコメントがいちばん充実してた~!!私は最初に友達のマンションバカにしてるコメ主が好きじゃない派かなぁ~。アナタ時々謝ったつもりになってるけど最初から最後まで悪口ばっかり書いてるよ!!うちの職場にもいるんだよね。私も港区なんだけど私の知ってる人じゃなければ良いなと思いながら読みました!!
2019/08/19 21:1029
私もこの人嫌い派
...
うちのオツボネもコレコレ。自分は冷静だと思い込んでる割に感情に任せて喋っちゃうタイプ。全てにレスとか、誰も求めてないのに(笑)。自分が書きたいだけなのに正当化してるつもりなのがホントうちのオバサンと似てる。今日もあの人嫌いだったなーってそっち思い出した。
2019/08/19 21:2238
2122さんの
...
プロファイル好き
透視能力ハンパないわ
2019/08/19 21:419
2122です!
...
まだコメント読んでました!ひま人なんで。。。😁でも誉められたの嬉しい🙌てゆか、自分の職場の嫌いな人のことを想定しちゃったの。。。😅

そのついでのプロファイル(ってそんなつもりじゃなかったけど😁)、長いコメントの人は、このコメ主の言葉尻を使って書いてるね。それに対してカルシウム不足とか書いてるコメ主さん、残念!墓穴!とか思って読んでしまいました😂

コメ主さんこそ、カルシウムとってくださいね~


もう寝よう~。
2019/08/19 22:088
No Name
...
みんな優しいから言わないけど、別に今回06:01さんの影響でこんなに盛り上がったわけではないよね。書いたコメントをいちいち読みに戻って来る人って何割ぐらいいるんだろう。しかもキチンと戻って来る宣言までして。
まぁ明日にはみんなすっかり忘れて違う連載を読みに行くんだけどね。それが東カレのいいところ。
2019/08/19 22:258
21:22さん
...
カルシュームって、カルシウムのことなんですね!イライラするからカルシウムを採れって意味ですね!
ボケ〜ッと読んでたから三茶にそういうお店かスイーツか何かがあるのかと思ってた。教えてくれてありがとうございます。
港区バリキャリが、まさかの「カルシューム」…
定年間際の人みたい…
2019/08/19 22:3026
No Name
...
久々のコメントの盛り上がりで、東カレのライターにでも応募してみたらとおっしゃっていた方、別に私が盛り上げたわけではありませんよ。
皆様が勝手に盛り上がっただけなのでは?
それで私はただ単に淡々とレスをしていただけですよ。それが何か?
2019/08/19 23:113
No Name
...
カルシウムをカルシュームとかって書いた事をディスった方。これ音声入力を使っているので、いちいち入力した後、面倒なので読み直してなんかいませんし、そのまま送信しちゃいますので、ご指摘ありがとうございます。たかだかそんな入力ミスを指摘するってどれだけ暇人なの? 他に何もやる子が思い当たらないほど、充実していない人生を送ってらっしゃる方なんですね。
もっと人生で楽しいことが見つかるといいですね。
2019/08/19 23:152
No Name
...
↑私は好きだよカルシューム!
何かカルシウムたっぷりのシュークリームみたい!
2019/08/19 23:206
お局
...
私が、そちらの会社のお局のおばさんと似ているとおっしゃった方、超能力がお有りなのでしょうか。
もしそうだとしたら、こんな所にコメントを書いている時間に、オンライン占いサロンでもやった方がお金になりますよ。
それとも、ただただ想像力が豊かすぎるのでしょうか。
こんなたかだか東京カレンダーのコメント欄をちょっと読んだだけで、うちのお局に似てるとか、その判断、面白すぎます。そのあなたの面白すぎる判断能力
、想像力、別のところで生かしたらいかがでしょう。こんなところで書き込みなんかしてないでアフィリエータや作家にでもなってください。応援しています。
2019/08/19 23:215
No Name
...
17:31参照
2019/08/19 23:214
あら、また誤字発見
...
アフィリエータだって。アフィリエイターの間違いですね。先ほども申し上げましたが、自動音声入力を使っているので、文句があったら私ではなくなんなりとApple Storeに言ってくださいね。iPhoneが間違えているので。

。。。と説明しておかないと、またどっかの頭の弱い暇人から指摘されちゃいますからね。
あはははは
2019/08/19 23:234
私の知ってる港区民。
...
私の事を、「私の知ってる港区民でなければいいんだけど」とおっしゃった方。
あの、ここは青森青森県のなんちゃら村ではありませんよ。
仮にもここは東京都港区。
人口、どのぐらいいるかわかってらっしゃいますか?
それとも、頭おかしくなっちゃいました?
良い子ちゃんはまずお家に帰ってお勉強でもしましょうね。
こんなところに書き込みをしている時間がお有りなのであれば、東京都の人口、港区の人口でもお調べになっ
たらいかが?
2019/08/19 23:313
別に、
...
私は、ただ単に好きでコメント返しているだけなので、あなた様にお風呂に入れたとか指図される筋合いは全くございませんよ。
好きでやってるのでほっといてください。
そんなに読みたくなければあなたの方がスルーすればいいだけなんじゃないの?
2019/08/19 23:343
No Name
...
『あなたのような人きらい』と書かれた方、たかだかこんな東京カレンダーのコメント欄のコメントを見ていちいち好きとか嫌いとか感情を入れるような人、私もちょっと気持ちが悪いので嫌いですね。
こちらこそ、好かれちゃ困りますから。
いちいちそんな面倒なこと書かないで、今後は勝手にスルーしててくださいね。
2019/08/19 23:362
定年退職間際と書かれた方
...
ご自分がそうだからと私のことも一緒にしないでください。
あ、あなたはリストラ間際なのね。ご愁傷様
2019/08/19 23:382
No Name
...
音声入力wwwwwwwwwwww
18時ちょい過ぎに職場であれ音声入力してる女いたらホラーすぎるわwwwww
2019/08/20 00:0646
No Name
...
コメ主さん、どうしちゃったんですか..💦 ちょっと落ち着いて💦
2019/08/20 00:1218
ご心配なく。
...
人がいるときは、音声入力ではなく手入力です。途中で隣の人がいなくなって私が1人になると、手入力からまた音声入力に変えたりすることもあります。
臨機応変にやってます。
2019/08/20 00:252
No Name
...
民度確認出来ました。
2019/08/20 00:2822
No Name
...
いや仕事しなさいよ(笑)
2019/08/20 00:5016
No Name
...
この蛇みたいな執拗な粘着力。そんなに剥きになるのはみっともない、と言うかお里が知れますよ。港区在住でも地方出身者が必死にしがみついているみたいな。お友達に招待していただいたのに、お皿なんかどうだって良い。一緒に過ごした時間が重要だよ?
2019/08/20 03:2622
No Name
...
。。。。←こんなの入力できて改行までするくせに、片仮名の誤字はチェックしないの?誤字は音声入力のせい?
なんかエルメスのお皿もお友達が気の毒になってきた。
てか必死すぎwwww
こういうコメント蘭とか初めてなのかな。返信してる返信してるって言うけど、みんな自分宛のコメントだと思ってるの?mixi日記と勘違いしてない?
2019/08/20 06:0417
それにしてもこの人
...
一貫して言葉遣いが下品。港区、バリキャリは嘘だと思う。港区の品位を下げないで欲しいな。
2019/08/20 06:0421
2122です!
...
朝早く起きてコメント見に戻るとか初めて😆てゆか、なんか面白すぎて。それに、コメントで褒められたのも初めてで🙌
ここのコメ主さん、コメント書きすぎなので、充分、人となりが透けて見えます🙋
コメントで盛り上がったみなさーん、今日もお仕事頑張っていきましょう~🙋
2019/08/20 06:219
No Name
...
蛇は途中でやめておけば良かったねw
2019/08/20 06:305
No Name
...
例えの一つとはいえ、なんで青森が出てくるの?名古屋とか大阪とかならともかく青森に港区なんてないから。地理の勉強が必要なのはどっち?それとも、まさかとは思うけど青森を田舎の例えとして出したの?差別?田舎差別?まさか港区バリキャリが差別発言なんてしないよね?
2019/08/20 06:375
No Name
...
冷静に思ったことを書いている沢山のコメントに対して冷静さを失い悪口で返すコメ主。「思ったことを書いているだけ=良いこと」ではない。ある程度大人なのにそれもわからないなんて。
2019/08/20 08:1916
No Name
...
港区バリキャリコメ主、マジウケる 笑
2019/08/20 12:0014
No Name
...
音声入力www
ホントだとしたら想像すると面白すぎる。
2019/08/20 12:1815
No Name
...
音声さん今日来ないのかー
昨日の夜友達とコメ観戦してたんだけど大爆笑だった
結論笑わせるためのキャラか?って感じだけど、降臨して欲しい
船越事件の松居一代っぽくてなかなか濃かった
2019/08/20 19:0813
No Name
...
松井一代、ナイス例え!
今日は音声壊れてるんでしょうね。昨日使いすぎですよw
2019/08/20 21:3811
今日コメント欄に現れている人、頭悪すぎて
...
昨日のコメント欄にいた人はまだしも、今日のコメント欄に現れている人、どいつもこいつこいつもみんな頭悪い人たちばっかりね。
仕事しろ?
はい、今まで仕事をしてましたが何か?
あなたのように早い時間からコメント書いてられるほどこっちは暇人ではありません。
仕事してましたからね。
うらやましいですよ、そんな時間からコメント書いてられるほど暇で。あ、仕事しないでいいセレブさんなんですね。セレブさんはこんな
ところに書き込みしないと思うけどね(苦笑)
2019/08/20 23:223
音声入力
...
はいはい、音声入力壊れてませんから。
iPhone使ってますが、そんなにすぐ音声入力なんて壊れるもんじゃありませんよ。
あ、あなたのスマホには音声入力ついてないから勝手がわからないんですね。
かわいそうに。
早く最新の音声入力が搭載されているスマートフォンが買えるようになるといいですね。
がんばってお仕事して買ってください。
そしたら音声入力がついている携帯電話持ってる人ひがまないですみますね。
2019/08/20 23:243
No Name
...
次回のファンミーティングで特別ゲスト?
そうですか、そんなものがあるんですね。
知りませんでした。
ではあなた様が主催すればよろしくてよ。
いつでも出て行ってあげますから。
2019/08/20 23:252
青森県だとか、港区だとか書いた方
...
誰が青森県に港区があるなんて言いました?
日本語読めませんか?
もう少し日本語の読解能力を身に付けてからコメント欄へいらしてくださいね。
読解能力もない方のお相手する気は一切ありませんから。
大体うちの会社にいる中国人女性の方が日本語がうまいって。驚きですね。
同じ部署で裏側にきれいな中国人女性がいますが、彼女は20歳まで日本語をしゃべったことがないのよね。大学から日本語を始めたので。それだけどあ
なた様よりも全然日本語の読解能力がありますよ?
20歳になってから日本語を勉強し始めた外国人よりも日本語のレベルが落ちるって、日本人として恥ずかしいですね。こんなところでコメント書いてる場合じゃないですよ?
2019/08/20 23:333
朝早く起きてコメントをお読みになった方へ
...
だったらお読みにならなくてもよろしくてよ。
文句を言う割にはいちいち読んでるんですね。
文句を言わなきゃいけないほど気に入らないコメントをどうして読むんでしょう。
それこそ暇人なんですね。
2019/08/20 23:363
No Name
...
お友達に招待していただいたのに、お皿なんかどうでもいい、一緒に過ごした時間が重要と書かれた方。
まぁ、それもそうですね。
あまりにも正論。
今日のコメント欄にいらっしゃる方、まともな意見もなく、音声入力がどうだの、”改行” がどうなのって.... あと、私が書いた “。。。。” がどうだのと、建設的でもなんでもなく知性の微塵も感じられない揚げ足取りのコメントばっかりで、そんな中、本日初めてまともな
コメント読ませていただきました。ありがとうございます。
後の方は皆様、頭悪くて揚げ足取りのコメント以外は書けないんでしょうかね。

はいはい、私が音声入力を使っている話はもう聞き飽きましたよ。
どうしてこう皆様おんなじ事しか書けないんでしょうか。
ってっか頭悪いから、前の人が私の音声入力に関するディスりをしたら、それに追随したコメントしか書けないんですね。
2019/08/20 23:473
続き
...
そういう想像力の欠片もない方は、きっと仕事をしても使えないんでしょうから、まぁせいぜいリストラに遭わないように気をつけて頑張ってくださいね。

ところで、昨日も言いましたけど別に音声入力ばっかりは使っていませんよ?
臨機応変にと言いませんでした?

隣の人がいるときは、手入力しています。

と言ったはずなんですけど、なぜだか音声入力の箇所だけが一人歩きしているようですね。
音声入力さんとか言われち
ゃってるし。
はいはい、あまりにもくだらないので今日はこの辺で。
2019/08/20 23:582
No Name
...
ブラボー(笑)
2019/08/21 00:349
ボディビルダー
...
「カルシューム切れてるよ!」
「デカい!自意識がデカい!」
「そこまでブチギレるには眠れない夜もあっただろ!」
2019/08/21 00:552
No Name
...
なんか、言いたい事 まるっと言ってくれた感じあります(笑)。本当に前述を再度みたいなの多過ぎるし、編集気取りで校正かけてきたり。良い意味で匿名のメリットも利用せず、ぬらーっとしたのは要らないよね正直。
2019/08/21 01:002
あ、mixi の日記さん
...
お風呂入ってたらちょっと思い出しちゃってね、mixi の日記。いやぁ〜、懐かしい響きだなぁと思って。いまだに mixi やっていらっしゃる方、いらっしゃるのかな?
それでお風呂上がって又こちらコメント欄に戻ってきました。

別に私、ミクシィやってませんでしたよ?
ミクシィの日記みたいに。。。とか言われちゃいましたけど。
ミクシィはどんなもんなんだか見た事があるのでわかっていますが、私がコメントにレ
スをしようとしなかろうと、あなた様に何が関係があるのでしょう。あなた様につべこべ言われる筋合い全くないと思います。ほっといていただけませんかね?嫌だったら見に来なければいいだけなんじゃないですか? 読みにくるって言う事は、そちらも何かひとこと言いたいわけでしょ。それと同じで私も一言言いたいからレスをしてるだけですよ?
ですから、人にそうやって指図しないでくださいね。でっかいお世話ですから。
2019/08/21 01:053
No Name
...
ぬらーっと?
2019/08/21 01:191
No Name
...
配信から2日もたってるのにまだコメント見に来てしまうワタシ…(笑)
でも来てよかった、降臨してくれた!
2019/08/21 08:379
No Name
...
最高すぎる 😂
何か怒っちゃってる風なとこがむしろかわいい。
もう来てくれないかな、、
またどこかのコメ欄で音声しまくって欲しいです。
2019/08/21 10:196
No Name
...
いいね欲しさありありのコメントより よっぽどいいわ。
2019/08/21 10:241
No Name
...
ネーム固定してもらえると、別のコメでもわかりやすい!
音声バリキャリ、とか?
2019/08/21 12:336
No Name
...
しつこ
2019/08/20 02:5211返信する
no name
...
私はお金持ちでもないですが、金融機関勤務でよく富裕層の人とやりとりします。家はこだわりないから小さいけど、エルメスのお皿好きな人っていらっしゃったなと。
ミーハーな気持ちやステイタスではなく、純粋にエルメスのあの独特な美しい絵柄が好き、という心持ち、なんとなく理解できます。単にあの美しいお皿が好きだったんじゃないかしら。

港区に住むのも、高級な服を着るのも、虚勢をはるためだとなんだか心が豊かじゃ
ない、さもしいと思います。自分なりの価値観で美しいものを楽しむことの方が、心が豊かなように思えます。本当の富裕層はそうゆう人が多かったです。
2019/08/20 04:4315
No Name
...
家賃13万、築20年のぼろアパートに住んでます。育休中の世帯年収700万だった時に借りて、保育園の事情があったりして引っ越さないまま、あと10年は住むかもしれません。ちなみに今は数倍の収入があるので、家具家電食器など、使っているものは家に見合わないものだと思います。
人それぞれ事情があるんですよ、家族がいるとなおさら。
2019/08/20 06:308
No Name
...
築20年はボロアパートじゃないですよ!(個体差が激しい築年数かな)
私ははるか上で1LDK賃貸と書いた者です。我が家も似たような世帯収入の変遷をたどってまして、そして、狭い家の良さもあるのでこのまま子供たちとしばらく暮らす予定です!親近感。
2019/08/20 06:466
No Name
...
2ちゃんねる化してる。
そのうち顔文字の嵐とか起こりそう。
2019/08/21 09:574
No Name
...
エルメスちゃんw
2019/08/22 06:542
No Name
...
千明を羨ましがらせたいんだろうけど、旦那がどう思うかね…
同級生だし逆に比べられちゃうんじゃないの。
俺の嫁は所帯染みてるなーって(笑)
2019/08/19 05:2699+返信する
No Name
...
旦那が千明に目を奪われる様を見て更に落ち込む…てな展開になりそう
2019/08/19 05:3599+返信する
No Name
...
改めて書き出されると、専業主婦って何がいいんだっけ?と思ってしまった‥
その世界で幸せならそれでいいと思うけど。
比較しちゃうと何もいいとこなし?だからマウンティングし始めると玉砕ばかりなの?
2019/08/19 09:0023
タカ兄さん
...
働いてお金を稼ぐことは金額が大きくほど達成感や承認欲求満たされる部分がありますが、達成義務遂行義務のストレスはかかります。あと専業主婦は旦那さんの稼ぎは必要なので、誰でも取れる選択肢ではないということに希少性があります。これらの感覚を人がどう思うかは結構個人差があるので、一概にどちらが良いと言う感じじゃないですかね
2019/08/19 09:1819
No Name
...
専業主婦やりたくてやってるママ友もいますよ!仕事嫌いだから子供とずっと一緒に過ごすとか、節約術を身につけて楽しいとか、そういう感じです。ワーママみたいに時間に追われてないしそれはそれで幸せそうです。
ミオみたいな発想になる人は、ある意味専業主婦向いてないのかも。人それぞれですが、不本意な選択や納得感のない立場だと、不満が残るのでしょうね。まあ、数年経って違ったということもあるのでしょうが…
2019/08/19 09:2822
No Name
...
専業主婦がどうとかじゃないんじゃない?今の自分に満足して幸せならそもそもマウンティングなんてしないからね~。
2019/08/19 09:3131
No Name
...
うんうん、今の自分に満足してたらマウンティングなんてしないしない。何も言わないか、逆に自虐ネタとか言うようになる。
2019/08/19 10:2012
No Name
...
仕事していてもギスギスしたり余裕ない人もいますよ。必要に迫られて働く人や専業の人に余暇の過ごし方に関する話題をするとムッとする人もいるし、働く必要が無いけどプライドを保つ為に働く人、働く必要が無いから専業、と経緯は人により様々なんだから、一括りにワーママだから、専業だからと言う発想は間違いだと思う。
2019/08/19 14:0016
No Name
...
プライド保つために働いてる人、わたし働いてます働いてますキラキラしてますみたいなのを前面に押し出してくるから苦手。
2019/08/19 14:0913
No Name
...
あ、逆の意味ってこと?ハッシュタグ。すごいな(笑)
2019/08/19 16:457
No Name
...
そのハッシュタグ見たことあるー!
この場合「#尊敬」って、よくやるよね、私には無理〜!って意味なんだろーね。
2019/08/19 16:566
No Name
...
引きすぎて 言葉が出ない(笑)
2019/08/19 17:1915
No Name
...
インスタで思わずハッシュタグ検索しちゃったよw
そんな投稿数件じゃん。ないないw
SNS題材の漫画とかにもうはぁwってハッシュタグつけてるような表現あるけど、あれなんだろ?
調査不足?
2019/08/19 18:293
No Name
...
怖いな主婦って。付き合えねー。
2019/08/19 19:405
No Name
...
↑大丈夫ですよ。大半の主婦は良い意味で平々凡々に幸せに暮らしてますから。
SNSでアピールするのはごく一部の人ですしワーママも専業も何らか心に溜めたものを吐き出してるんですよ。それが悪い事だとも思いませんけどね。
2019/08/19 20:077
No Name
...
関われないです。無理。
2019/08/19 23:493
No Name
...
主婦にはわかる話でも、他の人には全くわからないヒエラルキー。まじで。他の星くらい関係性がない感覚ですが。
2019/08/20 00:254
No Name
...
こんな時間に暇すぎてハッシュタグ探すかと思って戻ってきたら消えてたwww特定されるからか。。
2019/08/20 05:502
No Name
...
本当だ消されてる。
私、検索してみたから履歴残ってるけど。
身バレって、その投稿してる数件のフォロワーとかにいるからってこと?
2019/08/20 07:443
No Name
...
そうそう。フンワリ覚えてたワードで検索したけどこれ以上の追及はやめとくわ。笑笑
2019/08/20 08:431
No Name
...
#専業主婦
#尊敬
ってタグならよく見かけるわ。
褒めてるようで家事育児だけとか私無理ー、よくやるわーっていうマウンティングらしいよ。
2019/08/20 15:231
No Name
...
主婦同士って仲悪いんだね。側から見ると同じだけどね。
2019/08/20 15:393
No Name
...
色んなジャンルがあるのね。
2019/08/21 01:252
No Name
...
たしかに。そうなりそうな展開。。🤣
2019/08/19 06:0942返信する
No Name
...
そうなって初めて自分の愚かさに気がつく。ってなればいいけど。
2019/08/19 06:4123
No Name
...
旦那はそんな美緒の企み知らないから千明にヘラヘラして更に美緒を落ち込ませそう
もう既婚女子と独身女子は住む世界も価値観も違うんだから競うだけ無駄
2019/08/19 07:3263返信する
No Name
...
そうそう。
別物なんだからさー。張り合うもんじゃないし、マウントも取れないよねぇ。そゆときってお互いなにも楽しくないのに、わざわざ時間を割くのは無駄だよね。
仕事をしてたらそんな無駄時間過ごしたくないってなるから、既婚子持ちの友人と会うのはどうしたって年に一度とかになる
2019/08/19 13:438
No Name
...
容姿を比べられるのも嫌だけれど(おそらく美緒はそういう思考だろうけれど)、容姿はお金を掛けて気をつければある程度は取り戻せる。
でも夫と千明が仕事の話でお互いの苦労や成功話で盛り上がったら、全く太刀打ち出来ないよね。
2019/08/19 07:3956返信する
No Name
...
太刀打ち出来ないねー。
そうなると、独身キャリアとタメ張ろうとした専業主婦は負け組ってことかな?!
2019/08/19 07:5422
No Name
...
そうそう。だから競うもんじゃないんだよね。
マウントし出すと自分もその沼に落ちるよね。結局。
うちはうちで幸せなんだーて思えたら嫌な思いすることもないもの。
2019/08/19 08:3122
No Name
...
まぁ独身キャリアでも綺麗だったら、、の話よね。
2019/08/19 08:5417
No Name
...
容姿の比較もさることながら、
仕事の話で盛り上がって蚊帳の外になったら、
救いようがない打撃!
2019/08/19 09:0316
No Name
...
土俵が違うのに競って比べても仕方ない。
2019/08/19 11:0911
No Name
...
仕事の話の中に、へぇ〜とか凄いね〜とかばっかり、的外れな質問は邪魔でしかないですから。キッチンでパイナップルでも切っていて貰えれば。
2019/08/19 11:3116
No Name
...
アラフォーまで独身で過ごしその後結婚したので両者の言い分も解るし専業主婦の尊さを知りましたよ。家庭の切り盛りもそうだけど、経済的な事よりも自分の生き方に我慢しなければならない事もあったかも知れないのに随分な言われように憤ります。
2019/08/19 14:1013
No Name
...
上の扶養で働いている方、私もです!好きな仕事して、家の事も出来るので独身時代より精神的な余裕が出来たので、同じような気持ちで読んでいました😊
2019/08/19 16:473
No Name
...
扶養?
2019/08/19 16:513
No Name
...
私子供いないんだけど、それだと専業主婦とか、扶養の範囲で働くとかないよね? パラサイトだよね?
その感覚でいくと、子供に手がかからなくなったお母さんも同様なんじゃと思ってしまう。
2019/08/19 18:333
No Name
...
ん?
2019/08/19 19:076
No Name
...
みんなー、そう傷つけ合わないの!
醜いお話していると、お顔立ちも醜く老けますよ。
2019/08/19 22:265
No Name
...
え?
2019/08/20 00:233
No Name
...
何を言ってるか本気でわかんないんだよね(笑)
2019/08/20 08:451
No Name
...
夫は参加できないとみた。
ゴルフ接待とかいいつつ若い子と浮気笑
2019/08/20 23:112返信する
No Name
...
独身と既婚者は住む世界も違うし、価値観も違って当然なんだから、変にライバル心持ったり、交わったりしようとしない方がよい。
どっちの生き方も間違ってないんだから、自信もって今の生活を大事にすればよいのに。
2019/08/19 05:2599+返信する
No Name
...
本当にそうですよね!
それぞれの幸せ、それぞれの大変さがあるのだから、比較せず自分の持ち場で楽しく暮らすことに集中した方がいい気がします。
2019/08/19 06:1627返信する
No Name
...
それができない人って不幸。
2019/08/19 06:2416
No Name
...
交わるのは別にいいでしょ(笑)
昨日、子あり専業主婦している友達の家に遊びにいって、テーブルコーディネートもされた手の込んだ料理堪能させてもらってきたよ。
お家でアゲること、もう少し頑張ろうっていい刺激になったよー!
2019/08/19 09:0334返信する
No Name
...
素直に刺激を受けて頑張ろ〜!って思える所がとっても素敵♡♡
2019/08/19 09:3234
No Name
...
うん。交わってもよい。
独身のころ、既婚の子の家で家庭料理ご馳走になってほっこりしてた。(当時は外で飲んでばかりだったし)
結局のところはその人と人との相性なんでしょうね。独身ー既婚でも楽しい関係は楽しいし独身同士でも合わない人は合わないしね。
2019/08/19 16:3613
No Name
...
9:03さんも専業主婦のお友達さんも、きっとそれぞれ幸せで、心に余裕があって、マウンティングなんかなくフラットに接してるから、いい刺激だと受け止められるんでしょうね。
きっとお友達さんもいい刺激をもらったって思ったと思います。
素敵!!
2019/08/19 19:267
No Name
...
ほんとほんと。自由が丘で専業主婦って一般的には幸せなところに属してると思う。キャリア積んでて恋愛市場にいる女性とはりあう必要ない(笑)
というか、結婚した時点で恋愛市場からは降りた訳なので、夜な夜な素敵なエスコート受けてるのが羨ましいとか、だってあなたはご卒業されたのでしょうと言いたい。大学卒業したのにまだ大学通おうとしてるくらいばかばかしい(笑)
2019/08/19 14:0542返信する
No Name
...
上手い喩えですね!
2019/08/19 16:1312
No Name
...
↑正論だけど、読んでたら結婚するって虚しいと思えてきた。
綺麗なヒールも履けなくなるというか履いていくところもなくなる、エスコートされるのも馬鹿馬鹿しいような立場になる。ただ世間体と、必死こいて働かなくてもよくなるかもしれない・孤独死しないかもしれないという安定感のために、失うものが多すぎる。
よっぽど子供を産みたい・育てたいと思うまでは結婚しない方がいい気がしてきた。
2019/08/19 16:523
No Name
...
年齢とともに市場価値は落ちるから、いつまでも若い頃と同じようにチヤホヤしてもらえるとは思うなってとこじゃない?

20歳前半はフリーターの方が手取り多かったりするけど、40代までそのまま行くとその後の人生詰むみたいな。
恋愛市場って観点でだけね。
2019/08/19 18:4710
No Name
...
だから結婚しない人増えました。
2019/08/19 19:351
結婚って。。
...
結婚して9ヶ月ですが、たしかに結婚も善し悪しある。たまに本気で1人になりたいと思う時もある。
でも一生居れる居場所ができたっていう意味では落ち着いたし幸せも感じるかな。
今、結婚したいと思わない人は焦る必要とか全くないと思いますよ。私は自分のやりたいことし倒して、ちょっと1人疲れたな。てタイミングで結婚したので後悔ないですが、自由は確実に奪われます。
2019/08/19 20:144
No Name
...
えー結婚するの虚しくはないでしょう。
べつに結婚したって素敵なヒール履いて良いし。それはライフスタイルによるのでは。
一方で、よっぽどの美貌でもなければ、いくつになっても恋愛市場にいてエスコートしてもらって、なんてことは無理なので、恋愛を謳歌し続けていてもいずれ孤独死の前に日々孤独を感じるようなことが出てくるんですよ。。大人になると友人の集まりも減りますし。
強制的に市場から卒業させられるなら、良
い人見つけて卒業したくないですか?
2019/08/19 20:1515
No Name
...
結婚したらエスコートもヒールも無し…の人もいるかもだけど、そうじゃない人も都内だといっぱいいると思います。私もしかり。
子供は高校生になり夜1人でも平気(親がいない方がいい年頃❓)なので、むしろレストランもホテルのバーも連れてってもらってます。

結婚してるしてないで線引きも、なんだか変かな。確かに、子供が小さい時は無理かもだけど…数年の我慢かと。
子供と蜜に接した時代も楽しかったし、今も彼の将来
は楽しみ、でも、自分の時間も楽しんでる。
パートナー次第かもだけど、そこまで悲観することないかもよ。
2019/08/19 22:0812
No Name
...
卒業したのにキャンパスでランチ食べちゃう感じ!(^^)!
2019/08/19 22:492
No Name
...
私は出産や子育てしたくないけど結婚した方が良かったです。色々なシガラミとか問題山積だけど、独身でも何らかの問題はあったし、取りたい資格取れたり、やりたい仕事も出来たから。
2019/08/20 03:312
No Name
...
美緒は「愛され妻講座」へ行った方がいいかも!
2019/08/19 05:2484返信する
No Name
...
千明に対する焦りで、愛され講座にバンバン課金しそうですね。笑
2019/08/19 05:2841返信する
No Name
...
ママ友達と家族ぐるみのBBQも良さそう!
2019/08/19 11:2511返信する
No Name
...
ハプバーが合ってるね
2019/08/19 13:326返信する
No Name
...
学生時代のカーストを引きずって自分は千明より上〜と思ってるのがダサすぎ!
2019/08/19 06:1171返信する
No Name
...
ダサいし、教養の微塵も感じられない
2019/08/19 06:1539返信する
No Name
...
何年も前の過去の価値観、しかも自分の中だけの確定事項。トラウマの一種よね。
2019/08/19 13:3411
No Name
...
ほんとに。
もう立場も違うんだし上も下もないよね。
お互いから色々自分の知らない世界教えてもらうとかのほうがよっぽど建設的なつきあい。千明からは東京のレストランとか美容とか教えて貰って、、逆に美緒からはお料理のこととか教えて貰って。。てそういうのが友達だよね。。
マウントしてたらキリない
2019/08/19 06:1940返信する
No Name
...
その、上とか下とかつけるのって、ダサイというかナンセンスよね。例えば仕事をしている人間同士だって、価値観みんな違う。とにかくお金に固執して、自分が楽しくもない仕事をしてお金だけ得られて満足な人がいる一方、お金が少なくても自分の好きな道に行く人がいる。売れないバンドマンだって、音楽やってれば幸せみたいな? でもお金を追求する人から見たら1ヵ月いくらの生活費で生活してるのかな? みたいに思うだろうし、価値観はいろいろなのにね。
2019/08/19 06:2724
No Name
...
そうか、学生時代は美緒のほうがカースト上位だった。所帯染みた描写が多すぎてその設定すら忘れてた。
2019/08/19 07:4210返信する
No Name
...
しかも元CAも経験したのだから、千明が今どうであろうと自身が揺らぐ事無く堂々と出来ないのかしらね?
2019/08/19 14:1311返信する
No Name
...
CAも別に、、、だからね。輪をかけて。
2019/08/19 15:364
No Name
...
だねー!働かずして専業主婦じゃなく、一部の女子が憧れる職業についていたこともあるんだしねぇ。元CAさんって辞めても姿勢が良くって凛とした感じの人多い気するけど。。専業主婦に甘んじて女に手を抜いたのは自分の責任よね。。
2019/08/19 16:3216
No Name
...
CAのお仕事って特段めずらしくないですよね、、大量採用体力勝負のイメージがついちゃった
2019/08/19 18:555
No Name
...
ガテン系に近い
2019/08/19 19:327
No Name
...
CAをやや下に見る発言が多い傾向が東カレにはあるかと思いますが、、やっぱりでもCAさんって素直に綺麗だなーと思うけどな。飛び抜けて美人ぞろいとかではないと思うけど、ちょうど良い清楚な感じ。
飛行機よく乗るけどいつも観察しちゃう。
2019/08/19 20:1810
No Name
...
そうなんですね。私は思ったことないや。チアキみたいな外資系キャリア女子、有名企業広報の女性は頭の回転も早くて綺麗な方多いなぁといつもほっこりしています。
2019/08/19 21:377
No Name
...
意地悪な女も多いんですよね、外資系。
2019/08/20 00:051
No Name
...
上の続きです、お友達が勤めている某外資系銀行なんですけど、意地悪な日本人女がいて、その私の友達はハーフちゃんなんだけどちょっと可愛いからすごいその日本人女がいじめて、私の友達が会社辞めるって上司に言ったらじゃぁ部署異動って言うことで移動させてもらったけど、まだ火花パチパチやってるんだよね。
2019/08/20 00:081
No Name
...
都会ならCAの地位は低そうだけど、田舎ならまだ高いんじゃないかな
2019/08/20 15:291
No Name
...
美緒のダンナももう少し美緒のために頑張って欲しかったな。
美緒は悪気なくあんなにデートを楽しみにしてたのになんか可哀想・・
2019/08/19 05:5351返信する
No Name
...
たしかに、ちょっと美緒可哀想な気もする。。
でも現実的でもある。
旦那からしたら主婦になってお手入れサボってた妻が急にどうした?て感じなのかも。
女として見てないかもしれないけど、そこには家族愛はあると思うけどな。。
千明にやるせなさの矛先向けるくらいなら、これから少しずつ頑張って女磨いていけばいいじゃんね。
2019/08/19 06:1528返信する
No Name
...
これだから、今の日本にセックスレスが溢れてるのかな。
2019/08/19 06:2420
No Name
...
美緒レスかな、やっぱり。
2019/08/19 09:3710
No Name
...
夫は教育すべし!変化には気がつかないみたいだから、私が美容院いったりエステに行った後はとりあえず「可愛くなったね」とざっくり褒めることにしたらしい笑
2019/08/19 06:4719返信する
No Name
...
なんか、上手くやれてないですよね。少なくとも「今日何が違うでしょう!」的な感じでまずアピールしてみたらいいのにと思ってしまった。
2019/08/19 06:5015
No Name
...
だね。美緒もちょっと卑屈になっちゃってるよね。男なんて気づかない人多いよ~気づきすぎる男も器用すぎて注意よね笑。
今日は髪の毛巻いてもらったんだよー!とか報告したらいいのにね。
2019/08/19 06:5826
No Name
...
うんうん!そしたら、へー可愛いね!っくらいは言ってくれると思う。
2019/08/19 08:3013
No Name
...
うざくないですか。褒めるしかないとこに追い込むって。旦那も自己承認欲求の為に使われるって見透かすでしょうし。
2019/08/19 11:065
No Name
...
コミュニケーションの一つでしょ。これをうざいと思われたら夫婦として寂しいな…。
2019/08/19 12:4118
No Name
...
現に一方通行。それよりなんで自分が今 他者評価が欲しいのか追求する方が建設的。寂しさ埋めて延命したってまた繰り返すし、また旦那も対応しなきゃいけなくなる。耳障りよくあしらわれて、マネジメントされる単細胞扱いは行く行く辛いと思うけどね。
2019/08/19 12:574
No Name
...
やけに冷めた思考の持ち主ですね(笑)常に建設的なやりとりしかしない夫婦、つまらなくないですか?まぁ、人それぞれなんでしょうけど。
2019/08/19 18:434
No Name
...
うちも自己申告制です。エステ行ったとか、これ新しいワンピだよ、と言えば、綺麗になったね、似合うね、と褒めてくれます。
結婚して2年目くらいまでは気付いてくれないって寂しい気持ちになりましたが、そういう無駄な落ち込みもなく効率的です。
因みに、既婚者ですがDINKSです。
2019/08/19 19:085
No Name
...
はい?
2019/08/19 19:251
6:58
...
察してちゃんになって、勝手に「私女として見られてない。。」てジトジト落ち込むくらいなら、自分から美容院行ってきたよ~と言ったらいいのに。と思いました。コミュニケーションですよね。
自己承認欲求のために夫を使うとか大袈裟なものではないかなーと。
毎日毎日顔突きあわせてると惰性とか出てくるけど。ちょっとした心がけで変わったりするから。
2019/08/19 19:494
No Name
...
そうだよね〜

世の男性(夫、彼)、女性をもっとさりげなく褒めて〜♡
そしたら結構ニコニコでいられるし、益々見た目も素敵に優しくなるよ〜

褒められ慣れるってそんなにないからさ〜笑!
2019/08/19 08:2911返信する
No Name
...
それ求められてもね。サービス業じゃないんで。
2019/08/19 09:595
No Name
...
お冷たい(笑)
2019/08/19 10:3613
No Name
...
基本、疲れたくないよ男は。
2019/08/19 10:562
No Name
...
お互い様だよね。夫のこと毎日褒めてから言わないと!
2019/08/19 11:278
No Name
...
そりゃ美容師もそんなリアクションになるよ。人に期待しすぎなんだよね。
2019/08/19 14:1310
No Name
...
そうそう、あそこで、普通は”おっ、今日マジで綺麗じゃん!”などとびっくりするべきだった…。

美緒さん、自分自身 あまり家庭で幸せだと感じてないのに、それを”見せびらかしたい”なんて、ここまでくると痛々しいし、その”執着心”が怖い…
2019/08/19 08:5613返信する
No Name
...
そうですよね〜

幸せって見せびらかすものじゃなく、溢れ出ちゃうものなのかなってね〜
2019/08/19 09:368
No Name
...
そうだろうね。美緒はもともとチヤホヤされる側の女だった、てプライドがあるから期待外れだった夫とのデートにガッカリしちゃってるんですよねー。
かつての自分がしてもらったどんな扱いよりもおそらく何ランクも上の扱いを千明がされてるんだろうな、てことが悔しいんですよね。昔は千明より私の方がモテてたのに、私の方がランク上の女だったのに、てね。
2019/08/19 09:5810
No Name
...
綺麗じゃなければ びっくり出来ないよ。
2019/08/19 09:595
No Name
...
可愛かったらちゃんとかわいいねって言うけど普段と大して変わらなかったらそんな言葉は思い付きもしないよね
まして何年も付き合ってたらより一層そうでしょ?
2019/08/19 10:087
No Name
...
夫はいつも言ってきますよ⁈

別に綺麗でも無いですが、オシャレするだけで言ってきます…
2019/08/19 10:127
No Name
...
↑マウントか釣りかもしれませんが、それは素敵な旦那様です。
ご本人の努力や魅力もあろうかと思いますが!
2019/08/19 10:324
No Name
...
この褒め合いは。
2019/08/19 10:348
10:08
...
旦那さんがいつも言ってくるのはあなたがかわいいからだと思うよ
いいことじゃないですか。
2019/08/19 10:474
No Name
...
なんでそこで日本人だの外国人だのって発想になるの?日本人以外は全員そうしてるの?
2019/08/19 16:155
No Name
...
そこじゃないんですよ。文脈の要点は うちの夫はやってます、なんです。腑に落ちるでしょ。
2019/08/19 16:304
No Name
...
マウント取りたいだけということね。腑に落ちましたよ。
2019/08/19 17:114
No Name
...
15:27さんは、旦那様に綺麗、可愛いと言われてお幸せなのでしょうし、何だかムキになって?いるように感じるのは何故でしょうかね??
誰に向かって仰っている意見ですか?世の中の、褒めてくれない日本人男性??
2019/08/19 17:134
No Name
...
そういうのはないんじゃないでしょうかww
2019/08/19 19:313
No Name
...
とにかくどんなに甘やかされてもサボっちゃあかんぜよ。と思っていつも生きてる。
うちの旦那も甘めだとは思うけど、レスになりたくないし女性として大事にされたいから結婚前の外見(旦那はそれなりには好きだったはずだからね)を保つように投資はしてるし、家での格好とかにも気を遣ってる。そしてたまにこの服可愛い?って聞いたりして褒めてもらうようにしてる、若干ウザいだろうけど笑
元々モテてるとそういう発想にはなり
にくいのかもしれないね。
2019/08/19 10:106返信する
No Name
...
よそはよそ。ウチはウチ。張り合ったって幸せの価値観はそれぞれよ。
2019/08/19 05:2035返信する
おっしゃる通り
...
これがわからない人って、幸せになれないよね。ずっと不幸のまんま
2019/08/19 06:2214返信する
No Name
...
5,000円が気軽なイタリアン⁈私の1日のパート代ですがってのはともかく、感謝の気持ちはないのか?
2019/08/19 06:1034返信する
No Name
...
東カレですから。。。
行きたい店があるなら事前に旦那に言えば良いのにと思いますが
2019/08/19 06:1618返信する
No Name
...
でもさ「素敵なお店、予約しておいたんだっ!」って言ってくれるのを期待しちゃう自分も居るのよね〜、ショボン
2019/08/19 08:327
No Name
...
この店、デートのためにわざわざ美容院まで行って支出した金額より安いじゃない? 女は外出かけるのに男と違ってお金がかかるんだから、女子会で行くようなお店じゃなくって男性側のマナー的にももうちょっと良いお店に連れて行ってあげないと。。。それはね、どっか着古したユニクロみたいな服を着てね、髪の毛ボサボサで素顔でぺったんこ靴履いて現れればこの程度のお店でちょうど合う感じなんだろうけど。
2019/08/19 06:2013返信する
No Name
...
たしかに。。
夫もデートのお作法忘れちゃってたんだろうな。。
行きたいお店言えばよかったのにね。
私なら予約しておいていいー?て聞くかも笑。
2019/08/19 07:0615
No Name
...
私も行きたいお店は予約してから誘う。事後報告です。
本当は夫から誘ってほしいけど、一緒に行って楽しそうにしてくれるだけで満足することにしました(笑)
2019/08/19 07:2713
No Name
...
ですね。私も誘ってくれたら嬉しいけど、夫にはそこまで期待しないことにしてます笑。行きたいところ一緒に行ってくれるだけで満足!
2019/08/19 08:218
No Name
...
美容院代も旦那が稼いできた生活費から捻出しているのでは?
2019/08/19 08:2415
No Name
...
言い方は悪いかもしれないけど、美緒は専業主婦だから頭の先から足の先まですべて夫の稼ぎで整えてるんでしょ?結婚前のデートと違って女は身支度にお金掛かってるから良い店連れて行けってのは違うと思う。

夫からしたら東京で年収1000万しかないのに妻が専業主婦で都心タワマンに住みたがって美容代かかる上に高級レストラン好きなマウンティング女なんて地雷だわ。
2019/08/19 10:2916
...
そっか。彼女、専業主婦さんでしたもんね。
つまり、上の方がおっしゃるように、美容代も全て旦那様のお給料から捻出してもらっているものでしたよね。それもそうかもしれません
2019/08/20 00:023
No Name
...
イタリアンでピザ パスタはちょっとねー。北イタリアならまだしもさ。旦那にすれば面倒臭い提案に乗ってやってるだけだから仕方ないね。
2019/08/19 10:024返信する
No Name
...
炭水化物好きとしては、そのメニューでも美味しければ可(笑)
2019/08/19 10:309
No Name
...
ランチだよね。この選択なら。
2019/08/19 11:166
No Name
...
同じ5000円なら休日ランチにしたら良かったよね!だいぶ楽しめると思うけどなぁ〜
2019/08/19 11:3211
No Name
...
どこかなAWキッチンかな(笑)
これからヒルズランチ行きますわw
2019/08/19 11:095返信する
No Name
...
AW、、、。単価合いますねww
2019/08/19 14:464
No Name
...
バリキャリで頑張ってる友達は千明みたいに性格悪くないし、子沢山でパート主婦している友達は家族の為に頑張ってて卑屈になったりしないし、私は離婚したひとり暮らしだけれど自分の暮らしに満足していて、、、この面々で集まっても、マウンティングは皆無だし、仕事の話や子供の話、立場が違うそれぞれの話を聞くのは興味深く楽しいから、お互いの近況報告で盛り上がります。
美緒と千明の関係は不思議すぎる、、、
2019/08/19 07:0133返信する
No Name
...
そうそう。ほんとに仲良かったらお互いの立場尊重しつつ盛り上がれるよね!それは久しぶりに会っても変わらない。自分が彼氏と別れたとこ、、とかでも本当の友達の前なら素直に話せるしなんならパワー貰えるし。そういうのが友達だよね~。
2019/08/19 07:0916返信する
No Name
...
千明は、性格悪くないぞ!
2019/08/19 12:5210返信する
なんでこんなに人が気になるのかな。
...
自分は自分で幸せな家庭を築きあげた自負があるのであればそれでいいし、千明ちゃんはまた違う幸せを彼女なりに勝ち取って、お互いに違う道を歩んでるんだからどっちが幸せだなんて比べようもない。それを、私の方がこんなんで幸せでしょう? って見せつけたいって、かなり稚拙でレベルが低い。
人は人、自分は自分って思って、自分と同じ道を歩んでいるママ友でも招待して一緒に子供の話でもすればいいのにね。
2019/08/19 05:5628返信する
No Name
...
自分の選んだ道より千明の選んだ道のほうが良かった?って思い始めて、いやいやそんなことはない!と自分を説得させてるところだからでしょうね。
2019/08/19 07:436返信する
No Name
...
そうそう、美緒みたいな人は自分を説得させるためにこういうこと言うんだよね。
2019/08/19 13:293
なるほど。
...
そう言われてみればそうかもしれないですね。勉強になりました、ありがとうございます!
2019/08/19 23:540
No Name
...
人を妬むって、一番ダメだな
不幸しか生まれない
人は人、自分は自分だよ
2019/08/19 05:4220返信する
No Name
...
美緒みたいな専業主婦ってそんなにいるのでしょうか?
裕福ではない専業主婦ですが、ピンヒールも履けば、タイトなワンピースも着ますし、メイクもします。ジムに行く余裕は無くても、自分で筋トレやヨガ、ジョギングして体型や健康に気を使っていますし。
2019/08/19 06:0217返信する
おお、すばらしい。
...
それはすばらしい心がけですね。
私の元親友も、若い時は読者モデルみたいなことをやってたとても美人で流行の先端の服を着ていたような子だったよ。
だけどね、結婚した途端に、自宅で料理をご馳走になった事はあるけど、一緒においしいものを食べに行く機会も減ったし、服がダサくなり、ネイルとかしなくなった。私も若かったし当時20代前半の時って、今から考えてみるとくだらない話題が好きで、美容やおしゃれの話ね、そう
いうのに彼女がついて来られなくなって、疎遠になったことがあった。極めつけ、ある日街中でばったり会ったときの彼女の服装ったら、ださくてださくて、それを機に本当にお付き合いしなくなりました。
2019/08/19 06:0910返信する
No Name
...
なんでなんでしょうね?読モやってたくらいだから美容とか好きでしょうに。実はあまり興味もない、よく見たらダサい読モだったのかなw
2019/08/19 06:313
No Name
...
いえいえ、全然。
レースクインまでやっていた、痩せている割には胸が大きく顔が小さい美人でスタイルも良い、申し分のない子でしたよ。私が思うには、結婚した私って幸せでしょ、見てみて、あなたのように美容やネイルばっか気にしてないで、私こんなにださくなっちゃったけどこんな幸せ♡みたいな感じを人に見せつけたかったんだと思います。
2019/08/19 06:354
No Name
...
なんと…本当に価値観変わっちゃった感じですね。よく結婚しただけでそんなに変われますね!!
2019/08/19 06:424
No Name
...
ださいから付き合いやめるって、知り合いですよね。親友ではないです。
2019/08/19 06:5442
No Name
...
共通する価値観が無くなったってことなのかな?
どちらにしても親友じゃなくて知人だと思うわ。
2019/08/19 10:307
No Name
...
ダサいからお友達を辞めると言ったわけではないです。おっしゃっていたように、価値観が変わっちゃったからですね。まだ若い時って、人生経験もそう豊富ではないのでおしゃべりする内容って今から考えてみるとちょっとくだらない内容で、でもそれで盛り上がってくれるお友達が必要だったんですよ。彼女は、もう私と一緒にそう言う話題についていけなくなったから、お付き合いするのがつまらなくなりました。
2019/08/19 23:572
No Name
...
毎回思うけど、自由ヶ丘にこんな所帯じみた主婦そんないるはずもなく、何でこんなことになるのか本当に不明(笑)
娘一人だし美容施設多数だし、夫も裕福。美容に投資できる条件揃ってると思うんだけどなぁ。。
2019/08/19 06:4530返信する
No Name
...
だよねー不思議。
私はまだ子供いないからわからないけど、友達とかも子持ちで働いてたりするけど、綺麗よ~~。たしかにその子達も裕福なのは裕福だけど。お金があれば結構それなりに維持できるよね。
2019/08/19 07:038
No Name
...
専業主婦だとまた違うのかなぁ。でも、やっぱり自由ヶ丘ですから(笑)
2019/08/19 07:356
No Name
...
あ、息子だった…
2019/08/19 08:094
No Name
...
夫が商社マンで年収1000万ちょいだとして、自由が丘で妻子供一人と暮らすってそんなに余裕のある生活できると思えない
マウント取るために友人呼ぼうとしてるくらいにはきれいな家住んでるんだろうからそれなりに住居費もかかってるんだろうし
2019/08/19 08:3114
No Name
...
つか資産まで開示してないし(笑)。自分軸で考えるってさ。不労所得がある人なんてザラでしょうに。
2019/08/19 10:055
No Name
...
夫不労所得あってもともと富裕層なら夫実家に御付きの外商くらいいるだろうし、そうすると百貨店の展示会やお付き合いで身なりもきちんと整えると思うのよね。
お金なくても30代なら努力である程度見た目はキープ出来るけどな。
美緒の設定が年子で子供3人(全部男子とか)とかならある一時期に自分の身なりを構わなくなるのも分かるんだけど、ライターさんの設定が甘いなあ。
2019/08/19 10:378
No Name
...
あー不労収入あるとか住居費かからないとか全く考えつかなかった
自分が庶民なもんで自分の家は自分でなんとかする発想しかなくて
勉強になりました
2019/08/19 12:203
No Name
...
ある意味 この旦那の行動は安全牌。会ってすぐ褒めて、シューズも即買い、レストランもラグジュアリー、バーも行く人は浮気のカモフラ、嫁のガス抜きです。マイホームパパみたいなのが美緒には合ってる訳で。
2019/08/19 11:1317返信する
No Name
...
そう思うしかないね(笑) 収穫はそれだ。
2019/08/19 17:414返信する
No Name
...
うんうん収穫。旦那さん安全牌だよ。
遊び人は褒め上手だからね~笑。財布の紐がゆるい人は他でも使うし、貯蓄も増えないし笑。
堅実で良かったよね。
2019/08/19 19:574返信する
No Name
...
旦那さん、ちょっと冷たいね。
おしゃれ気付いて欲しかったな。
デートも義務感プンプン😡
靴だって、別に買ってあげなくても何もさっさと戻さなくても😞
このデートについては美緒可哀想だと思った。
2019/08/19 07:5016返信する
No Name
...
仕方ないよ。疲れてるのに期待されて。自分から提案した訳じゃないし。新しい女性ならまだしも。
2019/08/19 10:106返信する
No Name
...
義務というか指令というかね。。。
2019/08/19 13:073
No Name
...
東京で年収1000万タワマン子持ち専業主婦なら5000円くらいのレストランが妥当だと思うんですが。
東カレや25ansみたいな生活したいなら少なくとも2000以上は無いと無理。
2019/08/19 10:3911返信する
No Name
...
たまになら行けるでしょ。今回は期待値を下回っただけで。年収から食事が5000円が妥当って(笑)。政府見解か。
2019/08/19 10:4321
No Name
...
政府見解わろた
2019/08/19 11:0618
No Name
...
旦那に愛されてると思えないんだけど。。
こんな淡白な旦那がすっぴんで可愛いとか言わなくないか?常にお世辞ってこと??
2019/08/19 06:3015返信する
No Name
...
日本の男性って、白人とか黒人と違ってそんなに奥さんに対して愛情表現しないからね。いいんだか悪いんだかわからないけど。
2019/08/19 06:3310返信する
結婚25年
...
私の主人は外国人だからなのか、すっぴんでも ちょっと夫婦や友達夫婦たちと出かける洋服でも やたら 褒めてきます…。

私は逆に日本人なので、そんなに毎日褒められても ”ハイハイ…”という態度を取ってしまいます…

周りの外国人友人夫婦は、40,50代でも 常に奥さんの手や腕を触っていたり、手を繋いでいるカップルが多いですね。日本人の私にはなかなか出来ない!
2019/08/19 09:068
No Name
...
羨ましいですね!ハイハイあしらってもずっと褒めてくれる旦那様素敵です。
うちは普通の日本人夫婦ですが、25年経っても褒められるように日々頑張ろうと思ってます!
2019/08/19 09:247
No Name
...
日本人男性は人生をつまらなくする
2019/08/19 09:4311
...
それって、ありかもしれないですね。
日本人男性は、一緒にご飯食べに行ってもスマホいじってるし。外国人男性と一緒にご飯食べに行ってスマホをいじくる人っていないです。どうしても仕事の用件でいじらなきゃいけない時は一言私に断っていじりますね。日本人男性のようにいじりっぱなしじゃないです。
2019/08/20 00:102
結婚25年さん
...
いいですね!うらやましいです。
外国人と言っても、いろんな外国人がいるので、多分欧米人なのかな?
私は中国系アメリカ人とお付き合いしたことありますが、血が中国人なだけあってアメリカ人なのにも関わらず欧米ぽい気質じゃなかったので、残念でした。今度は欧米人っぽい人と付き合いたいです。
2019/08/20 00:122
No Name
...
旦那もどこかの恋愛マニュアルで仕入れたセリフなんですよ。美緒はそれを真に受けて抱きしめてるだけ。
2019/08/19 10:075返信する
No Name
...
時間の経過も無視してね。美緒は基本 過去に縛られて生きてるからね(笑)単にイタいおばさんだよ。
2019/08/19 12:213
No Name
...
妹に感じるような「可愛い」なんじゃない?「ほんとに俺がいないとダメだな〜、よしよし」みたいな。
2019/08/19 11:373返信する
No Name
...
まぁ物語だから細部まで突っ込まない
2019/08/20 01:051返信する
No Name
...
るんるんな気持ちでお手入れして反応無しだと萎える気持ちもわかる!けど、そこは可愛く自分から楽しみで髪、綺麗にしてもらっちゃった!みたいに言ってみてもいいのでは。。男の人って気づかない人はほんとに気づかないかも、、。同級生とあまり張り合わずに過ごせたらいいのにねえ。
2019/08/19 07:1715返信する
田舎者
...
私は「アイツ」より充実した幸せな生活を送っている、とは思えないのか。不幸だね。
2019/08/19 06:0413返信する
No Name
...
ほんとそれ。自分が幸せだったらそれでいいじゃない。どうして他人を引き合いに出さなきゃいけないんだろう。きっと親の教育が悪いんだろうな。うちの毒親もそうだったんだけど、小さい時からなんとかちゃんはちゃんと勉強してるじゃない。。。とか、かんとかちゃんはもう宿題やったんじゃないの? とか他人を持ち出してばっかりいたから、(それで、新しいゲームを友達が買ってたので私も欲しいと言えば、それは他人の家の事でしょう。家は家なんだからと言われ。。。) きっと私もそのまま大人になってたら、他人と比較してじゃないと自分の幸せを感じられなかったんだと思う。でも、私の周りのお友達はそういう考えの人たちがいなかったので、私がまともに育ったような。
2019/08/19 06:1416返信する
No Name
...
うちの親とそっくり。もしかして私の妹?って思うくらいw
2019/08/19 07:368
えー、
...
ほんとですか? 嬉しくなっちゃいます。
うちの親と似たような親っていたんですね。
ちなみに、うちはアルバイト禁止で、学校の帰り友達とカフェに行くのも許してもらえませんでした。
そういう時にお友達を引き合いに出して、お友達がみんな行ってるのにどうして私はいけないの?と聞くと、人は人でしょうと言う。
全く、都合のいい親〜!
2019/08/19 23:593
No Name
...
美緒は夫に溺愛されてるって設定だったけど、違ったのか。ホームパーティーでどうやってマウンティングするんだろう。スペアリブやアクアパッツァではマウンティングできないと思うな。笑
2019/08/19 07:1913返信する
No Name
...
作る側にしたらどっちも手抜き料理(笑)
2019/08/19 10:087返信する
No Name
...
千明は努力したんでしょう。美緒は産後怠けたんだから仕方ないです。
5000円のイタリアン十分だと思いますが。神奈川県民より
2019/08/19 07:0312返信する
No Name
...
暖かい家庭。私は幸せなの!って信じ込むことが、実はださいおばさんオーラになっているのだろうな
2019/08/19 09:2912返信する
No Name
...
主婦はほぼこれ。苦手。
2019/08/19 10:129返信する
No Name
...
自由が丘オーラでグランドハイアットに行ったのは間違いだったのでしょうね。
2019/08/19 10:468
No Name
...
ウェスティンかセルリアンあたりでいいじゃんね。
2019/08/19 11:4410
No Name
...
ウェスティン、素敵だと思うのですが、グランドハイアットより劣るのですか?
2019/08/19 17:423
No Name
...
椿山荘とかニューオータニとかなら良かったのでは?と思います。優劣ではなく。。。
2019/08/19 17:446
No Name
...
椿山荘やニューオータニにあって、ウェスティンには無いものって何でしょうか?
ホテル好きなので、すごく気になります!!
2019/08/19 17:502
No Name
...
自由が丘だから(笑)。椿山荘まで行かないでしょ。
2019/08/19 17:582
No Name
...
なるほど、単純に立地の問題ということですね。勘違いしてました、失礼。
2019/08/19 18:003
No Name
...
単純に美緒なら外資より日系ホテルの方が似合いそう
2019/08/20 15:461
No Name
...
世代問わず、これしかないんだから。周りにアピールせずにその幸せを噛み締めて頂きたい。
2019/08/19 12:384返信する
No Name
...
呼びつけてまで何がある?普通の家庭でしょ?温かい家庭の空間が欲しければ実家に行くわ(笑)。発想がイタいのよ、千明にはこれが何の攻撃かも意味不明だよ(笑)。
2019/08/19 14:1915
ははは
...
ほんとそうよね。
2019/08/20 00:153
Appstore logo Googleplay logo